Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


修学旅行~♪

画像

白ガチャでスーツケースをゲットできたので、

「そ~だ♪ 修学旅行だ~♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ」と、

とっとと着替えて、学園に行ってきました。

あれ? 誰もいない。。。 もしかして、置いて行かれた???

まあ、いいか~ ヽ(´▽`)/へへっ

行く前から、行きたいとこ、わかるでしょ~~

大阪~~~~~♪  だ~い好きです!!!


修学旅行は、小・中・高と行ったけど、 楽しかったな~

小学校は、大分。 中学は、京都と奈良。 高校は東京と長野。


娘が高2で去年行ったのが、我が家の修学旅行の最後なんだけど、

最近はすごいね~ バスで回るんじゃなくて、

4,5人で話し合って、好きなとこに行ける。それも贅沢にタクシーで。

私の頃は、バスでみ~んなで♪ ・・・だったけどな。


子供たちは二人とも、高校は北海道だったんだ。

他にも東京や沖縄や中国なんかもあったけど、

二人とも北海道を選んだ。 何故かというと・・・

私が行きたいとこだったから、強く勧めたような気がする。

四国にいると、北海道は、外国みたいに遠いとこみたいな気がして、

雪まつりや、ラベンダーや、時計台・・・ 憧れるな~♪


旅行も行きたいけど、今年は受験生もいることだし・・・

来年は、日帰りバスツアーくらいは行ってみたいな。


え~と、これは、修行じゃないよ。 体操着じゃないしね。

せっかくこんなおバカな格好で行ったのに、誰も居なかったしね~♪

                                        (= '艸')ムププ









 

アバター
2011/04/11 15:20
一応「タクシー研修」なんて修学旅行的な名前はあるんだけどね。
料金は、旅費の中に入ってたような気もする。忘れた。いい加減な母。

京都、奈良、多いね~ こっちの中学は、大阪のユニバーサルだよ。
親はなかなか行けないのに、子供は豪勢だな~って羨ましいよ。
沖縄、いいよね~♪
アバター
2011/04/11 15:03
www

体操服じゃないけど修行みたいw

タクシーで好きなところに行けるんだ~
へ~~ お金かかりそうw

小学校 高校は京都、奈良で~
中学の時はディズニーランドだったよ~

沖縄いいな~♪

アバター
2011/04/09 21:19
姫ちゃん
 東京が近いなんて、うらやましい~♪
京都、奈良、いいよね~ 私も大好き!!
中学で仏像が好きとは、頭いい姫ちゃんらしいな。私もね、この年になってやっとだけど、
仏像が好きになって、ブームだからっていう訳じゃないけど、阿修羅が好き!!
来年は、娘と日帰りバスツアーでいくつもりなんだよ。楽しみ~♪
今度は、特等席で、愛媛にも遊びに来てね!!!
アバター
2011/04/09 12:00
小学校の時は東京で、皇居・国会議事堂・東京タワー。でも近いから皆来た事があって不評w
中学は奈良・京都。こっちは良かったです。
神社仏閣好きだったしw仏像を1体1体見て回るのが楽しかったな^^
奈良の鹿も可愛かったし♫
高校は広島の原爆ドーム、宮島。岡山の後楽園。にもう一回京都。
宮島まではいったけど、四国には上陸しなかったです。それが残念かな。

どの時にも修学旅行特別列車に乗っていきましたよ~w全部貸し切り~^^
アバター
2011/04/08 15:45
へ~ 同じなんだ~ 私も嬉しい♪
北海道、満喫してるね!子供たちも、札幌や小樽に行ったんだよ。
そういえば、メロンのお菓子、買ってきたなぁ。
温泉もいいよね~ ・・・というか、若い頃はそんなに思わなかったけど、
今は、「温泉」に行きたい! 
色々行かなくてもいいから、「温泉」につかってたい~♪ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
。。。って、「道後温泉」あるのにね、道後には行かないんだなぁ。
近くにあるとね、そんなもんかな~
アバター
2011/04/08 15:08
修学旅行いった場所同じ~!
なんか嬉しい(*^_^*)♪

