Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


今年の抱負


 明けまして おめでとうございます♪  今年も、仲よくしてくださいね~

ニコタに来て、初めてのお正月、

あったかいこたつや、美味しそうなおせちに 

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪  や  ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ  の日々ですよ♪

 お部屋改装や、着せ替え、な~~んて楽しいんだろうね~


 お年玉として、自分へのご褒美・・・ついに・・・「課金」しましたよ~!!!

ずい分迷ったけど、ご褒美と言うより、

「続けることへの決意と応援」って言った方がいいかな?

大げさ!!って笑われるかな?? (´~`ヾ) ポリポリ・・・


 実は、私、もう一つのブログも同時に始めていて、パソコン、デジカメ、ブログと、

何もかも初心者のくせに、はっきり言って、どんくさい私にとっては、無謀な日々なのです。

パソコン買って、自分で決めたこと

 ・ブログは、週に2,3回は書くこと。
 ・デジカメを持って出かけること。
 ・いろんな事に、興味を持つこと。
 ・苦手・・・と言って、逃げないこと。
 ・素直に、聞いて、メモること。

最後は、夫や息子に、パソコン教えてもらわないとできないから。

やっぱり身内だから、甘えや、ケンカはあるわけですよ。

 「先生って思って、メモとりながら、教えていただく」

くらいに思わないと、覚えられない・・・これは、けんかして、悔し涙が教えてくれたこと。

課金したって言ったって、たいした金額じゃないけど、

頑張るにしても、始めにもらった方が、なんかやる気出るもんね♪

パソコン、デジカメの方は、長~いローンが待ってるけど、

ゆっくり、自分のものになっていくって考えるとね、頑張れるよ♪ (*´∇`*)

始めは、ちょっと、重荷に感じてた、ブログやニコタが、こんなに楽しいものとは・・・

そして、こんなに楽しい友達ができるとは、思いもよらなかった。

こんな嬉しい日々を、パソコン通して手に入れた私は、

今年も、楽しく、健康に、過ごしていく!!っていうのが、今年の抱負かな?

   もちろん、自分が決めたことは、守ってね♪

     その前に・・・・もっと仕事しろ~~~かな?

       楽しすぎて、サボり気味。。。   ヽ(´▽`)/へへっ




アバター
2011/01/06 17:13
ひななちゃんへ
 ありがとう~ ひななちゃん♪
うん、ちょっと変身したくなってね~
でも、課金しなくても、ニコタは充分楽しめるところ。
お母さんの言うとおり、もう少し大人になったら、課金してみようね!

私こそ、今年もよろしくね♪
ひななちゃんは、一番若いし、一番にお友達になってくれたもんね!
とっても、大切なお友達って思ってるよ。
今年も、クラと勉強、頑張ってね!(*´∇`*)
アバター
2011/01/06 16:13
こんにちゎッッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

髪型変えたんだ~!!
カワイイ♬似合ってるネ★

私は課金してみたいケドお母さんとか×っていうし、
お金ないからwww

っま!
2011年もどーぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

いつも訪問とかコメありがとデス♥
アバター
2011/01/06 11:47
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
帰ってきましたか~~~
そう、ついに課金者ですよ。 でも今のところ、髪型だけ・・・
洋服やその他はね、あれだけ、着せ替えごっこ楽しんでたのに、
いざ、買う!となると、これが決まらないんだ~
みんなよく、ぱっと買えるな~って感心しますよ。

ブログ、楽しいよ♪ そうそう、何かに挑戦して、今年も楽しい年にしようね!!
アバター
2011/01/06 05:23
やっとニコタ生活に戻って参りました~~~(*´∀`)

ほぉぉ~~~♪
課金者になってしまったんだ!!!!
どうどう??やっぱりイイ?
あたしも最近ちょっとぐらいいいかな~なんて思ってる(^^ゞ
でもあたしの性格じゃ、どんどん深みにはまりそうでぇ…(-_-メ)

なんでも興味もって始めて、続けることの大変さっていつも痛感してる。。。
三日坊主で終わるんだ、これがまた…(;Δ;)

