Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


並んでもいい?

画像

豆まきも終わったことだし・・・と、

大好きな節分の豆をボリボリ食べながら、タウンを徘徊。。。

神社にやってくると、鬼の団体に遭遇!!

嬉しくなって、「並んでいい?」って聞くと、

一斉に 「いいよ~」と。

みんな、色んな字ですごいね~

おっきい字とか、四角で囲んでるのとか、

あれって、どうやるんだろ??

楽しそうに、あれこれ話しながら、ただ立ってるだけなんだけど、嬉しかったな~

なんかのサークルかな?

私も体操着のサークルに入ってるけど、なかなかこんなに会えないよ。

この後、急いで体操着に着替えて行ってみたけど、

解散したのか、もう入れないのか・・・・・会えなかったよ。 残念!!

関係ない私も入れてくれて、ありがとうね♪


ところで、 今食べてる豆、

歳の数だけ食べるって言われるけど、

私は大好きだから、数なんか数えないで、さっきからボリボリ・・・

タンパク質、脂質、糖質、食物繊維、ナトリウム、イソフラボン・・・

う~ん、身体によさそう~~

更年期が気になる、そこのあなた!

たくさん食べてくださいね~~~   ヽ(´▽`)/へへっ 

アバター
2011/02/07 16:58
並びたいね~♪
みんなで並ぼう~~
全員で並んだら、すごいと思うんだけどな~~  ねっ!!
アバター
2011/02/06 23:49
うわ~、一緒に並べていいなぁ~^▽^
すごくいい人達ですねっ❤
体操着でもみんなで一緒に並んでみたいなぁ~(*^_^*)
アバター
2011/02/05 22:31
みやちゃん
 豆まきしないの~?
でもうちも、張り切ってるのは私だけ。
いつも、大声で「鬼は~そと~・・・」も私だけ。
みやちゃんちの楽しさが、目に浮かぶよ~♪
アバター
2011/02/05 22:22
ゆきちゃん
 そうだね~ バランス崩れまくりだから、大豆ちゃん助けて~♪

うんうん! 並ぶ並ぶ!! 
集まれる人で、並ぼう~
くーや管理人に提案だ~~
・・・でも、なんで、校長先生の前??
アバター
2011/02/05 21:02
私の住んでいる地域も、豆まきは落花生だよ^^

子どもが、もっと小さい頃は、家でも豆まきやったけど。。。

今年は・・・我が家では、初めてみんなで恵方巻きを、かぶりつきましたわさ。。。(❀ฺ´艸`)

『今年は、こっちの方角を向いて食べるんだってさ~^^』

『食べ始めたら、しゃべっちゃダメなんだよぉ~^^』

『はいっ!!わかった人から食べるのじゃぁ~っ!!』

私の、そんなかけ声の元(?)一斉に食べたよ♫ (^O^)


タウンには、いろんな団体さんが居て、おもしろいよね。。。



アバター
2011/02/05 12:37
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆【招待状】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

きぐるみクラブの集会 見学 飛び入り自由にしています

参加希望の方 どうぞいらっしゃい

☆━━━━━━☆┃はじめまして┃☆━━━┳━━☆サークル見学隊

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ -----
何度か来られた人には 入会お勧めします
集合場所の変更や 注意事項の連絡がうまくいくためです
♥♥♥♥♥♥♥♥

きぐるみを着て集まったり行動するサークルで
活動しているものが少ないようなのでつくってみました
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=103631
2/5予定図書館前


アバター
2011/02/05 11:18
女性ホルモンのバランスを整えてくれる 頼もしい大豆♪
沢山食べたいわね^^
一緒に並ばせてもらったのか~~~
じゃあ~~来週にでも お昼に並んでみようか?
やはり 場所は校長先生の前だろうね?
アバター
2011/02/04 21:18
☆かおる☆ちゃん
 みんな、いろいろ工夫して集団作ってるよね。
きれいな集団見ると、思わず見とれてしまう・・・
タウンにはいろんな楽しみ方があるんだよね。
豆は歳の数・・・そんなの私守れない~~
アバター
2011/02/04 21:12
あいりんちゃん
 アフロ集団も時々いるよね。
私もアフロを見ると、けろりんちゃんだと思ってしまう~
私も、ちょっと勇気いったけど、言ってしまえば、みんな優しくてね、
「いいよ~」の連呼には、感動したよ♪
お茶に豆入れたら、やっぱりふやけるのかな? お腹にはいいかもね。
アバター
2011/02/04 21:07
海月ちゃん
 体操着で並んでるのも、こう見ると、面白いかも・・・
みんな揃うまでは、時間かかるだろうけどね。
体操着だから、運動会シーズン??
豆、食べてね~ 食べ過ぎたけど、今日の体調は完璧!!だったよ♪
アバター
2011/02/04 21:03
♫nao♫ちゃん
 北海道や青森が落花生ってこと、ここに来て初めて知った事。
私はどちらも好きだから、なんか嬉しいな♪
そういえば、カラの中身は色々なんだよね~
多いのを選んだら、私なら得した気分だな!
アバター
2011/02/04 20:59
RIKUちゃん
 見かけたらお願いしたらいいよ~
並んでるだけでも、なんか楽しい!
でも、私普通の格好だから・・・なんか浮いてるよね。
タウンでは目立たなきゃ!ってサークルなのかな?
アバター
2011/02/04 20:56
いかぴーちゃん
 そうだよね~
たぶん、何回も入りなおしたんだろうな~
同じ格好してる集団、結構見かけるけど、努力してるんだ・・・
な~んにも喋ってない集団が多いけど、この集団はすごいお喋りだったよ。
また、会いたいな~
アバター
2011/02/04 20:50
いろはちゃん
 私は、ややこしい事や、長~い文章や、丁寧な言葉は、基本的に打てないんで、
短く聞いたのがよかったのかも? 子供に見られたかな??
ここでは、顔さらしてるわけじゃないし・・・
でも、ちょっと礼儀知らずなことは、色々してるかも。。。ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2011/02/04 20:43
まっ赤な☆りんごちゃん
 いつもは素通りなんだけど、あんまり楽しそうに話してるんで、
つい、声をかけてしまった・・・って感じ。
でも、即、みんなが「いいよ~」の連発!
言ってみるもんだ~って思った。
今度は、どんな集団に会えるかな??
私は、落花生でも食べられるかも~
アバター
2011/02/04 20:39
くーやちゃん
 ホント、みんな同じ顔に見えるね。
写真にはあまり写ってないけど、もっとみんな色々喋ってて、
それも、すごいおっきい字とか、面白い字で・・・
それ見てるだけでも可笑しかった!
若~い子たちなのかな? 何のサークルなんだろ??
私たちのサークルも、こんなふうに並んでも面白いかもね♪
アバター
2011/02/04 20:32
ぺこちゃん
 たぶん同じ集団だよね。 ぺこちゃんに会いたかったな~
あっ、またステキ押すの忘れた・・・
でも、こうして見ると、普通の格好してる私、なんか浮いてるな~

畑のお肉・・・いくら体にいいとは言え、ちょっと食べ過ぎたかも・・・
また、太りそうだよ。
アバター
2011/02/04 20:26
あず。ちゃん
 鬼っこ集団・・・その名前の方が可愛いね♪
こう見ると、この髪形もなかなか可愛いかも?
タウンには、毎日行ってるけど、コイン頂きに行ってるようなもの。
たまには、こんなふうにゆっくり・・・もいいね♪
アバター
2011/02/04 20:20
はるくん
 うん! いっぱい食べた!
はるくんより、ず~と多いよ~ ヽ(´▽`)/へへっ
数なんて数えてないよ。たぶん、私って、200才?300才?・・・ お化けだ~
アバター
2011/02/04 20:15
ももちゃん
 タウンにはいろんな団体いるよね~
この前は、花魁と猫耳の和服の団体、見かけたよ。きれいだったな~ アルバムにあるよ。

