Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


そんな顔できないって!

何度もブログに書いてるけど、フラが大好き♪

フラの曲は、「恋愛」の曲が多いんだ。 ←ちゃんとお題はクリアー!

でも、私的には、これが一番苦手。

楽しくて、動きが早くて、グルグル回ったりする、元気な曲の方が好きなんだけど、

先生は、「恋愛」をテーマにした、ゆっくりの曲が好きで、

それは、トコトン教えてくれる。

「切な~く、涙を流して、会えない恋人を想う~~~」みたいな・・・

それを、顔と動きで表現しましょう!・・・・・と。

あ~~~むつかしいぃ~~~~!!!

大きな鏡があるから、自分がどんな顔してるかは分かるけど、

明らかに、恋愛モードの顔なんかじゃない。

夕飯のメニューや、雨が降りそうなのを気にしてる顔。

恋愛も、するにはしたけど、もうドキドキ感は忘れかけ、いや、忘れた。。。

でもね~ 努力はしてるんだよ。 出来ないなりにね。

お手本の先生の「恋愛してます~」的な顔がいいんだ~

みんなに見せてあげたいくらい、切ない顔するんだぁ。

       そんな顔、できないって!!!


はい! これで、チョコ ゲット♪

アバター
2011/02/13 21:13
先生はね~ 私よりちょこっと年上。
でも、背が高くて、細くて、キレイな先生なんだ。
人生経験たっぷり・・・特に恋愛・・・のようで、
だから、切ない表情できるんだろうな~

私のフラ? (= '艸')ムププ 目の毒だよ~ん♪
アバター
2011/02/13 20:15
あは☆

先生 歳いくつなんだろう~ 女性??
見てみたい~~(。◠‿◠。)♡

ペコちゃんが踊ってる姿もみたいなぁ~ 
アバター
2011/02/12 14:15
ボニくん
 そうだよ。「フラガール」観たことあるのかな?
その通り、演劇だよね。それも一曲3分程度だから、その間に表現って・・・
女優になった気にならないと。。。ね♪ 
ヽ(´▽`)/へへっ  そ~なこと、私にできるわけがな~い♪
アバター
2011/02/12 14:08
フラって映画「フラガール」みたいな事かな?
顔と動きで心込めて表現、もはや演劇に近いね。
中途半端にやっちゃうとかえってはずかしそうだw

アバター
2011/02/11 16:49
若い人もフラ人口、すごい勢いで増えてるんだよ。
音楽だけでも聴いてみて♪ 癒されるよ~~~~~
アバター
2011/02/10 11:41
フラの動作には意味があるっていいますよね^^
そういう活動、なにかしらしたいですww
どきどき❤
アバター
2011/02/09 22:12
RIKUちゃん
 確かに大自然を讃える・・みたいなのも多いし、観光地めぐりみたいな楽しいのもあるんだよ。
そういうのは、ニコニコしながらでもOK。
恋愛の曲は、私が苦手だから、多く感じるのかも知れないね。
それでも、恋愛の曲は、人気。難しいけど、憧れがあるんだろうね。
楽器持って、ニコニコ。。。が私には向いてるのかも♪
アバター
2011/02/09 22:01
シキノキちゃん
 フラは手話だから、手の表現は思った以上に大切で、
その振付も「そっか~」とうなずけるほど、素敵な振り付けもあるんだよ。
ハワイのフラフェスティバルなんかは、最高!
機会があったら、見てね~♪
アバター
2011/02/09 21:51
あず。ちゃん
 更年期の動悸・・・それ、言えるよね~
お金がなくて切ない顔・・・( ^∇^)キャキャキャ それだったら、できる~~~
それ考えながら、やってみようか~
でも、イライラして、怒った顔になってきたりしてね。(= '艸')ムププ
アバター
2011/02/09 21:46
ミセスまどかちゃん
 そうでしょ~ 体験がないとね~
遠距離恋愛だったんで、確かに切ないはずだったんだけど、
そのころの自分には、もはや・・・・・
それより、私ってそんな顔してたっけ・・・あっさり~の性格なもんで。。。
アバター
2011/02/09 21:34
姫ちゃん
 女優か~
女優さんって、考えるとスゴイよね。セリフも覚えて、感情も込めて、
また、イイとこで涙もポロっと・・・あんな風に、できたらいいな~~ 
鏡はね、視力悪くなってきたから、あんまりよく見えないし、
ぼやっとした姿も、よく見えたりするんだよ~ なんてね♪
アバター
2011/02/09 21:26
ぽぽちゃん
 夫にトキメク人って、やっぱ少ないよね~ ちょっと安心。
ぽぽちゃんは、伊勢谷クンにときめいてるんだよね。
私も最近好き~ いいよね~
でも、フラの時は、何故か思い浮かばない・・・
たぶん、振付で頭がいっぱいで、余裕がないのが本音。
細かい動きを覚えるのは、結構年齢的に大変なんだ。
脳トレには、いいんだけどね。 うん! 頑張るよ♪
アバター
2011/02/09 21:25
フラって常ににこやかにほほえんでいて
大自然~って感じだと勝手に思ってました^^;
恋愛の曲が多いんですね!
恋愛モードの顔!自然に表現するには難しそうです・・・(>v<;)
アバター
2011/02/09 21:19
ゆきちゃん
 ドキドキ感はね~~
美味しかったんだろうけど、味は・・・やっぱ、忘れた。
長~い年月で、ホント、どこに行ったか分からなくなるね。
今は、更年期の動悸がときどき・・・・・あ~~~やだやだ!!
アバター
2011/02/09 21:12
難しそうだな~~。もう恋愛のトキメキは遠い彼方…ww
しかもそこまで切ない恋愛こなしたことないしなww

