Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


o(^-^)o ワクワクッ バレンタイン♪

画像

もうすぐ2月。。。 ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ 。。。バレンタインの季節ですね~

いろいろ予定、立ててますか?

最近は ♡♡♡女性から男性に♡♡♡ も、もちろんあるけど、

女友達同士や、頑張ってる自分にとか、時代に合わせて送り方も変わってきてるみたい。

昨日までおこたで、「うさダルファミリー」。。。シキノキちゃんがつけてくれたの。。。

とコーヒー飲みながら、「今度のお部屋は・・・」と想いをめぐらせていた私は、

「そうだ! これでしょ~」  と、思いついたのが、

「バレンタインに、彼(夫)を、ペントハウスで待っている私のお部屋」

30年前のウブな私を思い出しながら、あ~だ、こ~だと。。。(= '艸')ムププ


 ♡ ♡ ♡ バレンタイン ♡ ♡ ♡

私が、初めてチョコを渡したのは、中1の頃。 結構、遅い方??

今みたいに、義理チョコもあるにはあったけど、

本当に一番好きな人にあげるのが王道だったあのころ・・・

まあ、初恋とは実らないもので。。。今の夫ではないんだけどね。

あのころ渡した何人かの人に、会ってみたい気もするけど、

お互いの変わりように、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 なんだろうな~


結婚してからは夫に、子供ができたからは子供がプラスになったけど、

お菓子会社に踊らされているとは言え、 なんか選ぶのって楽しい♪

私は、基本的に手作りしない派。

そりゃね、毎年作ろうかな~くらいは思うんだけど、やっぱ、買ってしまう。

私が作るより、その道のプロにお任せの方が美味しいに決まってるしね。・・・言い訳・・・


ニコタでも、カップルいっぱいいるよね~ 楽しんでくださいね~♪

私は、ここで、絶対来ることのない夫を待つことにしますよ。

・・・なんてもし、夫が住むことになったら・・・ (/´△`\)ヤメテー!! なんだけどね。

                                      ヽ(´▽`)/へへっ

  P.S.  女性も、もちろんOK! みんなくつろいでってくださ~い♪

アバター
2011/02/01 22:40
こんばんゎ★

今まで仲良くしてくれてありがとデスっ☆彡
と~っても楽しかった!!
退会してもどーか私のコト忘れないでチョ♬

そして!
最後のSTPどーぞ(^ー^)ノ

暇なときはブログとか遊びにいくネっっ!

最後にもう一度!!
今まで本当にありがとぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/01/29 22:22
ミセスまどかさん
 ありがとうございます♪
品格があるなんて・・・そんな・・・(〃´・ω・`)ゞ
カーテンいらないですよね~ でも、下みたら、きっと足がすくむだろうな~
まどかさんがメイドさんなんて・・・まどかさん、気品あるし・・・
どっちがメイドさんか分からないですよ。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(= '艸')ムププ ご主人とアツアツですね♪
今年は私も、まどかさんにならって、デパートでいいチョコ買おうかな~
今まで、適当でした~ ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2011/01/29 22:09
星恋さん
 ステプ、水やり、ありがとうございます♪
ご縁があれば、また、おいでくださいね~
アバター
2011/01/29 21:57
ぺこさんこんばんは~^^
もう豪華で素敵なお部屋にビックリ♪
ぺこさんの品格あるセンスの良さに、またまた感心してしまいました。
このお部屋だったらカーテンなんかいらないし、最高の開放感ですよね^^
せめてメイドさんとしてぺこさんのお部屋で雇ってもらえませんか?
お料理もお掃除も苦手ですが遊びのお仕事だったらなんでもできる自信があります^^
そうそう、チョコレートのお話でしたね^^;
私は毎年主人にはキスチョコの代わりにリアキッスを嵐のように贈ります。(嘘だよ~ん^^)
私も買う派です。ただし、いつも愚痴も文句も言わないで会社では7人の敵と闘って頑張って
くれているので毎年のバレンタインチョコは名のあるデパートで購入する事にしています。
ごめんね。長くなっちゃって~^^;


アバター
2011/01/29 17:35
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦

暇人からのランダム訪問ですノノ

今、100人ランダム訪問をしています。

あなたゎ100人中の55人目ですw

ステプ、水やりも当然しています(≧ω≦)ゞ

今度是非マイ㌻にお越し下さい♪

お待ちしています。

長文失礼しました(´・ω・`)