えらいよ~~ブログ♪
あたしも今年!!何かに挑戦しよっかな~(≧▽≦)
アバター
2011/01/05 22:16
RIKUさんへ
 ブログ見てくれたんだ~ ありがとう♪
みんなさんが、ほっこりしてくれたらいいなって、いつも思います。
RIKUさんも、是非教えてね。
お互い、いろいろ、楽しもうね。(*´∇`*)
アバター
2011/01/05 22:12
ミセスまどかさんへ
 うわ~ お仲間ですね~ 頑張ってる自分へのプレゼント、楽しみましょうね♪

スーパー少女なんて・・・(/・ω・\) ハズカシイ
そんなにお褒めの言葉いただくと、木にも登ってしまいそう・・・
でも、素直に、嬉しいです。心が暖かくなって、また、今年も頑張る力が湧いてきました。
ニコタは、ほんとに私のお楽しみ♪ ここで、皆さんと心を通わせながら、
毎日、笑っていたいと思っていますよ。(*´∇`*)
アバター
2011/01/05 14:56
あ~、たみちゃん、おかえり~~♪
楽しいお正月だったかな?  私こそよろしくお願いしますよ!
そうそう、楽しく、元気が一番!!
ちょこっと、ちょこっと 変身しながら、楽しんでいきますよ~~ (*´∇`*)
アバター
2011/01/05 13:38
ぺこちゃん 今年も宜しくお願いします❤

課金しましたね~~ ♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

楽しく健康に過ごしていこうね!

コメありがとございます。ペコちゃん達のコメ助かる~ ぽっん!救われる~♪
アバター
2011/01/04 20:33
みやさんへ
 みやちゃん、年末に「消えたりごっこ」←分かる? 楽しかったよね♪
みやちゃんの明るいトコ、私、好きですよ~

私の仕事は、自宅で手作り教室が主な仕事だけど、注文で作ったりもしてます。
欲張りな性格なんで、ドールハウスやハワイアンキルト、フラのスカートも作ってます。
基本的に、自由業なので、それだからこそ、自分に厳しくないといけないんだ。
教材は、すべてオリジナルなんで、常に新作作りばかり考えてる。
楽しいけど、仕事となると、納期とか期限とかやっぱあるしね・・・
ゆったりと楽しめる、ここを見つけて本当によかったよ。みやちゃんに出会えたことも、嬉しい奇跡♪
もう一つのブログは、プロフィールにあります。よかったら、覗いてみてね♪
アバター
2011/01/04 20:32
ブログ拝見しました^^
プロフィール欄のURLに今まで気が付かなくて・・・!
ステキなブログですね♪♪ドールハウスとっても可愛いです!!
うさぎさんが順番待ちですか~楽しく更新が一番いいですよね♪
私のブログは更新滞っているので...
アップしたらニコタのプロフィール欄でお知らせしようと思います(><;)
アバター
2011/01/04 20:15
ゆきしまさんへ
 同じサークルだし、ゆきちゃんって呼んでもいいですか?
そうそう、課金すると、ますます、続けていくぞって意欲湧いてきましたよ!
もちろん、私も老後も楽しむつもり、
パソコン使えるおばあちゃん、なんて素敵ですよね~ (*´∇`*)
これからも、よろしくお願いしますね♪
アバター
2011/01/04 17:10
こちらこそ、今年も仲良くしてもらえたら嬉しいです✿^^

そういえばね、これは昨年から思ってたんだけど・・・ペコさんは何のお仕事?(*゜▽゜*)? 

ず~っと聞きたかったけど、何故か聞きそびれたまんま、新年になっちゃったぁ!!

