Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


いい予感♪


もう三日だけど……

     明けましておめでとうございます!


 鏡餅の格好が気に入ったので、三が日はこのままで~♪

最終日、鏡餅記念の、今年初のブログです。

。。。といっても、ホントにきまぐれブログなんだけどね。


 頭にあるみかん、ホントは葉っぱがついてるみかんを乗せるのが正解なんだけど、

私が住んでる愛媛の特産なんで、のっけてみました~♪


みなさ~ん、愛媛のみかんはとっても美味しいんだよ!

これからは、「いよかん」っていうのが出てくるんだけど、

「いい予感」ってキャッチフレーズで、受験生なんかにピッタリだよね。

我が家も追い込みの受験生がいるもんで、

ビタミンたっぷりの「いよかん」、買ってこようかな~なんて思ってるとこ。


愛媛の台所には、水道の蛇口のほかに、

ミカンジュースの蛇口もある、なんて噂もあるけど。。。。。。 ないない!!

でも、あったらいいよね~  'v' プッ

なんでも、空港に作ったそうです。松山に来たら飲んでみてね~♪  


今年も、こんな私ですが、どうぞどうぞ、よろしくお願いしますね。 o(_ _)oペコッ♪ 



アバター
2012/01/09 20:40
りんごちゃん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
うんうん、「いい予感」 いいでしょ~ 
ホントに甘くて、何個も食べたくなるけど、結構大きんだよ。 お腹いっぱいになる~~ww
いよいよ、今度の土日がセンター試験。
勉強も大事だけど、まずは体調だよね!
娘からの伝言です。  「ありがとうございます!頑張ります。(*・・*)ポッ」 シャイな娘です~ww

そうそう、是非遊びに来てね~♪
ジュースの蛇口はね、第3日曜日の10時~14時だそうです。
毎日やってたらいいのにね~
アバター
2012/01/09 20:04
遅ればせながら・・・・
今年も宜しくお願いします♡

良い予感~素敵なキャッチフレーズですね!
私もいよかん食べて良い予感に浸りたいです。
この時期キットカットをはじめ様々なキャッチフレーズのお菓子が出てきますが、
ビタミンたっぷりのいよかんはまさに受験生にはぴったり~
私も受験生の母の時は、縁起を担いで沢山の関連のお菓子を買っちゃいましたよ~。
受験まであと僅か・・・
娘さんも、ぺこちゃんも、体調に気を付けてラストスパート頑張ってね!

1度愛媛に行ってみたいな~
蛇口からミカンジュース飲んでみたい♪
アバター
2012/01/08 15:27
いかぴーちゃん
 うん、そうだね~ 「いい予感」とは、この時期にいいネーミングだよね。
お茶犬か~www 何年か前に流行ってたよね。
お茶買うと、いろんな色のお茶犬のストラップが付いてて、いっぱい集めてたな~
探してみるよ、どっかにあるはず!
身体は大丈夫かな?
ここで、しっかりストレス発散してね♪
アバター
2012/01/08 15:21
パパさん
 毎日雪かき、ご苦労様です! 
ここに来て、初めて知った「雪かき」の大変さや恐ろしさ。
南国の人間にとっては、本当に未知の世界だよ。
パパさん、きっと筋肉モリモリなんだろうな~
ゲームで愛媛みかん当たったの? 
ご家族でしっかり風邪予防してね~♪
アバター
2012/01/08 15:10
あけましておめでとうございます^^
愛媛では受験の縁起担ぎはいよかんですか^^
ちょっと聞いた話ですが、長崎では「落ちない」を方言で「おっちゃけん」と言うので
縁起担ぎに「お茶犬」を持つ人がいるとか^^
受験生にとって大事な時期ですもんねww
アバター
2012/01/07 19:27
ども~雪男おやじでーす
ヒマラヤの雪男並みにチラッとしか下界にあらわれません
ビンゴゲームで愛媛みかん当たったんで食べましたー
また、山帰りますー、バイビー
アバター
2012/01/06 20:18
悠くん
 おめでとう♪ こちらこそ、よろしくね!
静岡は楽しかったかな~?

