Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

 カラオケネタは、年末にも書いたんだけど、またまた行ってきました、カラオケ。

我が家では、私と娘が大好き派となっているので、

夫と息子は、「あ~ また行くの?」と冷めた顔。

まあ、最近は忙しいから、年に2,3度になったけど、

行くとなったら二人とも張り切りモードで、当然開店からフリータイムギリギリまで。

昨日は、10時~17時まで、二人で大盛り上がり♪

そこで、気づいたこと・・・

私は、もう若くない大人なんで、(一般に言う中高年) 若い子の歌う歌は苦手。

でも、あの速いテンポの曲には、困ったことにとても興味がある。

娘の選曲は、アニソンがほとんどだけど、速いったら!!!

ぜ~たい歌えないけど、な~んか歌いたい!!

そこで、最近滑舌が悪くなってることに、気づいていた私は

歌わないでも、歌詞だけを読むことにした。

でもね~ 読むだけでもついてけないほど、速いんだ。。。。。

3分間に、なんでそんなに歌詞を入れるの??って感じ。


私は、流行りの曲は2,3曲は覚えていこうと、努力はしてるけど、

まあ、いる時間が長いから、それももたなくなって、

そのうちに、昔の曲になってくる。

竹内まりや、広瀬香美、aiko(これはかなりアヤシイ) ・・・・・

ここで、書きながらもそうなんだけど、歌手名が出てこないんだ。これも老化か??

「ほら、あれ、髪が長くて、身体が細くて・・・歌の上手い。。。だれだっけ??」

そんなこと娘に尋ねても、聞いたこともないのに分かるはずもなく・・・

でも! 最近は便利になったね~  (⌒~⌒)ニンマリ  

困った私みたいなオバチャンのために、

「世代別検索」があるんだ~♪   (⌒~⌒)ニンマリ  

大きくサバを読んで、「30代」で検索したよ。

出てくる出てくる・・・知ってる曲だ~♪  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 

そこで見つけた、MaxとBoa、さっそく歌ってみて、またまた発見!

昔は曲の間奏でもノリノリだったのに、なんかハアハア言ってる私。

ずっとハイテンションじゃ疲れるんで、間奏は寝そべって、

曲が始まったら、また元気そうに歌ってる私に気づいた娘が、

「このお姉さんたちは、ず~と踊りながら歌ってるんだよ~」

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ  いいの! 私は歌だけ歌いに来てるんだから!!

あ~~あ。。。でも・・・なんだかね~~~


  さあ~~さ!!

娘もいよいよ4月から高3、受験生!!

ってことで、頭切り替えて、私も遊んでばかりいないで!!