今年もお互い自分のペースで頑張ろうね~❤+(*´∀`)b°+°
アバター
2011/01/04 13:37
コメありがとうございます^^
うんうん 課金するってことは、長がぁ~~~く続けたいっていう目標になるもんですね♪
ゆきは、老後まで楽しむつもりだから、どうぞお付き合い下さいね(◔‿◔。)ニョホ❤
アバター
2011/01/03 20:59
七条、姫 さんへ
 マフラーは、思いがけない、嬉しいプレゼントだったの。(*^-^)ニコ
あんまり嬉しいから、毎日してるんだ♪
無料でも、もちろん楽しいんだけど、着せ替えごっこしてると、
なんだか、自分のアバターにも、着せてあげたくなった・・・のも本音。
まだ、買ってないんだけど、ゆっくり楽しんでいくよ。
「素直に」は家族に対する、永遠のテーマかもね・・・(*´∇`*)
アバター
2011/01/03 17:54
ぺこさん、私も今年からついに課金デビューしました^^
きっかけはやっぱりスキースーツをプレゼントでいただいたことかな~。
これでニコタがもっと楽しくなれば嬉しいし、それもいいかなぁ。。なんて^^

話は変わりますが、ぺこさんのブログを初めて見せていただいた時
あまりにも内容も写真もすべて素晴らしかったので
まずはニコッととの両立のすごさにビックリしましたよ。
でも、きっとぺこさんのことだから、なんでもできちゃう、やっぱりスーパー少女なんだって
感心しました。
本当にオシャレなぺこさん、ステキです^^!
アバター
2011/01/03 14:41
実は先日からぺこさんの首元が気になっていたんですよ^^
課金したのかプレゼントで頂いたのか聞いていいのかな~ってw
ここではお洒落さんが多いから私も迷ってるんですよ><。

素直に聞く・・・大切な事ですよね。
他人なら聞ける事が、家族ではなおざりになってしまう事ってあるから。
私も自分の態度を見直してみます^^;
アバター
2011/01/03 02:21
あず。さんへ
 あず。さん、すごい!!
好きなことは、とことんやる!…っていうのは、私も同じだけど、パソコンは、たぶんここまで。
独学で習得したのも、尊敬です。
素直にならないといけないと思ったのは、知りたい一心がそうさせたもの。
息子と大喧嘩した時も、怒りながらも、悔し泣きしてた自分が可笑しいやら、
私を、とっくに追い越してしまっていた息子に、感激するやら・・・
自分ながら、不思議な涙でした。私は、恵まれていると、思わなきゃダメですね。(*´∇`*)



アバター
2011/01/03 02:06
シキノキさんへ
 いえいえ、私はいつも挫折するから、今回は、公表して、自分をピシッとしたい気もあるんですよ。
「うさぎのカレンダー欲しさ」も充分にありますけどね。ヽ(´▽`)/へへっ

そうですよね、これって日記。なんで、こんなに続くのかって、私も思いますよ。
まあ、ストレートに楽しい、なんだろうけど・・・文章だけの繋がりなのに、
こんなにも、かけがえのない繋がりになるなんてね、ホント、不思議。
お互いに、楽しみましょうね、ずっとずっと。。。。(*´∇`*)

アバター
2011/01/03 01:54
RIKUさんへ
 あ~RIKUさんもブログあるんだ~教えてほしいですよ~
週2,3回と決めたものの、なかなか、大変です。
続けるには、「楽しい」が基本なんでしょうね。
私の場合、最近はうさぎたちが、順番待ちしているようにも見えてきて、
時々、もうちょっと待って!なんて言いたくなる時もありますよ♪ (*´∇`*)
私にも、色々教えてくださいね。 こちらこそ、よろしくね♪
アバター
2011/01/03 01:45
まっ赤な☆りんごさんへ
 苦手なことから、逃げてばかりいた私は、失敗するのが、怖かったんでしょうね。
始めると楽しすぎて、仕事よりも、ハマってる自分がいる。
人生、何があるか、わからないものです。

課金は、着せ替えごっこのやりすぎで、今、悩み中です。
取りあえずは、髪型を決めて・・・と、くーやさんが、アドバイスしてくれたので、髪型で遊んでますよ。いろいろ着せたり、持たせたり・・・いざ!購入! Σ(゚д゚;) ヌオォ!? こんなに??
の連続で、ほんと、なかなか決まらない。
みんな、ぱっぱっと買えて羨ましいです。リアルでは、決断、早い方なのに・・・
どうなることやら。。。ですよ。  ヽ(´▽`)/へへっ