北海道、仕事で2度と社員旅行で2度行ったけど自然も食事も最高でした!
ラベンダー畑は人が凄く多くてふうん~・・・って感じだったけど
メロンが美味しかった^^
札幌や小樽周辺の散策もそれなりに楽しめたし、
登別温泉は雰囲気が良かったし、
厚岸で食べた牡蠣や海産物はめちゃくちゃウマかったし、
釧路湿原でどさんこ馬に乗って湿原を回ったのが楽しかった♪
北海道、最高~~♪♪
子育てにひと段落したら是非オススメです♪
アバター
2011/04/08 14:10
シキノキちゃん
 箱根はいいとして、何で滋賀?? 
でも、定番のとこじゃなくて、なかなか行けないトコに行ったってことで、よかったのかも。
大人になったら、奈良はいくもんね。
四国は、香川のおうどんは知名度高いよね。
愛媛は、定番から外れてるんだろうな~ ( ´△`)アァ-
アバター
2011/04/07 22:19
おいてけぼりだ~~w誰もいない校庭は淋しいねw

ウチの小学校は京都・滋賀だったw
周辺の学校はみんな京都奈良だったのになんでだろうw
中学は箱根・東京(TDL)…何だか小中共に微妙に
定番から外れたセレクトのような気がするな^^;
アバター
2011/04/07 17:20
( ^∇^)キャキャキャ
今読むと、そうともとれる~~ 
私の、文章力がないんですよ~ 
でも、東京か沖縄か中国。。。
すっごいお金持ちに思われた~???
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! ←こんな笑い方しないとね~♪
アバター
2011/04/07 17:11
ぺこさん、私とんでもない勘違いしてました^^;
高校の修学旅行が北海道だったんですねー;;
私、2人のお子さんが北海道の高校へ通われていたのかと・・・
それは寮費だとか学費とか、さぞかし大変だろうと・・・・
でも???ではあったんですけどねー^^;
読解力まるでなし!!!(!!!><!!!)
どうか、どうか大笑いして許して下さいまし~~~(!!!^▽^!!!);;;あははは・・・
アバター
2011/04/07 15:15
RIKUちゃん
 そうだね~ 一緒に撮ればよかったね~ 
でも、「日本一」タスキがないと、私だけおバカに見えちゃうよ~ (= '艸')ムププ
北海道、大人気だな~ 子供たちによると、スケールが大きくて、人生観も変わるよ!まで言ってた。
息子は、「いつか連れて行ってあげる!」なんて言ってたけど、いつの事やら。。。
四国は、未知の国か~ 愛媛はまだまだ知名度低いからね。
の~んびり温泉~♪ なんて気分になったら、「道後温泉」にどうぞ~~
アバター
2011/04/07 15:06
けろちゃん
 へ~時計台って、ショボイんだ~
ラベンダーもいっぱいあり過ぎたら、ダメなのかもね。
でもあの色は好きなんだ! なんか癒される~~♪
京都、神戸もいいよね~ 神戸は近い方だからよく行くほうだけど、
確かに坂はキツイね。異人館も、全部入ったら結構大変だしね。
「いい商売してるな~」って、目の付け所が、けろちゃんらしく、スルドイ~~~!!!(= '艸')ムププ
アバター
2011/04/07 14:58
まどかちゃん
 そうそう、よくぞ訊いてくれました!
交通費だけで12万くらい。でも、高校はこんなもんなのかな?
入学から積み立ててたから、驚きはしなかったけど、団体旅行の割には、高いな~って印象。
でも、まあ、思い出だしね~ 
最近は、友達だけで、卒業旅行なんてのもあるみたいだけど、
うちでは、「あり得ませんからっ!」だな~
アバター
2011/04/07 14:52
あいりんちゃん
 たこ焼きは、大阪だよね~♪
結婚してから10年ほど、大阪近辺に住んでたので、第2の故郷のようなもの。
場所も、人も、大好き!!
北海道に、寝台とフェリー・・・スゴイね~ 何時間かかったんだろう。。。
飛行機で行ったけど、あんまり大きな飛行機じゃなくてね、
着くまで心配で心配で・・・やっぱり、北海道は外国だよ~~
アバター
2011/04/07 14:46
りんごちゃん
 懐かしいよね~ 
青森は、北海道なんだ。 愛媛が大分に行くようなもんだね。
船に乗ったら旅した気分になるもんね♪
でも、四国も瀬戸大橋が出来てから、あんまり船も乗らなくなったよ。
金毘羅さんか・・・香川か。。。あと少しで愛媛なのに~~
うんうん。旅行、私もいきた~い!!
アバター
2011/04/07 14:41
そうそう、私も学園が元に戻ってたんで、目が点。。。
それに誰もいないしね~ イベントやめたら、誰も行かなくなるんだね。
校長、淋しそうだったよ~ 告ったんなら、行ってあげないと~ (= '艸')ムププ
北海道、行きたいな~♪ 
ホント、外国行く気分だよ。費用もハワイに行くのとあんまり変わらないんだ。
でも、絶対!行きたい!! その時は、案内よろしくね~♪
お遍路めぐりは88か所あるけど・・・大丈夫~~ ヾ(~∇~;) コレコレ
アバター
2011/04/07 14:34
あず。ちゃん 
 そうなんだね~ 反対の気候に憧れるんだ。
夏は暑いよ~~~!!! 去年なんてうちのベランダは灼熱地獄のようだった。。。
でもまあ、気候は温暖で住みやすい方かな?
やっぱり、東京、京都、奈良は人気だね。 でも、こっちでは北海道は大人気なんだよ。
うちの子供も、甥っ子たちもみんな北海道だったけど、
帰ってきたら「住みたい~~」って言ってたよ。
おうどんか~ 香川なんだな~ もう少し足伸ばして、愛媛もよろしく~♪
アバター
2011/04/07 14:26
ゆきちゃん
 九州の人も、憧れなんだ~
私ね、九州も大分と宮崎しか行ったことないんだ。
長崎、行ってみたいよ。去年の「龍馬伝」で心底思ったな~
体操着で修学旅行?? いやだよ~~~ 部屋では体操着だったけどね。 (= '艸')ムププ
アバター
2011/04/06 19:59
修行かと思いました~(^△^)
イベントがないと誰も来なくて、学校も寂しいですね。
私も鞄持ってとなりに並びたかったです~^^

