Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


p(*^-^*)q がんばっ♪


 台風で延期されてた運動会、行ってきましたよ~

幼稚園年少の頃から毎年行ってた運動会も、これで最後。

自分の運動会も、嬉しくて前の日は眠れないタイプだったから、

なんだか淋しいな~~ ( ´△`)アァ-


 雲一つない晴天! 少しくらい曇ってくれてもいいんだけど・・・暑かった~!

でも、若~い高校生たちの熱気と笑顔に、元気貰えたよ!!

高校生になると、身体も大人だし、

特にリレーなんか、我が子が出てなくても、

大きな声で、~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!! 状態。

でも、どのお母さんも、そうだよね♪


 娘が小中の頃は、なぜかくじ運よく???5年連続で役員してて、

そういう事で、PTA競技には当然出るわけで・・・ ←好きなんじゃない!

元々、運動オンチの私は足を引っ張るし、いっぱい恥かいたな~

高校になると、役員になることもなく、ゆっくり見物♪ (*´∇`*)


 高校生なると、全て生徒中心で回ってるって感じで、

競技、応援・・・ そんな中でも、圧巻なのは、パネル。

学校全体を4グループに分けて、それぞれが大きなパネルで、

背中から、生徒たちを応援するって感じかな~

遠くからもよく見えて、それが楽しみで毎年行ってた気がする。

(写真は別ブログに載せたから、見に行ってくれたら嬉しいです♪)


 やれやれ、これで運動会も終わり、

「今日から、受験勉強に拍車をかけるぞ~!」って先生は張り切ってるみたいだけど、

あ~ 現実に引き戻される。。。

もう少し、余韻に浸っていたいのにね。。。


 娘よ! もう少しだ! 頑張れ!!  d(@^∇゚)/ファイトッ♪



アバター
2011/09/09 21:30
ゆきちゃん
 コメントありがと。
そうだよね~ 確かに疎外感ある!
中学もそうだけど、お弁当、親と食べない子もいるよね。
娘は取りあえず中学の頃は一緒に食べたくれたけど、
高校はダメっぽいし・・・一人で食べるのもイヤだし・・・
で、残念ながら、昼からの見学にしたんだ。
まあ、最後の方がリレーとかで盛り上がるしね~♪
アバター
2011/09/09 21:24
いろはちゃん
 コメントありがと。
うん、パネル、近くには行けないんだけど、スッゴク大きいんだ。
下書きを大きく拡大して、写し取って、色付け。。。
本当に気の遠くなるような作業、
でも、何十年も受け継がれた伝統みたいなもので、
パネルがなかったら、盛り上がりに欠けるって思うよ。

あ~ いろはちゃんちも受験なんだね。
そうそう、母はドッシリ構えて、胃袋の応援、フレー\(*^∇^*)/フレー だね♪
アバター
2011/09/09 21:15
いかぴーちゃん
 コメントありがと。
そうだよね、運動会歴、長かったな~
15回、息子と重なってた時期もあったし、小、中、別々の時期もあったし、
何より、台風シーズンだから、何度も延期、あったな~
そのたびに、お弁当作って・・・
でも、それも今思えばいい思い出、もうないのかと思うと、ホント淋しいよ~
アバター
2011/09/09 21:10
姫ちゃん
 コメントありがと。
うん、日差しはそれほど厳しくはなかったのに、日焼けして帰ってきたよ。
でも、運動嫌いの娘も、「楽しかった~♪」的な笑顔で帰ってきたから、
最後の運動会、満喫したようで、私も嬉しかった♪

 3年に一度・・・え~ 見たい親御さんは、残念だよね。
でも、女子高は、男子にとってパラダイスだもんね~ 仕方ないか。。。www

アバター
2011/09/09 21:01
悠くん
 コメントありがと。
そうそう、凝った事するんだよね~
パフォーマンスって5分ほどの劇みたいの、するんだけど、
演劇部とかが張り切って、衣装や振り付け、小物も凝ってて、ホント感心する!
準備は夏休みにするわけだけど、
暑い中でも、仲間たちとワイワイするのは、楽しいんだろうね~
アバター
2011/09/09 20:56
RIKUちゃん
 コメントありがと。
体育祭っていいね~ お祭り的に盛り上がるって、楽しいよね!
娘の高校は、お堅いんで、「授業ですから!」って感じ。
でも、最後に、3年生だけ残って男女でフォークダンスするんだよ。
好きな子と運よく踊れたら、嬉しいよね!
でも、少し昭和的な感じもするけど。。。(= '艸')ムププ
アバター
2011/09/09 20:48
りんごちゃん
 コメントありがと。
高校になると、平日にするから、親御さんは見学し辛いよね。
息子の高校は家から遠かったし、男子校だったんで、探すのも一苦労だし、行かなかったんだ。
でも、時々来なかったこと、思い出すように言うから、来て欲しかったのかも・・・
難しい年頃だからね~ 

うん、受験勉強、本人は張り切って?? ます! wwwww
アバター
2011/09/09 16:20
そうね~
高校の運動会は、なんだか疎外感があったにゃ~~~
だって お弁当も一緒に食べてくれなかったし・・・・・涙;
アバター
2011/09/08 17:31
別ブログの写真、拝見しましたよ~♪
パネル、本当にすごいね!
高校生になるとあそこまでの作品が作れるんですね!

