Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


さよなら、ありがとう、ニコ ♥


 今日はちょっぴり悲しいお知らせ・・・
 
 我が家では、犬猫飼育は禁止なので、ここ10年ほどは金魚を飼ってるんだけど、

つい先日、金魚が天国に行っちゃったんだ。。。。

 
 名前は、「ニコ」 飼ってたのは、三年半。

まるで、ここに来ることを予言してたみたい名前だね~ 


 7匹目の金魚で、最近は結構大きくなってしまうので、小さめの水槽で、一匹だけ飼ってた。

家で仕事をすることが多い私を、ずいぶん、癒してくれてたんだよ。

 
 金魚って、意外と懐くんだ。特に、餌をくれる人をちゃんと覚えてる。賢いんだね。

台所に近いとこに水槽があったんで、餌やりはいつも私ってことで、

朝は、首?を振って、それはそれは可愛かったんだ。

首ふりも写真撮ろうと思ってたのにな。。。


 浴衣を買おうと思って、お店に行ったら、金魚のちょうちんを見つけた。

「可愛い~!ニコに似てる!!」

浴衣だけのつもりだったのに、あんまり似てるんで買っちゃったよ。


 今日は、「ニコ」を偲びながら、しんみりと・・・

でもなんか、楽しい柄で、しんみりって感じの浴衣じゃないね~

ついでに、前から欲しかった髪型も買っちゃった。


 悲しいけど、泣いてる私より、いつもの笑ってる私の方が、ニコも安心するかな?


   ニコ、ありがとう。 

      うちに来てくれて、本当に、ありがとう。。。


  追伸
 
   別ブログの「日記」にニコの写真載せてます。

  よかったら、見てやってください。  (*^-^)ニコ

アバター
2011/08/04 13:55
りんごちゃん
 あ~帰って来たんだね~
早速見てくれて、そしてコメントありがとう! 
うん提灯嬉しいんだ。りんごちゃんとお揃いだね。

お引越し、お疲れさまでした。
青森と釧路、こちらから見ると、お隣みたいな感じがするのに、移動となると大変だよね。
美味しい食べ物いっぱいなんだ~ 幸せ太りだからいいよね♪

こちらこそ、よろしくね!
アバター
2011/08/03 15:13
ニコちゃん残念でしたね。
でも、大事に育ててくれたぺこちゃんに感謝してると思います。
先ほど写真拝見してきました。大きいね~。
それに綺麗!
ニコちゃんに似た提灯、いつも傍にいる感じで良かったね。

ご挨拶が遅くなりましたが、帰ってきました。
留守中訪問して下さってありがとうございました。
釧路は涼しくて驚いたけど、引っ越しで動くのには丁度良かったです。
食べ物も美味しくて、炉端焼き、勝手丼・・・太って帰ってきました。
息子は、社会人としての仕事、早速、気を遣って疲れた様です。

また宜しくお願いします。
アバター
2011/08/02 21:36
ボニくん
 うんうん。短いよね~
でも、金魚としては長いとも言われるけど、突然だったんでね・・・
ちょうど、家族みんなが病気がちの時期だったんで、
もしかしたら、みんなの病を背負っていってくれたような気もするよ。
いい一生だったって、思ってくれてるよね! ありがと!!

今日は、頭の上にも、ニコ~♪ (*´∇`*)
アバター
2011/08/02 21:27
ゆきちゃん
 うん。タイトルがなんだか意味深になっちゃって、ごめんね~
長生きだと思うよ。何度か病気したけど、その都度、復活して、
毎回違う病気になってたから、ずい分、金魚の病名も治し方も覚えた。