私は、大豆もピーナツも好き!
あれば食べてしまうので、なるべく買わないようにしてるよ。
身体にいいことを口実に、ドンドン食べるもん。
また、太りそう~~~
アバター
2011/02/04 14:40
タウンでたまに同じ衣装のグループ見かけます
楽しそうです

豆まきの大豆香ばしくて好きです
年の数あっという間に食べれます(笑)
結構豆って後でお腹が重たくなるんですよね
アバター
2011/02/04 11:38
先日同じ場所でアフロ軍団をみました^^
一瞬けろりんさんもいるのでわ~ っておもったけど居なかったですw
声をかけるって 私は凄く勇気がいります><

子供の頃 節分の日にお茶に豆を入れて飲むのが好きでした。

では・・・
アバター
2011/02/04 11:26
たまにタウンに並んでる人に遭遇しますね〜
修行のように、並んでいい??と聞くには勇気がいりますよ〜〜〜〜^^
体操着でもそのように、集まれるといいのにね^^

豆、そっか、そんなに有効成分があるなら
今から食べなきゃ!!
アバター
2011/02/04 09:28
北海道は落花生まいてたけど、関東は大豆だっていうし、どっち派が多いんでしょうね~
北海道の時は殻ごと1つと数えるのか、中の豆の数で数えるのか毎年子供心に悩んでました(笑)
アバター
2011/02/04 08:06
これだけ並んでいるのは見たことないです(@-@;)
一緒にならんじゃうぺこさんかわいい~です♪
福豆久しぶりに食べました。^^
歳の数だけ食べようと思ったらけっこう苦しかったです・・・(T-T)
アバター
2011/02/04 07:09
たまに不思議なくらい同じ格好の人の集団がいますよね^^
タウンはパラレルワールドだから、同じメンバーに会うためには何度も入り直さないといけないこともありますモンね>_<
私も吹き出しの文字、気になります=3

歳の数の豆。。。
うんうん^^小さい頃沢山食べたい時期に少ししか食べられないのが不服でしたね^^
今でも関係なしですよ♪
アバター
2011/02/04 02:12
(*^m^*) ムフッ
ぺこさん、なかなか勇気ありますね!
「並んでいい?」って聞いて、お仲間に入れてもらったんですね。
私だったら、ちょっと離れたところで見物するだけです(*^^*)

我が家は豆まきしなかったです><
アバター
2011/02/03 22:59
楽しそうですね~
でもよく勇気だしましたね。
私だったら・・・面白そうだけど、素通りです。
たまにお揃いの団体さんに会うことありますが、
声は掛けられないです。

豆は・・家は落花生なので、
さすがに歳の数はね~
アバター
2011/02/03 22:47
凄いね~~いいな~ワタシも会いたかった~~www
鬼さん、みんな同じ顔に見えるね!!

豆、少しだけ食べたよ。
栄養たくさんあるんだよね!!

体操着サークルもいつか、大人数で集まれるかな?(oゝ艸・)
アバター
2011/02/03 22:36
いや~~~さっきあたしも出会ったよ~~❤
ほんで、きゃ==とおして~とか、何人いるんだ~~とか
言ってステキ❤を全員に押してきたよ~(。◕‿◕。)
すごかったよ~11人のオニがとおせんぼしてさ~(≧▽≦)

マメか~~5個ぐらいしか食べんかったよ~^^;
確かに、マメは体に良い!
畑のお肉やからな~(´▽`*)
アバター
2011/02/03 22:09
おおおお かわいい~鬼っこ集団ですね^^
タウン徘徊。。。。しばらくしてないからなぁ@@;
今度 いってみようかなぁ~~~~♪
アバター
2011/02/03 22:08
  どれだけ食べたか知らないけど、食べではありそうだ~なっ!

  お腹壊さない程度にしておきなさい。!
アバター
2011/02/03 22:05
おおかわいい鬼さん軍団wwwいいなぁ・・・・・私も遭遇したかったなぁ

大豆は妙に苦手で・・・・・2~3個で・・・・あとピーナッツにかえちゃったwww
大豆の方が絶対身体にいいよねぇwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.