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦


アバター
2011/01/28 20:19
いかぴーちゃん
 まだ新婚さんだから、バレンタインも楽しいんだろうな~
ご夫婦で住んでる人もいるみたいよ。
いかが? うちは・・・絶対だめ~!!
アバター
2011/01/27 23:04
あぁっバレンタインですね❤
色んな事を思い出しつつ・・・
主人もブログ書いていれば、互いに読みあったり出来ていいのかなぁって思ったりします^^
部屋の模様替えすごいですね!私は初期とほとんど変わりません^^;
アバター
2011/01/27 10:41
ゆきちゃん
 ・・・謹んでお受けします♡
アバター
2011/01/27 10:30
・・・・告白します❤
アバター
2011/01/25 20:53
海月❧ちゃん
 待ち続けてるだけで、来ないんだよ~ だって住む予定ないもんね♪ (= '艸')ムププ
夫は、ついに、もらって来なくなったよ~
なぜ?? おっさんになったから??? ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2011/01/25 20:49
たみ♡ちゃん
 わ~ 来てくれたんだ~ ありがと♪
渡してたら、
チョコ、一緒に作るの?? いいな~ うちもね、娘と作ろうかとも思うんだけど、
私に似たのか、作るのイマイチ好きな方じゃないんでね~
買うときは、ふたりで「きゃ~きゃ~」言いながら買うのが楽しみなんだよ♪
アバター
2011/01/25 20:33
RIKUちゃん
 そうだよね~ 結婚したら、段々手抜きになってくる・・・どこも同じなんだ~
うちの場合、私が作るものより、
夫は、買いチョコの方が好きなもんで・・・また言い訳 ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2011/01/25 20:29
ゆきちゃん
 純粋なんて・・・久しぶりに聞いたお言葉・・・
子供たちが聞いたら、∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! と反論されそ~~
ここでの私は、身も心も、「別人」ですので・・・ヽ(´▽`)/へへっ

アバター
2011/01/25 16:12
素敵なお部屋ですね^^

待ち続けてるなんて〜♪かわいい

チョコはかつて手作りは一回だけ
あとは、買いますね〜☆

主人が会社でもらってくるチョコにたかる私です^^;;
アバター
2011/01/25 14:10
きゃ~❤ なんて素敵なお部屋♪

私 中2の頃 超~好きだった男の子居たけど。。チョコ渡せなかったよ~;;
あ~~ 渡していれば今が変わっていたかも~w そんなわけないw

チョコは結婚してからは手づくりしてるよ~子供と一緒に。 
旦那も一緒につくる事もww
勝手に入って来るんだよ。あっは☆

ペコちゃんのお部屋お邪魔しまぁ~す♪
アバター
2011/01/24 21:40
ステキなお部屋!とってもロマンチックですね~(*^v^*)
最初はダンナに手作りチョコあげてたのですが、
だんだん手抜きになってきて・・・やっぱり買いチョコ!
職場は70人くらいいてキリがないので、女子チョコのみです(^0^)
アバター
2011/01/24 16:00
みやちゃん
 毎年、可愛いのあるよね~ 
結構、自分に・・・派が多いんで、今年は自分用に買ってみようかな?って思うよ。
どんな感じで食べられてたか、分かる気もするし。
みやちゃんちの息子ちゃんも、ドキドキのバレンタインだね♪
アバター
2011/01/24 15:55
ぽぽちゃん
 狭いとこは苦手だけど、高いとこは全然平気な私。
でも、ストレートに下見ると、目がクラクラするかも?
息子ちゃん、きっと二人とも、もらってくるよ。
息子はね、幼稚園のころだけ。あとは、今の彼女ができるまで、なし。
今年もまた、もらったーーー!!と大騒ぎなんだろうな~ ( ´△`)アァ-
 
