Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


8月の終わりに。。。


 明日から9月・・・ 夏が終わっちゃうね~

でもまあ、残暑は当分続くだろうから、

終わったって感じるのは、いつのことやら。。。。。


初めて肌を黒くしてみたので、記念のブログ~♪  ( ^∇^)キャキャキャ

若い頃は、シミもシワもな~んも考えてなかったから、

平気でこれくらいは焼いてたような記憶があるな~

それに、こんがり焼くのがステキ! なんて時代だったしね。

今はもちろん、日焼けには注意してるけど、時すでに遅し・・・って感じ。 'v' プッ 
 

 今までに何度か書いてきたけど、

(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)   フラ、大好き!!

でもね、こんなにフラが好きなのに、ハワイは一度しか行ったことないんだ。

それも、お決まりの新婚旅行! それも、28年も前!!

フラの存在さえ、ほとんど知らない”おのぼりさん”状態だったから、

キレイなダンサーが踊ってるのも、ただボーっと観てたなぁ。。。 ア~もったいない!


 でもね、今の目標は、

「今度はフラを、しっかり観てくること!!」

時は流れて、ハワイに行くのも随分お安い時代になったけど、

我が家にとっては、まだまだ高嶺の花。

まあ、今のところは、フラをして、キルトをして、

遠い日本で、ハワイを感じることにしよ~っと。。。


 ホントにいい季節になるまで、あと少し、

体調崩しやすい時期だから、みんな無理しないようにしようね~♪  (*´∇`*)


アバター
2011/09/05 15:02
まどかちゃん
 コメントありがとう。
そうそう、遊びに行くのもいいけど、住みたいよね~
住むのなら、オアフ島以外の静かな島に・・・
でも、知り合いの人が住むつもりで色々調べたら、病気になった時が心配とかで、
やっぱ、オアフ島かな~ なんて言ってた。
ふ~ん、そうか~ と思いながら、やっぱ、時々遊びに行く方が気が楽かも、って思ったり。。。
・・・なんて、実際、宝くじでも当たらないと!だけどね~ www
アバター
2011/09/04 18:49
ぺこさんアロハ~^^
私もハワイにもう一度行きたいです^^
出来れば長期間実際に住んでみたい国ですよね♪
ぺこさんはフラ頑張ってるし必ず行くべきですね^^

夢は叶う♪子育て完全に終わればね^^b

アバター
2011/09/04 15:09
シキノキちゃん
 コメントありがとう。
そうなんだ~ シキノキちゃんもそういう事ある~?
新婚旅行の写真も、そんなに見ることもなくなったんだけど、
去年の年末、そういえば、写真の整理してて、ハワイの写真もあったんだけど、
ダンサーの写真はなかったな~ ( ´△`)アァ-

そうだね~ そんなツアーがあったら、踊り狂いたいかも~♪ www
アバター
2011/09/03 22:55
わお、南国ぺこさんww可愛い~~^^

そうそう、当時はそれ程思い入れがなくて、何年かして妙に興味を持って
何であの時しっかり見なかったんだろう~~><って悔しく思うことありますよねww

ハワイにフラを踊りにいくツアーとかあったら楽しそうかもですねw
アバター
2011/09/02 14:06
RIKUちゃん
 コメントありがとう。
うんうん、ハワイの夕暮れの海で踊るのが夢~♪
・・・なんて超恥ずかしいよね~~~ ( ^∇^)キャキャキャ
夢は大きくないとね! ってその程度がわたしにとっては大きな夢♪
福島のハワイアンセンターは行ったことないんだ。
そこに行くのも夢なんだ。 夢、多すぎ?? ( ^∇^)キャキャキャ
アバター
2011/09/02 01:16
小麦色のぺこさん可愛いですね~^^
ほんとにハワイの女の子みたいです♪
今度ハワイに行かれるときはぜひ、フラを踊ってきてくださいね♪
私がフラを初めて見たのは、福島のハワイアンセンターで小学生の時でした!
ハワイの人が踊ってるんだと思ってました^^
アバター
2011/09/01 20:58
けろちゃん
 コメントありがとう。
きゃ~ オーストラリア、スゴイね~♪
え~~ コアラ抱けなくなるの?
抱いたことある人が、ふわふわして可愛かったとか・・・
でも、テレビで観たけど、結構派手な喧嘩するんだよね。
 