アバター
2011/01/03 01:22
あやめ&なお吉さんへ
 いや~ こんな私も、人並みに「更年期」の時期なので、( ´△`)アァ-なこともしばしば・・・
まあ、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、
歳と共に、どんどこ増えていくので、気力で頑張る日もありますよ。
気持ちが、折れそうになることもあるけど、
「前向きに笑う」ことが大好きな私は、なんとかやっていけるかな?
                      ・・・なんて思ってますよ~ 。(*´∇`*)

アバター
2011/01/03 01:14
ももっちさんへ
 ありがとう♪
私も、ももっちさんのブログ、好きだよ~

タイピングは、私の方が苦手。チャットも、遅いし、流れについていけないから、
一人だけ、浮いて見えるしね。でも、またそれも可笑しくて、チャットが始まると、
私が大笑い始めるもんだから、家族にはすぐ分かるらしくて、私のこと、観察してるよ。(*´∇`*)

私も、普通に話してるみたいに、タイピングできるようになるっていうのも、追加!!
                          ・・・ってことで~~~ ヽ(´▽`)/へへっ

アバター
2011/01/03 01:02
☆かおる☆ さんへ
 そうそう、身内に教わるのも教えるのも、ある意味、大変なこと。
教室にも行きたかったけど、私の場合、手っ取り早さを優先しましたよ。
案の定、いやな思いもお互いしたけど、
親子や、夫婦の絆??が深まったと、好意的に解釈してますよ・・・無理やり ヽ(´▽`)/へへっ

もっともっと、色々やりたいこともあるけど、まあ、これが限度かな、とも思うし、
これで、充分すぎるくらい、楽しいしね♪
アバター
2011/01/03 00:53
くーやちゃんへ
 う~ん・・・結構厳し過ぎるのかもね~ これでも、次女特有のアバウトさもあったりしてね。
仕事が仕事だから、自分で厳しくしないと!って言う気持ちもあるし・・・揺れてるよ。
乙女みたいだ・・・ヽ(´▽`)/へへっ

だいたい、家族にも、最初には、こんなふうに、カッコいいことかましたりするもんだから、
┐('~`;)┌って思われてるかも知れない・・・本人は、マジなのに・・・
もちょっと、ビシッとしたほうがいいのに、つい、ヽ(´▽`)/へへっとするからね~

そうだね、新しい事に挑戦して、いつも楽しくしょうがない自分でありたいよ。
パソコンについては、どんくさくて、あ~~なことばっかりで、
たぶん、今年も、変なことしでかすだろうけど、
こちらこそ、よろしくお願いしますよ~ 管理人殿 ヽ(´┏∀┓`)ノ



アバター
2011/01/02 23:56
くーちゃんへ
 いや~ 月だなんて、(´~`ヾ) ポリポリ・・・
そんなに褒められたら、木にも登るよっ!
頑張りすぎ・・・確かに少し、言えるかも? 好きになったら、迷わず突進するとこ、あるんでね~
それで、体調崩したこともあって、今は、ゆっくりペースにしてるよ。
100まで生きるのが目標の私は、あと半分の人生は、自分を見つめながらも、
楽しみながら、歩んでいくつもりだよ♪ (*´∇`*)
アバター
2011/01/02 23:42
popocoさんへ
 私こそ、よろしくね~
課金、いざ買える!って思ってもね、あれだけの量だし、迷うこと迷うこと・・・
今まで、着せ替えごっこを楽しんでたから、なんか変な癖ついたのか、
着るだけ着たら、満足して、帰ってしまう私。買い物は、即決派の私なのに、ここではどうしてだろ??

うわ~!!見たいな~写真のブログ。よかったら、教えて!
息子も、写真部なんだ。私も、してみたかったんだよ~
色々、教えてね、解らないとこだらけ。。。ヽ(´▽`)/へへっ

見てくれてるんだ。ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
今年も、続々と新作、作りますよ~・・・
でも今のところ、頭の中・・・だけどね。 ヽ(´▽`)/へへっ


 
アバター
2011/01/02 21:06
明けましておめでとう~~~です^^今年もよろしくお願いしまっす(`・ω・´)ノ
わたしも パソをいじり始めた頃は 学生の頃にもこんなに勉強しなかったぞぉ~~~というくらいwww
わたしはだぁれも先生がいなかったのでwww本とか買いまくってましたw
習いにいくお金もなかったので(´Д`A;)アセアセ;