アバター
2011/01/24 15:47
シキノキちゃん
 「うさダルファミリー」使わせてもらいましたよ~
あんまり可愛いから、今年中は使いたいんだけど、このクールな部屋にはね~
やっぱ、自分の買うんだ。うん!私も今年は買おう!
大知クンにバレンタインに手渡し・・・嬉しそうな顔浮かんでくるよ。
私も、そのドキドキ感が欲しいよ~♪
アバター
2011/01/24 15:38
ぺこちゃん
 そうだよね~ 夜景見ながら、夫と・・・・・なんて、あり得ない現実だよ。
子供が年頃になってきたんで、ちょっと (/ω\) ハジカシーのもあるんだけどね。
今どきの子供は手作り派が多いんだね~
うちの娘も作らないかな~ 私もおこぼれ欲しい~
アバター
2011/01/24 15:32
いろはちゃん
 20人分!!の娘さんの手作り手伝うとは・・・えらい!!
うちも高2の娘がいて、友チョコは当然のように行き来。。。
でもこんな私のこと、「買ったら~」の一声で、娘も買う派になってしまっている!
これじゃいけないな~ でも買うんだろうな~ なんたって私の娘だもん。。。
アバター
2011/01/24 15:26
あず。ちゃん
 30個???Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
義理チョコも、大変なんだ~
夫も最近は、義理チョコなし。「会社で禁止になった。」なんて言ってるけど、ホントかな?
ただ単に、おっさんになったから・・・だと思う。 (= '艸')ムププ
アバター
2011/01/24 15:17
ももちゃん
 ありがとう~~~
体操着修行をするようになって、ニコタの夜はカップルだらけって最近知ったんだけど、
バレンタインに向けてのイベント、多いんだろうね。
ここにきて、初めてのバレンタインなんで、私としては、興味津々なんだけどね。
やっぱ、イラつく??
アバター
2011/01/24 15:12
まっ赤な☆りんごちゃん
 そうなんですよ~ 我が家の近くにね、19階建のマンションが最近できて、
その広告見ながら、思いついたわけですよ。
たぶん、夜景はこんなんでしょうね~ ロマンティック♪
私も、苦い思い出だらけ・・・渡せなくて、自分で食べたこともありましたよ~
アバター
2011/01/24 15:06
姫ちゃん
 やっぱ、姫ちゃんは手作りなんだね~ 可愛く作るんだろうな~
私はね、仕事柄、粘土でつくるのは大好き! でも悲しいかな食べられないんだ・・・
食べられるもの作るの、なんで嫌いなんだろうって思うよ。
チョコに現金もプラスするの??  すごい!!
アバター
2011/01/24 15:03
くーやちゃんへ
 え~ 嫌いなんだ~ 旦那ラブなのに~??
私もね、ここでは、可愛い子ちゃん風だけど、ホントのとこは、男っぽいんだ・・・
夫は、たぶん、もっと優しくしてくれ~っと思ってるだろうな。
このブログ読んだら、「誰の事?」って言われそ~~ ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2011/01/24 14:56
くーちゃん
 バレンタインが誕生日? わ~ 一発でみんな覚えてくれるね!
今は、くーちゃん、渡す人、ちゃんといるもんね♪
ステキなバレンタイン&お誕生日にしてね~
アバター
2011/01/24 14:51
☆かおる☆ちゃんへ
 ありがとう~
夫を待つ…というより、本音は息子を待つ、にしたいとこなんだけどね。
夫とは、同志という関係に近いかな?
これは、昔に戻った私の幻想。。。。。 ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2011/01/24 14:41
yukkaちゃんへ
 ありがとう♪
えっ、そうなんですか・・・片隅に・・・ じゃあ、チョコの事詳しいんだ。。。
でも、チョコ、美味しいし、身体にもいいんですよ♪
自分用、いいな~ 今年は自分用に買おうかな~ 
アバター
2011/01/24 14:04
はぁ~~ステキなお部屋だわね・・・・
こんな純粋なブログ読んだら なんと自分の汚れた事かと再認識・・・・・(遠い目)
バレンタインチョコは、自分が食べたいチョコを買っているという罠・・・・(◔‿◔。)ニョホ❤
アバター
2011/01/24 11:10
わぁ~。。。

ステキなお部屋だね~♫(*^-^*)

私も、チョコは“買う派”だよ。

いろ~んなのがあって、自分でも買って食べたいぐらい^^

今年は、うちの子たち・・・誰かからもらってくるかなぁ~❤
アバター
2011/01/24 08:56
おはよ~。
すんごい素敵な部屋だね~。
前とガラッと違うイメージに、感動しました。

私も買い派。
今年は、共学の高校に行った息子(弟)が、何個もらってくるか気になるわ~。
兄は男子校だから、こっちは気の毒ながらまたゼロだな・・・。
アバター
2011/01/24 00:29
お~ほっこりうさダル家族部屋から一転クールに熱い恋人部屋に変身ですねw
うさダルファミリー…使って貰って嬉しい^^w
私もそろそろ2月のお部屋の構想を練らねばww

