Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


合格祈願


我が家には受験生がいること、前のブログにも書いたけど、

昨日センター試験が終わって、まあ、トラブルもなく、ホッとしてるとこ。

この寒い中受験……ホント何とかならないのかな~

また、この時期の寒さと言ったら!!  だよね。


イベントでこんな可愛い「御守り」頂いたから、

お返しにおみくじ付きの梅の花、買っちゃいました~♪

これで、受験もうまくいってくれるかな?

昨日も娘のカバンの中は、御守りだらけでした~  完全にもう神頼みだね。


とにかく、あと少し!

 「頑張れ!!」  とはもうあんまり言いたくない。

ここまできたら、静かに見守っていたいなって感じかな。


ここでも、受験生のお宅、たくさんあるよね。

みんなが笑顔で春を迎えられますように。。。

心から心から、祈ってますよ。   (*´∇`*)


アバター
2012/02/19 21:28
░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░▒▓░

私のブログでただいまプレ企画㊥です、

100人いかんきゃ中止です!!

ぜひ参加&宣伝よろしくです

アバター
2012/02/16 22:20
いかぴーちゃん
 うんうん、応援ありがとうね!
今、横に娘がいて、「ありがとうございます。(*´ェ`*)ポッ」。。。だそうです。ww
インフルも流行ってて、ちょっと心配なんだけど、
このおみくじと御守りのご利益で、上手くいってくれそうな予感がするよ。
いかぴーちゃん、毎日育児、大変だよね。
でも、子供たちの成長は、心配も多いけど、ホントに楽しみなこと。
小さくて可愛い時期を、ご家族で思いっきり楽しんでね♪
アバター
2012/02/16 22:03
そうそう!頑張ってるのに「頑張れ」って言われるとしっくりこなかったり・・・
私は親から勉強しろって言われた記憶もなく・・・^^;
受験生もあとは自分の今までの努力の成果を発揮するだけ
頑張れ~ww
アバター
2012/02/03 15:53
ゆきちゃん
 ホント寒いよね~ 今朝なんか雪が積もったよ! ←松山ではスゴイこと!
そうなんだよね、何だかんだで2月は忙しいよ。
試験を受けるのは娘なんだけど、親になると結構キツイね。
自分の時は呑気だったな~ www

笑顔で春を迎えたいよ~~~
アバター
2012/02/03 14:15
寒いね~~
そろそろ2次試験かな?
アバター
2012/01/24 17:45
いかぴーちゃん
 いかぴーちゃんは、ホント、ついこの間のことのように若いもんね。
そうそう、「頑張れ!」って言うと、もういいよ…って顔されるのは事実。
人生に試練は必要だとは思うけど、やっぱり親としては辛いよ。

センター試験、私もよく分からないよ。
今年はまた、変更もあって、監督してる人も混乱してるようで。。。
もっと、受験生の気持ち、考えて欲しいよね。

育児大変なのに、コメント、ありがとう。
アバター
2012/01/24 17:38
りんごちゃん
 いえいえ、りんごちゃん、体調悪くて大変だったよね。
天気予報見ながら、雪の量にいつもビックリしてるよ。
りんごちゃんも、暖かくして、良くなること祈ってるよ。

そうなんだ、ホントにあと少しになったよ。
精神的にも体力的にもギリギリ感があるんだけど…
私がしっかりしないとね! でも、なるべく「普通」を心がけてるよ。
遠いとこから祈ってくれて、本当にありがとう!
アバター
2012/01/24 15:47
受験生ってピリピリしちゃいますよね^^;
「頑張れ」って言っちