Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


「バクマン。」みてる~?

 お題が「マンガ」ということで・・・

マンガはあんまり読まない私。 かつて、もうず~~と昔、

唯一全巻買ったマンガは、「めぞん一刻」

テレビでもしてたけど、マンガも同時進行してたのかな??

泣いたり、笑ったり・・・あのほんわかムードが好きだった。

犬を飼ったら名前は「ソウイチロウさん」←漢字忘れた

にしようと本気で思ってたほど。・・・しなかったけどね。 (= '艸')ムププ


最近は、娘がアニメ好きなもんで、色々教えてくれる。

NHKはお堅いイメージがあるんだけど、ここんとこ、アニメが面白い♪

3年前にあった「電脳コイル」  摩訶不思議な世界観がよかった。

挿入曲もよかったな~

そして今・・・観てる人いるかな? 結構面白いんだけど、「バクマン。」

漫画家目指してる中学生が、・・・途中で高校生になるけど・・・

はたして、漫画家になれるか!!みたいな内容。

観てると、漫画家になるのが、

なれたとしても人気を維持するのはどれだけ大変か、ホントによく分かる。

娘も漫画家を目指しているようにも見えるけど、

どんな気持ちで観てるんだろう??

まあ、それはいいとして・・・  

若者が何かを目指して頑張る~~的な内容は好きなんで、観ていて爽快♪

また、オープニングの曲がいいんだ~

だ~い好きな コブクロの「Blue  Bird」

コブクロの新曲だから聴いて欲しいな~♪


ちょっと話がそれ気味なので・・・このへんで・・・

                   ハイ、お人形ゲット♪    ヽ(´▽`)/へへっ



アバター
2011/03/06 00:02
親戚が本屋さん!!! なんて羨ましいの~~~!!!
もし、我が家だったら、娘は入りびたりかも。

そうそう、アニソン大好き♪ カラオケ行ったら、歌いまくりだよ~~ ♪(*´○`)o¶~~♪
アバター
2011/03/05 23:48
隣で親戚が本屋してたから、子供の頃は
漫画本、月刊誌、週刊誌、読みたい放題!!

ってゆうか、アニメの挿入歌あなどれないよね^^
アバター
2011/02/27 13:50
ぽぽちゃん
 ぽぽちゃん、スゴイよ! 頑張ってるね~ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

アニメ見てないんだ~ 私と反対だね。「ソウルイーター」難しいんだ~ 知らなかったよ。
今の娘のお気に入りは、「テガミバチ」と「青の祓魔師(エクソシスト)」なんだって。
内容はともかく、画がいいんだよ~
アバター
2011/02/25 18:14
Hi Peco-chan!
英語、頑張ってるけど、とにかく暗記力がないので、厳しいよね~。

まあ、それはともかく
「バクマン」、本で読んでみたいな~。
基本、テレビのアニメはあんまり見てないのよね~。
ソールイーターは、やっぱり息子が借りてきたので、読んだけど、難しくてよく分からなかった・・・。
でも、絵はクールでカッコいいよね。
娘ちゃんの絵を見てみたいな~。
アバター
2011/02/24 15:15
ゆきちゃん
 観てますか~ 
確かに・・・高校生が・・・ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! だよね~ 勉強しろ~~!!!
でも、私たち夫婦は、高校2年の同級生なのだ~~~ (= '艸')ムププ
アバター
2011/02/24 15:11
凛さん
 みんなが大好き、「ワンピース」読んでない、時代遅れの私です。 (= '艸')ムププ
遊びに行きますよ~ 友申ありがとう~~♪
アバター
2011/02/24 14:46
はぁ~~い!!
みてま~~す!!
でもでも・・・・婚約て・・・・結婚て・・・・高校生が考えるのか?疑問だ・・・・〓■●
アバター
2011/02/22 18:47
こんばんは。コメ・・ありがとう ^^)

<バクマン>も好きだけど・・・今は チビに進められて <ワンピース>も読み始めました。
これを読まないと 時代についていけないよ~~!とか言われて。。。
ボチボチ読んでます。

ペコさん、これからも 遊びに来てくださいね。
友申してもいいですか?

アバター
2011/02/22 10:00
バクマンは、土曜日午後6時からNHKでやってるよ。
ちょっと・・・くーやちゃんとは路線が違うかも??

小さい頃から「絵」を描くのが好き、それ、絶対娘と気が合うね!
娘も落書き帳、手放せない派だったもん。
でも、娘も、段々現実が見えてきたようで、「バクマン」観ながら大変さが分かったのかな?
漫画家は、目指してないようにもみえるんだけどね。
好きなことを仕事にできたら、それは最高だけどね。なかなか現実は厳しい。。。

ちなみに、娘の絵は「ソウルイーター」に似ているらしい。分かるかな??
アバター
2011/02/21 16:58
バクマン? NHKのアニメなの?