私は近年バレンタインは高島屋のバレンタインフェアで主に自分用と友チョコを買います^^
一昨年はバレンタインの日に大知くんの握手会があったので
直接手渡したんだけど今年はないから残念…

でも最近のチョコは可愛いのやら綺麗なの満載でついつい一杯買っちゃいますよ^^;
アバター
2011/01/23 16:26
いや~~~❤ステキな夜景❤
確かに、こんな夜景のお部屋で、ラブな夜を…
ってきゃ~~~(@_@)

若かりし日は、こんなふうにムードも必要だったけど
いまじゃとっても現実的だよねぇ~
バレンタインか~
子どもが去年ぐらいから、友達とせっせと手作りしてる。。。
キッチン汚さんように、片づけしながらしなはれ~って横で言いながら(*´∀`)

子どもから美味しいのが回ってくるように待ってよっと(´▽`*)
アバター
2011/01/23 16:26
お部屋、素敵ですねぇ~!
30年前のウブなぺこさん…かわいいです^^
今でも、旦那様にチョコをあげるなんて仲がいいんですね!

今の女の子って‘友チョコ’をあげるのが主流らしく、
毎年、姫の友チョコ作りを手伝っています。
20人分くらい作るんですよ~!大変です><
アバター
2011/01/23 16:02
おおおおお ダンナさんを待つですか!(わたしはヤダ!(おいwwww
勤めてた時は義理チョコだけで30個は買ってたわぁ。。。。(どんだけ良い顔し~なんだwww
今は 息子クンとダンナさんだけwww(ちとさびしい気も。。。。(ぉw

バレンタインかぁ~~~~~こんなお部屋で過ごせたらステキ(*´ω`人´ω`*)ネー
アバター
2011/01/23 14:02
ぺこちゃんのほのぼの感がとってもすき~~~~~^
夫婦仲良し感も素敵だなぁwwww

ニコタもカップル多いし~・・イベント嫌いだ~~~~~wwww
やっかみ!!wwww
アバター
2011/01/23 12:57
お~素敵なお部屋!
高級マンションの最上階ですね。
眺めも良く。ビルのイルミネーションに酔いしれそうですね。

チョコの思い出は・・・
苦い物です。
告白するどころか、初恋の人に友人から頼まれて友人のチョコを渡しました(>_<)
今は主人と子供達と、父・・・
そろそろお部屋模様替えしたくなりました。
アバター
2011/01/23 12:43
バレンタイン、毎年どうしようか頭を悩ませていますw
最近は手作りしてないな^^;
結婚前はちゃんと手作りでプレゼントしていたし、結婚してからもクッキーやケーキを焼いたり。
でも一番喜ぶのは、チョコ+福沢諭吉の肖像画w
アバター
2011/01/23 12:23
(∩´∀`)∩オォ♪ 素敵なお部屋だね~~。。。

バレンタインか・・・あんまり好きじゃないな~。。。今となっては、面倒くさい。

以前は義理チョコも当たり前っていうか、旦那が会社の人から10個くらいもらって来てて。
パートのオバちゃんとかもくれたから・・・。
そのお返し準備するのはワタシの役目だったんだよ~~。。。
今は不況のせいか、そういうのは無くなって、せーせしたけど、男の人はたとえ義理でも嬉しいんだろね?

ニコタでもバレンタイン企画が始まるね・・・。
うっとうしく感じてるのはワタシだけじゃないはず。。。ww
アバター
2011/01/23 12:17
ご馳走様です。 ラブラブで羨ましいですね・・・チョコが溶けそうですww

ちなみに 私は誰も渡してないし 誰も欲しがらず 自分の誕生日なだけに 複雑でした・・ww



アバター
2011/01/23 12:14
べこさん初心な感じで凄く可愛いです~
絶対に来ない旦那様を待つ気持ちも楽しいかも(笑)
ご夫婦の仲の良さが感じられます
アバター
2011/01/23 12:07
ぺこさん、こんにちは。ステキなお部屋ですね~。^^
チョコを渡したことってあったっけな~??
義理チョコ、友チョコはあるけど、告白の記憶はないです。。。^^;
結婚してからは家族にあげてましたけど、このごろは自分用。
実はナイショですが、踊らせる方の業界の片隅にいる私。
2月になるととても太ります・・・(- - ;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.