私も高校の修学旅行は北海道でした♪
バスで移動後、班別の自由行動でしたけれど、
とっても楽しかったです~、良い思い出です!
四国は行ったことがないので、私にとっては未知の国です(^^)
アバター
2011/04/06 17:28
あはは~
くーちゃn言ったとおり、時計台はショボイかもww
すごくうるさいところにあるしね。

わたし、ラベンダーの臭い大嫌いなんだ~^^
芳香剤でも買わない!
だから富良野もなんとも思わない。
夏は渋滞するし^^;

やっぱり沖縄にいきたいな~
北海道人は憧れるぜ!!

高校のときの修学旅行は京都。
自由行動で「異人館」に行ったけど
すごい坂道登っていって疲れれて到着すると何もなく
飲み物が売っていて「いい商売してるな~」って印象だったww
アバター
2011/04/06 17:26
お子さんたち北海道の高校・・ってかなり金銭面で大変なのでは?
でも北海道いいですよね~^^
団体旅行なんてホント学生時代くらいしか行く機会がないから
記憶にも残るし、いい思い出になりますよね^^


アバター
2011/04/06 17:01
やっぱり大阪だったんだ~?!
たこ焼き持ってるから もしかして~って思いました^^
私は高校の時 北海道に修学旅行に行きました。
しかも寝台列車とフェリーでw
今は飛行機で行くんでしょうけど・・・
大阪行ってみたいですね^^
アバター
2011/04/06 16:24
修学旅行懐かしいな~
私は青森に住んでるから、小、中は連絡船に乗って北海道でした。
高校は、京都、奈良、広島、そして四国の金毘羅さんまで行ったんですよ。
息子や娘の最近は、東北新幹線があるので、
中学校で東京、横浜、
高校は京都とユニバーサルスタジオが定番です。

私も、旅行行きたいな~

アバター
2011/04/06 15:57
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 ヒツジ校長のとこ、もう 元に戻ってるんだ~・・・
残念・・・もう一回くらい特設舞台に立ってる校長に、会いに行けばよかった

北海道は外国みたい・・・て・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
でも遠いよね~
一度、来てよ~~ご案内するわよ~w
あ、時計台はショボイからww
ラベンダーはワタシも大好き!!

ワタシは四国のお遍路さんめぐり(?)してみたい(oゝ艸・)

アバター
2011/04/06 15:47
北海道人は 四国とか九州とか沖縄とかぁ。。。南のお国が憧れるぅ~~~~
わたしの高校の修学旅行は 京都、奈良、東京だったw
息子クンは大阪でユニバーサルスタジオ、広島、鎌倉に行ってたなぁ。。。

うんうんw なぁんか何人かで回って歩いてほとんど自由みたいな感じだったみたい@@
旗もったバスガイドさんの後ろをゾロゾロゾロ~~~じゃないのねぇ@@
時代だわぁ~~~( ´△`)ハァ~

旅行なんて何年、、、ん十年?行ってないだろう。。。(´ノω・。)クシュン
いきたいなぁ~~~~~~~~
いつかは 四国のおうどん 食べに行きたい♪♪♪
アバター
2011/04/06 15:20
九州人も、北海道は憧れの場所でふ^^
やはり、タウンで修学旅行だったら、体操服厳守でそ?wwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.