ホントだね、なんか、新婚旅行の話、確かに多いね。
私の頃は、ハワイが大人気だったけど、今はいろんなトコに行くんだろうな~
新婚の頃は、近場の温泉でも嬉しかったりするんだよね。 www
アバター
2011/09/01 18:05
私は新婚旅行オーストラリアだった!
コアラが抱けなくなるとか言われてたころ・・・
ちゃんと抱っこしてきたよ!
今は抱けないのかな・・・

なんか、コメントが新婚旅行になっちゃった( *´艸`)
アバター
2011/09/01 15:16
ゆきちゃん
 コメントありがとう。
そうだね、朝晩は、ふっと吹いてくる風が冷たかったりする・・・
食べるもので確かに秋は感じるな~
若い頃は、「なんだか人恋しいな~」なんて秋を感じてたのに。。。
今じゃ、食い気しかない。一緒だね~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

ひとりで行くには楽しすぎて勿体ないよ~
ここにいるみんなで行けたら楽しいのにね~ (= '艸')ムププ
アバター
2011/09/01 15:05
くまごろうちゃん
 コメントありがとう。
是非是非、行ってみてね~
海外旅行、何度も行ってる人が、「ハワイが一番!」って言ってた。
同じ暑くても、湿気のない暑さだし、何より、あの雰囲気は楽園そのもの!
お子さん連れもたくさんいるし、
こぐまくんも連れて、楽しいバカンス、行っちゃってくださ~い♪
アバター
2011/09/01 14:59
りんごちゃん
 コメントありがとう。
ハワイだったんだ~ 一緒だね♪
そうそう、当時は新婚旅行はハワイ!!って時代だったから、
新婚さんパックみたいなのあったよね。右も左もアツアツムード? (/ー\*) イヤン♪

海際のバルコニーだったんだ~ 私はお安いパックだったんで山際~ ((^┰^))ゞ テヘヘ
体型ね~ 下腹のあたり、私もハワイアン~♪ www
アバター
2011/09/01 14:48
くーやちゃん
 コメントありがとう。
新婚旅行、一緒だね~ 喧嘩、したした!! そこも一緒~♪ www
楽しかったけど、新婚旅行は、まっ、あんなもんかな~とも思うし・・・

今度は、子供とも一緒に行きたいから、行って感じることも違うんだろうな~
そうそう、日本にも行きたいトコいっぱいだよね。
私はね~ 去年ブームだった「阿修羅像」
ゆっくり、堪能したい~~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
アバター
2011/09/01 14:41
パパさん
 コメントありがとう。
そうだよね、趣味の延長が仕事になった事、本当に感謝しないとね。
フラのイベントは、以前ほど多くはないけど、
参加型のイベントも時々はあって、飛び入りで踊ったりもするよ。
家族には、「羞恥心ないの?」的に見られてるけど、
フラ観てると、ジッとしていられなくてね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今年のイベントは、娘も引っ張り出して、一緒に踊ったよ♪
下手でも、楽しまなきゃね~  ( ^∇^)キャキャキャ 
アバター
2011/09/01 14:26
姫ちゃん
 コメントありがとう。
確かに今は色白が主流だけど、私は元気そうな小麦色が好き♪

ケチャック、動画観てきたよ。
うんうん、確かにフラと共通点があるかもね。 あの手の動きは独特だね。
バリ舞踏もそうだけど、やっぱりフラと同じで、手話的に物語を表現してるのかな?
南国の色彩! 原色が多くて、私の好み~♥