・・・って、意気込んではいるんだけどね~

春に向かって、エンジンかけないとね~~♪

                               ヽ(´▽`)/へへっ




















アバター
2011/03/30 16:06
**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

こんにちは!ランダム訪問&すてぷです

 
あなたは、第 41 人目。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**
アバター
2011/03/12 17:52
けろちゃん
 そうだよ~ 寝そべるんだ。
今回、初めてやってみたけど、昔の曲って、結構間奏長くてね。楽だよ♪
それに、お姉さんたち、必死で踊ってるんだ。
それ見るのも面白いしね~
私の体力では、あり得ないよ。。。
そうそう、帰る頃は、「誰?」って感じの声になってるよ。(= '艸')ムププ
アバター
2011/03/12 17:47
姫ちゃん
 そうそう、ご主人さんと行ってきてね~
デュエット曲もたくさんあるし、盛り上がるよ、きっと!
高音部はね、私も出なくなってきてて、
頑張って歌ってると、段々出てくるようになってきたよ。
私もね、夫と行きたいんだけど、
夫は、もうだめ~って感じ。ざ~んねん!!
アバター
2011/03/12 17:35
いかぴーちゃん
 家族で行ってたんだね。
何だか、マイクを離さないお父さんと、気が合いそう~ (= '艸')ムププ
そうだね、まだお子さん小さいから、行けないかもしれないけど、
もう少し大きくなったら、子供用の曲もたくさんあるし、
子供は基本的に歌うの大好きだから、一緒に行くのも楽しいよ~
うちは、3歳ころから連れて行ってたよ。
ストレス発散にも、家族でどうかな?
アバター
2011/03/12 17:30
ぺこちゃん
 やっぱり、ぺこちゃん、同じ~~~www
一緒に行ったら、きっと双子状態になるんだろうね!
そうだよね、楽しけりゃいいよね。子供が笑ってるのが一番嬉しい!
プリプリが好きなんだね。
やっぱ、世代が一緒なんだ。でも、絶対私が年上なんだけどね。(= '艸')ムププ
18番か・・・歌舞伎が関係してるとか聞いたことあるけど、
私の18番って何だろ??
アバター
2011/03/12 17:22
RIKUちゃん
 曲の趣味が一緒だね~♪ 一緒にいくと楽しいかも~
家事オケか・・・(= '艸')ムププ それいいね♪
私も時々、歌うことあるけど、やっぱりマイク持って!の方がおっきい声だせるもんね。
ストレス発散には最適らしいから、
受験勉強頑張ってるRIKUちゃんには、ピッタリ!
ご主人誘ってみたら??
アバター
2011/03/12 17:16
たみちゃん
 行ってみてね~ 楽しいよ♪
たみちゃんは若いし、いっぱい歌える曲あると思うよ。
お子さんも、楽しめる曲も色々あるし、
最近は、ファミリーデーとかいって、家族で行くと割引!なんて店もあるみたい。
中での食事も充実してきたし、明るい空の下もいいけど、
天気の悪い日なんか、家族でお出かけ。。。なんてどう?
アバター
2011/03/12 17:11
☆かおる☆ちゃん
 うん。5時間。
でも、楽しいから、5時間もいたとは思えないんだよ。
上手に歌えなくても、全然そんなの関係なし!
自分が楽しけりゃね~♪
大声出すのは、身体にもすごくいいんだって、喉ちょっと痛いけどね。
アバター
2011/03/12 17:08
くーやちゃん
 そうだね~ 大声出したらスッキリだよね♪
マイク通したらスッゴイ声になるし・・・
ただ、曲の合間に、隣の部屋の歌ってる声が聞こえたりするんだけど、
・・・ということは、私も大声も・・・  ヽ(´▽`)/へへっ
ま、いいか~~
娘さんとうちの子、きっと気が合うね!
アバター
2011/03/12 17:03
みぃちゃん
 最近行ってないの~?
行ってみてね~ 採点機能もあって、楽しいよ♪
全国で何位、なんてのもあるしね。
演歌だったら、あんまりみんな採点しないのか、
上位にランクされたりして、嬉しかったりするんだよ~ (= '艸')ムププ
アバター
2011/03/12 16:48
あず。ちゃん
 同じだね~ 同世代だもんね~ 体力的のにも同じなのかな~ (= '艸')ムププ
あず。ちゃんと行ったら、盛り上がるだろうね。
お友達と、是非是非、行ってね。
ストレス発散になるし、歌うのは脳トレにもなるとか。
何より、大声で笑えるのが一番!
・・・て、家でも大声笑いで、みんなに迷惑かけてるんだけどね。ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2011/03/12 16:43
ゆきちゃん
 私も確かに滑舌悪くて・・・あ~~もう!!ってこと多い。
私の場合、ホントはもっと居たいんだけどね。
だって、冷暖房完備だし、食事もできるし・・・
確かに、7時間いたら、途中で眠くはなったけどね~ (= '艸')ムププ
そうそう、経験者として、これからアドバイス、お願いしますよ~~♪
アバター
2011/03/12 16:37
いろはちゃん
 うん。自分で言うのもなんだけど、楽しいんだ。
でもね、楽しいだけに、そのうち一緒に行かなくなるんだろうな~って、思うときある。
娘さん、「一人カラオケ」って、スゴイね~
でも、本音は一緒に行きたいんだと思うよ。
娘は、友達とも行くんだけど、その時は人数多いから、あんまり歌えないらしくて、
だから、練習用に、私と一緒に行くんじゃないかとも、思うんだ。
アバター
2011/03/11 20:05
間奏で寝そべるの?
大笑いしちゃったよ!