でもフラの振付や表情にもそんな表現が込められてるんですね。
次に見る時にはそれがどんな踊りなのかしっかり見てみよう^^
アバター
2011/02/09 21:11
☆かおる☆ ちゃん
 最初は確かに恥ずかしかったけど、今は快感だよ!
普段できない格好できるしね。冬でも半袖で裸足だけど、汗びっしょり!
夫との恋愛当時か~
かなり前だから、思い出せないよ~ 
アバター
2011/02/09 21:08
くーやちゃん
 目は確かにうるんだ感じだけど、少女じゃないな~ 女だよ。大人の女。
年齢的には、私はその「大人の女」なんだけどね~
悲しいかな、色気というモノに縁がないのか・・・やっぱ 無理なんだろうな~
でも、鏡を見ながら踊るのは、慣れたら快感なんだよ!
それに、可愛いスカートなんかもはけるしね♪
やってみない? 意外とハマったりしてね。。。
アバター
2011/02/09 21:00
まっ赤な☆りんごちゃん
 あ~ 見たことあるんだ~ じゃあ分かってもらえるよね。
そうそう、フラは手話だから、特に手や指先の動きは大切。
顔だけじゃなくて、手もこだわる先生なんで、それもまた難しいんだ~
上手な人のは見てても、うっとり~なんだけど、私のは・・・(= '艸')ムププ・・・体操みたい。。。
アバター
2011/02/09 20:52
いろはちゃん
 昔ね~ そうなんだ、先生もそう言うんだけど、私って、切ない顔してたのかな~とも思うし。
白状すると、7年の遠距離恋愛だったんだけど、切ないはずなんだけど、
わりと私、あっさりしてたし・・・要するに、やっぱ、性格的にむつかしいってことか~
アバター
2011/02/09 20:47
くーちゃん
 うん。切ない顔って、泣きそうな顔でもあるんだよ~
泣きそうなんだけど、微笑んでもいるような・・・ビミョ~な感じ・・・
あ~~やっぱ、むつかしい~~
アバター
2011/02/09 18:07
恋愛してるます顔・・・・・・・(  ̄- ̄)トオイメ いつした事あったかすぃら。。。(ぇwww
ドキドキするなんてことって・・・・・・Σ(・ω・*ノ)ノ 動悸がぁぁぁ どっか体悪いのかも!と 思ってしまうかも。。。( ´△`)ハァ~
お金が無くって切ない顔なら 得意だぞーーーーーーーーーー(おいwww
アバター
2011/02/09 17:41
恋愛してます、ってわくわくムフフ♪の楽しい表現だったら
もっと簡単にできそうだけど
切ない表情となると実体験がないと難しそうですね。^^;
アバター
2011/02/09 11:56
ぺこさん、女優になるんですよw
でも、鏡で自分の表情を見て踊ってたら恥ずかしさが先に出てしまって出来ないかも^^;
表現するのって難しいですね。
アバター
2011/02/09 09:38
友達は、ジョニーデップが大好きなので、彼の話になるとそうなるよ~。
あともう一人の友達は、嵐の相葉ちゃんの話しになるとそうなるな~。
でも、夫との話でそなる友達はいない。
私は、三村を思い出してそうはなれないから、伊勢谷クンの次郎でそうなりたいわ~。
好きな人や好きなことを思うと、アドレナリン?が出て、ホルモン系にいいらしいよ~。
若さの秘訣は、そこらしいから、理想的な切ない顔目指して、頑張れ~!!!
アバター
2011/02/09 08:48
ドキドキ感?!
なにソレ?おいしいの?
・・・・・どこに落としてきたんだろう?
アバター
2011/02/09 00:01
鏡を見ながら踊るって恥ずかしいですよね~
旦那様との恋愛時代を思い出して踊って下さい
アバター
2011/02/08 23:08
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 どんな顔なんだろ?

目がキラキラ潤んで、少女みたいな感じ?

自分の姿、鏡で見ながらって・・・無~~~理~~~!!www
アバター
2011/02/08 22:41
あ~見たことあります。
恋愛モードの様なフラ・・・
私は好きですよ~
やったこと無いので、言えちゃうのですが・・・
ゆっくりの動きは、あの手の動きとか、指の先まで感情が入ってる感じがしていいよね~
アバター
2011/02/08 22:25
ふふふ…頑張って昔を思い出すしかないですね。
あっ、後、恋愛ドラマや映画のヒロインに成り切るのもいいかと思いますよ~^^
アバター
2011/02/08 20:53
私は たぶん泣きそうな顔してると思います・・・ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.