アバター
2011/09/01 14:17
いろはちゃん
 コメントありがとう。
本場のフラ、いいよね~ 
フラを始めて知ったんだけど、緩やかに優雅に踊る曲は、
ハワイに入ってきたアメリカ人が作った踊りが多くて、
激しい踊りは、現地やタヒチからのものが多いみたいだよ。
最近は、激しいタヒチアンも人気なんだけど、
若くない私には、無理ですから~~~ ( ^∇^)キャキャキャ

髪型ね~ 前はこのアバみたいだったっけど、
今はセミロングで、後ろから見たら女子大生??って感じ~~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
アバター
2011/09/01 13:36
いかぴーちゃん
 コメントありがとう。
そうだね、娘の学校も以前はハワイもあったとか。今は何故か中国なんだけどね。
基本的には、北海道と沖縄、東京が多いんだけど、
海外もお安くなってきたから、あんまり変わらなかったりするみたい。
行ったことないけど、沖縄もいいよね~
新婚旅行は、アツアツの時期だから、どこに行っても楽しいんだけどね。 (= '艸')ムププ
アバター
2011/09/01 10:20
今朝は、(気持ちのせいか?)
朝陽も秋を感じましたわwwww
なんとなく 冷やっこい風が吹くと秋の気配がしてきます^^
(あ!梨を食べ始めると秋だわ!!←結局喰いもんかよ?!)

ハワイ・・・・いいですね~~~
ゆきなんか 新婚旅行にも行ってないから うらやましいにゃ~~~
一人でフラット行ってみたいものだwwww
(もうすでに、ダンニャとはどこにも行きたくない罠)
アバター
2011/08/31 23:50
ハワイか~・・・
行った事ないな・・・。
新婚旅行はインフルエンザ&こぐま君の妊娠発覚で
行けなかったので、
いつか旦那様と一緒にハワイでバカンスしたいな。
アバター
2011/08/31 23:12
私も、新婚旅行ハワイでした~
あの当時は、ハネムーンツアーがあったでしょう~周りがみんな新婚さんで・・・
今はそういうパックは無いんでしょうね。

海の見えるバルコニーで、波の音を聞きながら・・・
暑いのにカラッとしてるところが好きだな~
また来よう!と約束して、いまだに・・・
いつの間にか、体型だけハワイアンって感じです。
アバター
2011/08/31 20:49
ハワイか~~・・・ワタシも新婚旅行で行ったっきり。。。
それも旦那と険悪なムードになる事が多かったりして・・・
若くて血の気も多かったからww
今思うと、もったいないww

海外もいいけど、京都とか、長崎とか、国内で行きたい所がたくさーん!

アバター
2011/08/31 19:08
そうは言っても、好きなことをやって、好きな仕事をやってよいではないですか。
フラを見るだけじゃなく、参加吸収してこなきゃね(o^―^o)
アバター
2011/08/31 16:34
こんがり焼けた肌がステキなんて言われた頃が懐かしいですw
その頃は「良い色に焼けてるね~」と言われても内心、「焼いていないんだけどなw」と思ってたものです。
普通にしててもメラニン色素がたっぷりあるので^^;;
今は美白の時代・・・><。 

ハワイは行った事が無いです。
私が行ったのは、バリ島でしたよ^^フラダンスじゃなくてケチャックを見て来ました。
後、女性が踊るバリ舞踏も見ましたよ~^^ 優雅な動きがフラに似ているかもしれませんね。
アバター
2011/08/31 16:20
私もハワイに行ったとき、本場のフラダンスを観てきましたよ~!
スローな振り付けをイメージしていたけど、かなり激しいダンスもあって、楽しかったです^^

そうそう、フラって「長い髪の毛」が大切って聞いたんだけど、ぺこさんも髪の毛長くしてるの?
アバター
2011/08/31 15:01
ハワイかぁ~いいなぁww
私は海外自体、行ったことがないです^^;
今時、公立高校でも中国とかに行くみたいなんですが、高校…じゃぁなかったので修学旅行は国内でした^^;
ん?中卒じゃぁないですよ!!これでも短大卒の資格は持ってますww
新婚旅行も予算や妊娠中であること、2人の行きたい場所の意見が一致して沖縄でした^^
海外行ってみたぁい♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.