愛媛産じゃない? う~ん、私の場合、愛媛産以外食べたことないんで。。。。。。
静岡もミカンの産地だよね。
ミカンジュースの蛇口、欲しいけど、使用料高いんだろうな~  (*^m^)o==3
アバター
2012/01/06 10:22
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

みかん美味いね。会社で山盛り食べてるよ。
愛媛産じゃないけど・・・。
ミカンジュースの蛇口、付いたら教えてね(ぇ
アバター
2012/01/05 14:01
ことよちゃん
 ないない! ( ^∇^)キャキャキャ
時々すっごく飲みたくなるんだけどね~ でも、いつもあると有難みがないかもね。

お知り合いになって間がないですが、こちらこそ、よろしく!です。
松山の事いろいろ知ってて、ビックリ!
特に「ポエム」 私も大好き~♪ 
是非是非松山に、おいでくださいね~♪  (*´∇`*)
アバター
2012/01/05 08:59
え~!無いんですか?ミカンジュースの蛇口(@_@;)。
有ると思ってました…。マジで。なんて羨ましい…。

ぺこさんのコス、相変わらずキュート。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)v。
松山城、道後温泉、坊っちゃん、ミカン、タオル、一六タルト、ポエム、
・・・ああ、食べ物しか思い浮かびませんが、
松山、良いところですね~。
アバター
2012/01/04 21:25
かおるちゃん
 お正月の着物も可愛いけど、この方が私らしいかな?と。。。www

やっぱりジュースも結構知られてるんだ~ なんか嬉しい♪
お中元なんかに頂くと、嬉しくってね。
う~~ん100%って感じで、家族で取り合いなるんだ。

「いい予感」食べて、みんなにいい事ありますように!!
アバター
2012/01/04 21:14
いろはちゃん
 いい予感… なかなかのネーミングだけど、無理やり感もあるけどね~www
いろはちゃんちも受験生いるんだ、買ってあげてね、絶対合格だよ!!!

蛇口、みたことあるの? そうそう空港にあるらしいよ。
そう、うわさが先行してね~ でも、いいアイディアだよね。
観光客にとっても喜ばれてるみたいだよ。
ビタミン補給して、松山をお楽しみくださ~いって感じかな♪
アバター
2012/01/04 21:05
ゆきちゃん
 ゆきちゃんの姫は去年だったよね。大変だったんだね~
うん、もう今追い込みで、お正月気分はな~し!
な~んてこんな恰好しておいてね~ ( ^∇^)キャキャキャ

置くとパス? へ~~面白い!! ぬいぐるみか~ www
タコ、買ってこようかな? でも食べるんじゃなくて「置く」んだよね。 (´m`)クスクス
アバター
2012/01/04 20:59
海月ちゃん
 いよかん、美味しいでしょ~ うんうん、分かってくれて嬉しい♪ (*´∇`*)
みかんは小さい頃から、当たり前のように家にあったから、
本当はどちらかというと、りんごの方が好きなんだ。
でも、いよかんは別格! 他にも新種が続々と出てきてるみたいで、みかんファンには嬉しいかも♪

ジュースの蛇口ね~ 欲しいよね! ( ^∇^)キャキャキャ
アバター
2012/01/04 20:51
あけましておめでとうございます

鏡餅姿のペコちゃんとっても可愛いです
愛媛=PONジュースって思ってます^^;
良い予感
きっと良い事がありますように~
親子共々しっかりビタミン補給して受験乗り切ってくださいね~^^
アバター
2012/01/04 18:21
「いよかん」=「いい予感」!?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 なるほどねぇ~^^
うちも受験生がいるから買ってこようかなぁ❤

ミカンジュースの蛇口、テレビで観たことあるよ~!
そうそう、確か、空港だった!
あれって、噂が先行して作られたものだったの?
アバター
2012/01/04 17:28
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
そろそろ受験シーズンですね><
最近は、なんでも受験グッズになるらしく
熊本名産のタコを英語で言うと オクトパスなんで⇒置くとパスで
ぬいぐるみとか売り出されていたwwwww
アバター
2012/01/04 15:56
地元の人はきっとこっちのス―パーなどで売ってるみかんは
マズいって感じるんではないでしょうか?
みかん狩りしたときのみかんの美味しい事ったらないです^^