ご褒美でもらった頭乗せ水槽、
これも一匹でニコに似てるんだな~
大切に。。。落とさないようにしないとね! www (*´∇`*)
アバター
2011/08/02 21:26
小さい生き物は寿命が短いからな~(´-`) ンー
かわいがってもらって良い一生を終送った金魚さんだねb
アバター
2011/08/02 21:14
いかぴーちゃん
 そうだよね、代表的なペットは犬や猫で、いかにも懐く~って感じだけど、
飼ってみるまで、こんなにも金魚が懐いて可愛いとは、正直、思わなかったよ。
金魚すくいね~
ここ数年は、ペットショップで買ってたけど、
久しぶりに、金魚すくい、してみようかな?
ここでは、毎日楽しんでるよ♪ www
お部屋でも、飼えたらいいのにね! (*´∇`*)
アバター
2011/08/02 14:50
ニコって 金魚さんの名前だったのね^^(ほっ!)
3年半も長生きしたんだったら 長生きなのかな?
金魚すくい頑張ってね~~~
アバター
2011/08/02 13:24
どんなペットでも、一緒に暮らしていると愛着が湧くもんですよね^^
寂しくなりますね;_;
夏祭りの金魚すくいで2代目?ニコちゃんをゲットしないといけませんね^^b
アバター
2011/07/31 10:55
RIKUちゃん
 うん。ありがとう。
台所に置いてたから、やっぱり毎日立つと、ちょっとまだ思い出すんだ。
でも、笑顔で思い出せるようになってきたよ。
ディスカス、調べてみたけど、きれいなお魚だね~
で、結構大きいんだね。たくさん飼ってるのかな?
性格、確かにそれぞれ違うよね。
金魚を飼って思った、お魚も深いんだな~って。
ホント、一緒の時間、大切にしてね♪ (*´∇`*)
アバター
2011/07/31 10:41
ぽぽちゃん
 うん。水槽がなくなった場所は、なんだかガラーンとしててね。
いまだに、餌やりの時間は「やらないと!」なんて思ってしまう・・・
7匹飼ったけど、全然懐かない金魚もいたんだよ。
カトリーヌとニコだけ、異常に懐いてたな~ 愛情は関係ないと思うよ。
そうそう、私から笑顔とったら、何も残らないから、
笑顔笑顔!で、楽しかった思い出、たどることにしてるよ。
それに、こんな可愛いちょうちん、ゲットしたしね♪ (*´∇`*)
アバター
2011/07/31 10:32
Michael さん
 ホント、大好きでした。
餌やりの時は、甘えるように水槽でダンスしてくれるので、
写真やビデオに撮っとけばよかったと、今思えばそれが残念。。。
でも、見たら、また悲しくなるかな~
写真、見に行ってくれたんですね。ありがとう!
カテゴリー「日記」12月12日の、「ガラス越しの恋」に載せてます。
一枚しかない写真も、ちょうちんと同じ、私の宝物になりましたよ。 (*´∇`*)
アバター
2011/07/31 10:23
かおるちゃん
 そうなんだ~ 何にも言わないし、瞬きもしないし・・・
でも、おっきい目で、いつも見つめてくれたよ。
亡くなっても、目は閉じないから、生きてるみたいな可愛い顔だったよ。
うん、ちょうちん、お宝になった!
大切に大切にするつもり。戻って来てくれたんだと、信じてるしね。

写真も見に言ってくれて、ホントありがとうね♪ (*´∇`*)
 
アバター
2011/07/31 10:13
まどかちゃん
 うん、ありがとう。
最期の顔は、「幸せだったよ」って顔してたよ。
カトリーヌって金魚は5年生きたけど、最期はとっても苦しんで亡くなったんで、
ニコは、あっという間だったけど、苦しむ時間が短かっただけでも、よかったかな、って思ってる。
そうだよね!私は笑顔しか取り柄がないから、
今はもう元気!!
こうして、ニコのちょうちん持って、ここでも笑顔でいるよ♪ (*´∇`*)
アバター
2011/07/31 10:06
悠くん
 コメントありがとう。
うん。幸せだったんだよね。そう思いたいよ。
金魚は犬や猫と違って、触れることができないから、外から顔の所を指で撫でてやったら、
首振るんだよ。首ってやっぱり可笑しい表現だけど・・・
そうだね、悲しいから、しばらくは何も飼わないつもり。
また、いい出会いがあれば。。。と思ってるんだけどね。 (*´∇`*)
アバター
2011/07/31 07:56
金魚の提灯に想いがこめられていたんですね。(>。<、)
ニコちゃんもぺこさんが笑顔でいてくれたほうが嬉しいですよね!^^
うちにもディスカスというお魚がいて、みんな個性的な性格です。
さよらなの度に悲しんでますが、家族の一員として一緒の時間を大事に過ごしたいです^^