おかげで 自分でタグでHPまで作ってしまいましたwww

興味のあることには とことんやってしまう性分なので ダンナさんよりも息子クンよりもパソに関してはくわしくなってしまいますた(ぁwww

素直に聞く っていうのは 出来そうでなかなかなとこがありますよねぇ~~~
ぺこちゃの とってもステキなとこですね♥
わたしも見習わなくっちゃ~@@
アバター
2011/01/02 20:06
自分お年玉ステキです^^私もちょこっとする予定ですww

いろんな事に興味を持つ…そして逃げない。
これは私も常々自分に課してる課題ですが、なかなか実践出来なくて
いつもく~~~(>_<)っとなってしまうんですが、

ニコタ初めて普段あっという間に飽きる日記が自分的には
驚異的に続いているのをみて、なんでもやり方次第かな…というのを
ものすごく感じているので、今年はやり方を工夫しながら
生活改めをしようと思っています^^
アバター
2011/01/02 10:03
ご褒美じゃなくて、続けることへの決意と応援!に
ぺこさんの強い気持ちが伝わってきます。(>0<)

私もニコタにブログ2つあるので更新がタイヘン・・・(++;)
でもせっかく始めたので楽しく続けていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします~♪
アバター
2011/01/02 08:19
素晴らしい抱負ですね。
苦手といって逃げない事・・・私もそれは常に思うのですが、中々できなくて、結局失敗するんです。
私の永遠のテーマです。
課金したんですね。
いいな~。
そう思いながら、中々課金できないでいます。
何に使いますか?
今度教えてね。
アバター
2011/01/02 01:24
前向きな考え方生き方。。。
さすがぺこさんだなと思いました
見習います^^
アバター
2011/01/02 01:08
お~~ぺこちゃんも事務局の罠にはまちゃいましたねwwww

ぺこちゃんのブログとぽぽちゃんブログのファンだから、
今年も楽しみにしてますね

私はタイピングの練習がんばりたいです・・・その前にローマ字覚えろって言われそうwww
ちゃ、ちゅ、ちょ・しゃ、しゅ、しょが打つ時、ややこしい・・・私もがんばります~~
誤字のないコメしたいしぃ~~www

今年も仲良くおねがいしま~~~す
アバター
2011/01/02 00:26
明けましておめでとうございます

ニコタライフ・ブログ楽しんでありますね
身内に習い事をするのって難しいものがありますよね
私はそれが嫌で教室に通いました
色々と計画を立て実行されてる事に頭が下がります
アバター
2011/01/02 00:24
結構、自分に厳しかったりするのかな?ぺこちゃんは・・・。

「こうでなきゃいけない!」なんてことはそうそう、あるもんじゃない。。。
あまり力まない方がいいよ~~(。´pq`)
猪突猛進だから・・・かな? ワタシもそんなところ、あるかな?∵ゞ(´ε`●) ブ!

でもいくつになっても、新しいことが出来るようになるのは嬉しいこと!!
この先もドンドン、新しいことに挑戦しようね!ネッ(oゝД・)b

もう何回も言ったかもしれないけど、今年もどうぞ、(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

アバター
2011/01/01 23:45
お姉さんは 頑張りすぎたのですよ・・・才能があっても・・・

それでも 今の 取り込む姿勢や 意気込みは見習わないと・・・

私には見上げる 月のような存在だから・・・

アバター
2011/01/01 23:42
ぺこちゃん、今年もよろしくね~。
課金アイテム、いいよね~。
自分への御褒美は、やる気に繋がるからいいと思うよ~。
私はマントがお気に入りだから、非金でも結構満足だけどね~。

デジカメ写真も楽しいよね~。
私も実は写真のブログも持ってるんだ~。
教えてもらいつつも、自力でやってるうちに
いろいろできるようになることもあるので、
一緒に頑張ろうね~。
ぺこちゃんのブログは時々伺ってます。
うさぎちゃんハウスも可愛かった♪
今年も素敵な作品、、いっぱい作ってね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.