みかん美味しいですよね^^
伊予かんも美味しいです〜♪
すごく食べたい^^

じゃ口からみかんジュース。。うれしいかも^^
アバター
2012/01/04 14:38
あず。ちゃん
 そうだよね~ 雪、今年も凄いんだろうな~
みかん畑、私は行ったことないんだけど、
都会の方から、大学生とかが収穫のお手伝いに来てくれるとか。
ジュースの蛇口、いいでしょ~ あんまり噂が広がったもんで、面白半分で作ったらしいけど、
私もまだ見たことないんだ。 ペットボトル~~ ( ^∇^)キャキャキャ

こちらこそ、今年もよろしくね♪
アバター
2012/01/04 14:30
けろちゃん
 え~~~「広島」~~  みかん箱は普通は「愛媛」でしょ~ www
な~んて、広島も瀬戸内の島のみかんは美味しいんだよ。
潮風にあたるからか、すっごく甘いんだ。お値段もいいけどね。ww

鏡餅、一目で気に入ったよ。くーやちゃんに先を越されたけどね。
けろちゃんこそ、買いそうなのに…
みんなで並ぶと面白いかも~~ ( ^∇^)キャキャキャ
アバター
2012/01/04 14:24
姫ちゃん
 いよかん好きなんだ~ 嬉しいな♪
私もふつうのみかんより、ずっと好き。すっごく甘いもんね。
ご主人様と仲よく食べるんだ~ www

娘もいよいよ追い込み! いよかんの元気色と甘さで、頑張って欲しいよ。
こちらこそ、今年もよろしくね♪
アバター
2012/01/04 14:21
雪のまーーーっ白な世界から抜け出しておだやかぁぁに広がるミカン畑を見てみたいぃ~~~・:*:・(*´ I `*)・:*:・
「いい予感」♪♪♪ いいなぁ~~~~~~♪♪♪
壁|д・´) !!ミカンジュースが出てくる蛇口 そんなのがあるですか!!!! ペットボトル持って行くか!!!!!(おいwww

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪d(*・ω・*)b
アバター
2012/01/04 14:17
RIKUちゃん
 ありがとう! あんまり可愛いから買っちゃったよ。www

へ~ CM流れてるんだ~ いよかんも結構有名になってるんだね。
そうそう、この時期、風邪予防になるし、なんて言っても甘くて美味しいもんね♪
RIKUちゃんも、勉強のお伴に、いっぱい食べてね。
こちらこそ、今年もよろしくね!
アバター
2012/01/04 14:11
くーやちゃん
 そうそう、「いい予感」 覚えやすいいでしょ~ww
そうだね、我が家と同じ、受験生いるんだよね。二人か~~ 大変だ。。。。。。
そういえば、去年、みかんをバスタブいっぱい送ってあげるとかあげないとか…
コメント書いたの覚えてるよ。あれから一年か~~

いよかんは普通のみかんより、と~~~っても甘いから、是非是非食べてみてね~♪
アバター
2012/01/04 14:06
山ちゃん
 いよかん、知ってた~? 大好きなんだ~ 嬉しいな♪
普通のみかんよりちょっと大きめで、2個も食べたらお腹いっぱいになるよね!
いっぱい食べて、今年も元気に頑張ろうね!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪  (*´∇`*)
アバター
2012/01/04 08:29
うちにあったみかんの箱には「広島」って書いてあったよ( `pq´)ゥシシ

ぺこちゃんが鏡餅を購入するとは思わなかったな~

私も買おうかなww
アバター
2012/01/03 22:40
愛媛のいよかん、大好きですよ~♪
ミカンも好きだけど、いよかんの方がもっと好きで、
一人でもくもく食べちゃうんですw
・・・で、私が美味しそうに食べてると、「1個ちょうだい」って隣で口を開けてる主人(^◇^)

今年もよろしくお願いします~✧
アバター
2012/01/03 22:27
鏡餅ぺこさん可愛いです~(>v<)

愛媛のいよかんいい予感~♪のCMソングが頭の中に流れてきました^^なつかしい~
受験生はいよいよ追い込みですね。柑橘系は風邪予防にもぴったりですね^^♪
今年もよろしくお願いいたします!
アバター
2012/01/03 22:13
いよかん、いい予感、ね♪

うちも受験生2人いるから・・・

最近 みかん、いっぱい食べてます。
甘くて美味しいの~(o´∀`)

今年も変わらず、ღ(๑☻ܫ☻)㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(☻ܫ☻๑)ღ
アバター
2012/01/03 22:08
いよかん、おいしいですよね~大好きです。
今年もよろしくお願いします^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.