わたしもカラオケ大好きだけど声がかれちゃうんだよね~><
声帯も老化・・・
アバター
2011/03/11 11:49
歌うのは好きですが、カラオケはご無沙汰していました><
「世代別検索」!!それは良いですよね~
主人に話して、近々連れて行ってもらいたいです♫
たまに、大きな声で歌っていないと声の出が悪くなりますよね~(T_T)
高音部は「あれ?前は余裕で出せたのに・・・」ってなっていますw
アバター
2011/03/11 10:02
女同士だと仲良くカラオケとかいいですよね^^
ウチの実家では、学生の頃はちょくちょく母と妹とカラオケ行っていましたよ♪
男兄弟は集まらないしww
何かの行事ごとのときは家族でカラオケに行くこともありますが、父は酔うとマイクを離さず。。。^^;
最近の曲は確かにはやいですよね>_<
私は音楽番組も見ないし、最近どんな曲がはやっているのかとか全然知らないですよ;_;
私の頭の中は学生時代でストップしてますww
子供が今は小さいので、大きくなるまでカラオケは我慢です>_<
アバター
2011/03/11 05:47
いや~~楽しそう❤

そうそう!!この「世代別検索」!!あたしもこの間行って、カンゲキ―――❤
いっぱつで見つけられる~~ヾ(@°▽°@)ノ
…ぺこちゃん、おんなじですぜぃ。。。
もっとノリノリだったはずな、この曲に、途中、座ってみたりして。。

ま、それもアリ❤
子どもと楽しい時間!!それが大事~~そして自分も楽しい~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
。。。あたし、プリプリ18番!!
…ってなんで得意な曲いうのに、18番っていうの?? www
アバター
2011/03/10 23:19
カラオケで広瀬香美歌うの大好きでした♪
懐かしい歌を聴くとその当時を思い出します~。

今はカラオケボックスにはほとんど行かず、家事オケ!(家事しながら歌う)してます(^-^)
歌詞も音程も適当なので、だんなには不評ですが。。。

受験勉強の気分転換にカラオケ♪もいいですね^^
アバター
2011/03/10 21:05

もう何年もカラオケ行ってないよw
今流行りの曲・・・何歌おうね~・・・
なにも歌えないぞw
世代別検索しなきゃw

私も娘連れて行こうかな(。◠‿◠。✿)
アバター
2011/03/10 20:44
娘さんとしっかり楽しんできましたね~
カラオケで5時間ですか
音痴の私にはとっても耐えられない><;

娘さん高校3年生
お母さんもしっかり応援頑張って下さいね
アバター
2011/03/10 19:41
大声出したら、スッキリするんだよね?
カラオケって確か、日本が発祥の地だったはず・・・

ぅん((´д`*)ぅん 娘も時々、一人ノリノリで歌ってるけど、
すごく早口でナニ言ってるのか(歌ってるのか?)わかんないww

アバター
2011/03/10 18:23
カラオケかぁ~^^ 随分行ってないな^^ 

な~んか歌いたくなってきたぞっ^^ 今度行ってみるか!
アバター
2011/03/10 16:43
読みながら んだ!んだ!!!わかる!!!!わかる!!! と大きくうなずきながら笑っている自分に
おいおいwと つっこんだわたしです(爆wwww
最初はあたらすぃ歌 挑戦しながら だんだん、、、、だんだん、、、と昔の歌になっていく。。。。w
娘ちゃまと行くなんて うらやますぃなぁ~~~~~~~♪

年代別!!!!なんてあるですか!!!!
最近カラオケも行ってないからなぁ、、、、、(´Д`A;)アセアセ;
そばにいたら くっついていくのに(おいwww
最近は出勤の車の中で 一人で歌ってる自分に気付くわたしです、、、、、( ´△`)ハァ~

娘ちゃま たまには気分転換で発散しないどd(・ω・*)ネッ
アバター
2011/03/10 15:40
カラオケ・・・・最近は便利ですもんね^^
けどけど いくら大好きでも そんな1日中歌えないわ><
カツゼツわるいしね~~><
曲名さえも出てこない・・・・〓■●
今年は高校3年生か~~~
親は何かと大変ですぞ(ΦωΦ)フフフ・・
(体験者は語る・・・・)
アバター
2011/03/10 15:06
ぺこさんと娘さん、仲良しでいいですね!
お二人のカラオケ楽しそ~!
うちの姫も「今度二人でカラオケに行こうよ」と言ってきました。
で、ここでオチがあります。
「ママは部屋の外で待ってて!」だってぇ~www
要するに、ひとりカラオケがしたいらしいです(; ̄Д ̄)
なんともまぁ~、ちゃっかり姫でございますわぁ~(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.