アバター
2011/07/31 06:58
ぺこちゃん、おはよ~。
ニコ、残念でしたね。
うちにいた金魚は、私の愛情が足りなかったのか、
あんまりなつかなかったです。
ニコもぺこちゃんの笑顔が大好きだったと思いますよ~。
写真、見に行きますね。
ニコにそっくりのちょうちんも、すごく可愛いね。
アバター
2011/07/31 06:27
悲しいですね、
ニコちゃんのこと、大好きだったんですね。
金魚さんがそんなになつくものとは、実は知りませんでした。
3年半も一緒に住んできたんだから、とっても寂しいと思います。
ニコタのアイテム、ニコちゃんだと思って、大事にしないとですね。
とっても似合っています。

ニコちゃんのお写真を見ようと思ってブログを見てみたのですが、見つかりませんでした。
申し訳ないです。
ハワイアンキルトのランチョンマットが、色鮮やかで、とっても綺麗でした。
ドールハウスもすごく上手だなと思っていたら、教室を開いてらしたんですね、驚きました

またニコちゃんの写真、是非みたいです。
ニコちゃん、今までお疲れ様でした。
アバター
2011/07/30 22:55
生き物は何も言わないけど可愛がってくれる人の事はちゃんと分かるんですね^^
一寸寂しくなられたでしょうけど
元気なペコちゃんでいてくれることをニコちゃんも望んでいると思います
ニコちゃんとして戻ってきたちょうちんお宝になりましたね^^

写真拝見させて頂きますね^^

ヘアースタイルとっても可愛いです
浴衣もお似合いですよ
アバター
2011/07/30 22:41
ニコちゃんとのお別れ悲しいですね。。。
だけどぺこさんのご家族に愛されて大切にしてもらったニコちゃんは幸せだったと思います^^
今度は天国のニコちゃんが悲しまないように
これからもにっこりマークのぺこさんでいて下さいね^^



アバター
2011/07/30 22:27
(ノД`) イイハナシダナー
ニコちゃん幸せだったんだね・・・合唱。

生き物は癒しをくれるけど、去った時は物凄く哀しい。
それが嫌で飼わない人もいるよね。
アバター
2011/07/30 20:09
海月ちゃん
 うん。水槽の中だから、可愛がるといっても、
餌やりの時に、「元気か~い?」なんて話しかける感じだけどね。
おっきい目で、じ~っと見つめてくれる瞬間がなんとも可愛くてね~
思い出すと、(ノω・、) ウゥ・・・になるけど、
みんなに励ましてもらって、嬉しかったよ。
そうだね! 戻って来てくれたんだよね!! (*´∇`*)
アバター
2011/07/30 14:50
長い間かわいがっていたんですね^^
金魚も大きくなるんですよね〜。ちょっと感動です。
「ニコ」はここでぺこさんのところに戻ってきたんですね♪
アバター
2011/07/30 14:07
あずちゃん
 あずちゃんも飼ってたんだ~ 8年も生きてたってスゴイね!!
どれだけ大きかったんだろう・・・
そうだよね。あの、ゆらゆら~~~が癒されるんだよね~
思い出すよ~ (´_`。)グスン

ごめんごめん、ブログタイトル。
私はいなくならないよ、みんなが大好きだもん!! (*´∇`*)
アバター
2011/07/30 13:57
アッくん
 名前が長いし、色々替わるから、「アッくん」と呼ばせて~ www
アッくんちの金魚は、スゴイね~
凍った池でも大丈夫なんだ・・・
アッくんに似て、生命力あるのかも?
でも、庭に池があるなんて、それも、スゴイ!! (*´∇`*)
アバター
2011/07/30 13:49
姫ちゃん
 へ~ メダカも懐くんだね。
手のひらに乗るの~? スゴイ~ 想像するだけでも可愛いね♪
ブログタイトル・・・ そう言えばそうだね~
ゴメンね、ビックリさせて。
退会なんてとんでもない、ここでずい分みんなに癒されてるんだから。www
うんうん、天国は病気のない世界だろうからね。 (*´∇`*)
アバター
2011/07/30 13:46
(ノω・、) ウゥ・・・ 金魚ってけっこう癒してくれますよね;;
ゆらゆらお水の中で 見ているだけでも ぽ~~~~とできるw
うちでも飼ってたことあって8年生きててくれてΣ(`0´*)ヌォ というほど大きくなりました@@;
わたしも 金魚の提灯は買っちゃいますた♪ 浴衣は買うのにさんざん悩んで買っちゃった@@;