自分が高校生の時って、体育祭はあったけど、ほとんど盛り上がらなかったような・・・
あまり記憶に残っていません(苦笑)

ぺこさんのところは大学受験、うちは高校受験です。
お互い大変な時期ですが、悔いの残らないように頑張って欲しいですね。
アバター
2011/09/08 16:38
運動会お疲れ様です^^
ホント、幼稚園から高校まで毎年ありますもんね^^
それにしても役員当選率高し!!ですね^^;
私も運動が苦手なので回避したいところです。
高校って中学までとなんとなく違いますよね~って高校がどんなのかよく知らないんですが^^ww
受験モード頑張れ~ですねww
アバター
2011/09/08 11:59
運動会には雨が降らないかと願っていた方ですw(駆け足遅くって><)

パネルで応援するなんて、凄いですね~。これから見て来ますv

娘さん、これから益々厳しい日々になるのですね。
思いっきり体を動かして楽しめたでしょうか。
学生の頃は、ちょっと憂鬱だったけどやっぱり良い思い出ですからね~。

因みに私の通ってた高校は、家族が応援に来られるのは3年に一度でした。
文化祭も同じく3年に一度の公開。
女子校だったので、毎年公開にしていた時には、見学に来ていた男子が暴走したらしくって^^;;
アバター
2011/09/08 10:53
お疲れ様~。
高校生だと迫力あるよね!
やることもちょっと凝ってるし。
オイラの高校は、運動会なかったけど・・・^^;
アバター
2011/09/08 04:50
娘さんの最後の運動会だったんですね!
私の高校は体育祭で、お祭りに近い感じで、盛り上がってました。
高校を卒業すると生徒全体で盛り上がるイベントも少なくなるのでさびしくなりますね~。
これからは大学生活を楽しみに!娘さん、受験勉強がんばってください~♪
アバター
2011/09/07 23:57
運動会の応援お疲れ様でした。
台風の後だったから、大変でしたね。
でも、無事できて良かったね。高校最後の運動会だものね。
私は、娘の高校の運動会、行かなかったの。
高校は父兄は誰も行かないよ・・・という事で。
でも、応援合戦だけでもこっそり見に行けば良かったな~と後悔です。

これから受験勉強・・・何かとお母さんとしても大変ですね。
娘さんもぺこちゃんも、体調気をつけて頑張ってね。
アバター
2011/09/07 23:14
かおるちゃん
 コメントありがと。
そうそう、今回楽しいはずなのに、色んなトコで、なんかジーンときて・・・
一生懸命、目に焼き付けようとしてたよ。
大学生になっても、お祭り騒ぎは大好きなんで、
今度は大学祭! って感じで、今からワクワク♪
でも・・・その前に、まず、受験だよね~ www
アバター
2011/09/07 23:09
パパさん
 コメントありがと。
うんうん、怪我もなく、無事に終わりましたよ~
でも、男の子の騎馬戦は、結構凄まじくて、
日頃のうっぷん晴らすように、顔もマジになってて・・・ちょっと怖かったよ。
「女子高生の反乱」って競技は、先生に女の子が玉をぶつけるらしくて、
それこそ、ストレス発散競技なんだろうね。 www
アバター
2011/09/07 23:04
星湖ちゃん
 コメントありがと。
うんうん、見るのは好きだったけど、出るのは嫌いだったよ。
特にかけっこ系が大嫌い!!
優劣をつけるのは仕方ないんだろうけど、やっぱ、イヤだな。
嬉しかったのは、お弁当タイムだった気もする。私の母は料理好きだからね。
でも、私はお弁当は凝らないタイプなんで、子供はどう思ってたかな~? www
アバター
2011/09/07 22:59
くーやちゃん
 コメントありがと。
え~~~! 高校で運動会は珍しいの??
こっちはどの高校もあるよ。まあ、娘の高校は近いんで行ったのはあるんだけど・・・
そうなんだ~ 結構イケメンもいたりして、
お母様方はドキドキ~♪
カップル競技もあったりして、楽しそうなんだよ!
アバター
2011/09/07 21:19
運動会もこれが最後って思うとジーンとくるし寂しいものですよね~
大学の行事に参加する事もなくなるしね
子供が成長するごとに運動会も見応えがあるようになってました

これからは受験勉強大変ですが
娘さんもペコさんも無理しないよう頑張ってくださいね^^

アバター
2011/09/07 18:10
怪我しないのがなによりです(o^―^o)
高校でやるなんて、なかなか気合いはいってますな
うんうん、もう、ラストスパートだもんね
がんばれ、がんばれですな
アバター
2011/09/07 17:31
運動会、お疲れ様でした^^!
私は、運動会嫌いだったんだよね~(>_<)

でも、応援するのは気持ちいいね~♪

これからは、受験の応援ですか。。。

頑張って~(^^)/
アバター
2011/09/07 16:24
高校で運動会って、珍しいよね??
中学でも3年生くらいになればかなり体格も良くなるから、それでも迫力なのに、
高校生って・・・もうほとんど大人、だよね?
楽しそうww

無事に終わって、何より^^ お疲れ様(´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.