うちの娘も漫画家目指してて・・・今は変わったようだけど、
小さい時からとにかく「絵」を描くのが好きな子でね~~ww

らくがき帳、なんて何冊買った事か・・・

娘さん、どんな絵描くのかな?
もし漫画家デビューしたら、教えてね!!サイン、お願いしちゃおう~(oゝ艸・)
アバター
2011/02/21 15:30
そうそう、あの現代では考えられないような純愛が、いいだよね~
まあ、普通に山あり谷ありの、恋愛になるんだろうけどね。
純粋だからこそ、私も成就して欲しい!
アバター
2011/02/21 11:33
バクマン。観てますよw
さいこう君と小豆ちゃんのピュアな恋愛もまた良いですよね~
是非、成就して欲しい!

アニメも結構すきで(^^ゞ
NHKのアニメって意外といい物がやってたりするんですよね。
子供のころから時々NHKはチェックしてます。
アバター
2011/02/20 23:20
くーちゃん
 我が家も忙しいのと、絶対忘れるので、録画して観てますよ。
コブクロの歌があまりにもピッタリで、毎週、元気もらってるよ♪
アバター
2011/02/20 23:14
yukkaちゃん
 マンガを見てるんですね~ アニメは微妙に違うらしいけど、面白いですよ♪
デスノートは、アニメも映画も大好き! 
映画館でノートも買いました。もちろん、 使ってませんよ~ (= '艸')ムププ
アバター
2011/02/20 23:09
いろはちゃん
 観てますか~ 嬉しいな♪
題名から、最初は「何??」って感じだったけど、
現実にあるマンガも出てきたり、マンガ業界のことも色々分かって、面白いよね。
コブクロの歌、早く覚えたい!!
アバター
2011/02/20 23:04
☆かおる☆ちゃん
 私もね~ たぶん娘がアニメ好きじゃなかったら、きっと見なかった。
マンガもなかなか奥が深い・・・と最近悟った私。
若者の熱い心に、毎週元気をもらってるよ♪
アバター
2011/02/20 23:01
RIKUちゃん
 私は逆だね。マンガは見てないんだ。
目標に向かって頑張るとこ、RIKUちゃんに似てるよね♪ 
勉強、頑張って! 応援してるよ!!
アバター
2011/02/20 22:57
あず。ちゃん
 桑田さんのファンか~ いいよね~  去年の紅白は感動したな♪
コブクロいいでしょ~ 私も (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ なんだ~~
ドラえもんは・・・好きだけど、映画は途中で寝てしまう私なのでした。 (= '艸')ムププ
アバター
2011/02/20 08:07
その時間は忙しいので あまりテレビは見れませんが  先日本は読みました・・
アバター
2011/02/20 01:18
少年ジャンプを読んでいるので、バクマン読んでますよ。
面白いです!
アニメは観てないんですけど。。。
描いている小畑健さんは「ヒカルの碁」「デスノート」の作者さんです。
絵が上手いので、私ファンなんですよ~。(*^^*)
アバター
2011/02/19 22:12
うちも、子供が観ていますよ~^^
ついでに私も一緒に観て楽しんでいます!
内容もいいですよね!
夢あり、恋あり、友情あり…まさしく青春!って感じです^^
コブクロの歌も最高~!
アバター
2011/02/19 19:41
漫画は読まない
アニメは見ません^^;
世の中の流れに疎い私が居ます・・・
アバター
2011/02/19 18:53
アニメは観た事ないのですが、原作の漫画を読みました~。
読んでいると、自分も目標に向かって頑張ろう!!って
すごく前向きになれるので好きです^^
娘さんアニメお好きなんですね~♪
私は小学生の頃、毎日アニメ観てたような気がします(>▽<;)
アバター
2011/02/19 17:37
コブクロ いい歌うたいますよねぇ~~~(_д_)。o0○ ポケェーーー
アニメは ダンナさんが見てるけど、、、、土曜日の深夜になるとダンナさんのBSのアニメタイムになります@@;
わたしは最近見てないわぁ~~アニメ・・・・・
息子クンが小さかった頃 ドラえもんが大大大好きで ドラえもんの映画は付き添いでほとんど観に行ってました(´Д`A;)アセアセ;
あ ちなみに わたしはデビューの頃からの 桑田さん(サザン のファンで・・・・・・
息子クンの名前、、、、、、桑田様のお名前です |ω・`) コソーリ (おいおいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.