壁|д・´) !! ペコちゃ ニコタさんからいなくなるのかとあせったよぉ@@(ぁwww

ニコちゃのお顔 見てきまっす(`・ω・´)シャキーン━━━!!
アバター
2011/07/30 13:43
パパさん
 以前は2匹ほど飼ってたけど、一匹だけにしてからは、
なんだか、ホントに子供みたいに可愛くてね。
10年飼い続けたけど、しばらくはお休みして、
ベランダでお花や、ここでのガーデニング、楽しむつもり。
うん、きっとそう思ってくれてるよね! (*´∇`*)
アバター
2011/07/30 13:36
いろはちゃん
 写真見てくれてありがとう!
台所立つたびに、餌の時間になるとふっと思い出して、
柄にもなく、ちょっとシュンとしてたから、
金魚のちょうちんは、嬉しくて即、買っちゃったよ。
何故か、私にだけ餌をねだるから、きっと懐いてたんだと思いたいんだけどね。www
うん!似てるよね。
こんなふうに、手持ち出来ること、嬉しいんだ~ (*´∇`*)
アバター
2011/07/30 13:27
くーやちゃん
 うん、いなくなったんだ。
あの時、写真撮っといてよかったよ。
よもぎも淋しそうに一匹で座ってるよ。www
長生きした方かな~ 夏は病気になりやすくて、なんか、可哀そうだったよ。
金魚って、目を開けたままだから、生きてるみたいでね。
金魚のちょうちん見つけた時、嬉しかった~
ニコだと思って、大切にするよ♪ (*´∇`*)
アバター
2011/07/30 13:17
星湖さん
 初めまして。コメントありがとうございます。
一週間ほど調子が悪くて・・・でも何度か病気を克服してたので、
今度も大丈夫!なんて思ってたんですけどね。
前の金魚は5年生きたのですが、やっぱり寿命は他のペットより短いので、
分かっているぶん、濃い付き合いは出来たかなって思ってますよ。
幸せだって思ってくれてますよね。
優しい言葉、ありがとう~ (*´∇`*)
アバター
2011/07/30 12:35
うちの金魚は、冬場、庭池の凍った水面にくっついてたけど、生きてたよ♥
アバター
2011/07/30 11:14
親戚のうちでも、メダカなどを飼っているのですが、
餌をくれる人の事は、ちゃんと解っているんですよね。(足音とか)
手のひらの上に餌を乗せて水槽の中に入れると、その上に乗って食べるんですよ^^

アイテムで、金魚提灯が出ていたのは、偶然だとしても、
何だか、ニコタの中でニコちゃんと一緒に過ごせるようですね。
でも、ブログのタイトルに一瞬ドキッとしましたよ。
ぺこさんが、退会しちゃうのかな?って。

これから、あちらのブログも見て来ますね。
ニコちゃんが、天国でも幸せに暮らせますように。
アバター
2011/07/30 08:37
たっぷりの愛情をかかえて召されたと思います
それはそれは、幸せな一生だったのではないでしょうか
アバター
2011/07/29 23:33
ぺこさん、こんばんは~☆
先ほど別ブログで、ニコちゃんを拝見してきました!
金魚って懐くんですね!初めて知りました。
ニコちゃんもぺこさんのような飼い主さんに育ててもらえて幸せだったと思うよ。

金魚のちょうちん、確かにニコちゃんに似ているね^^
アバター
2011/07/29 23:09
ニコ、天国に行っちゃったんだ・・・
前に写真見たことあったけど、かわいかったよね~。。。

でも、金魚の寿命って何年だろ?
長生きしたほうじゃないの?

ニコも愛情いっぱいに育てられて、きっと感謝してるよ^^

ワタシもちょうちん、買おうかな。。。

アバター
2011/07/29 23:00
金魚も、本当に可愛いですよね^^。

とっても、可愛がって育てていたのだな…と

悲しい気持ちが伝わってきました。

ニコちゃんも、ぺこちゃんさんと一緒に過ごせて、きっと幸せだったと思いますよ^^!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.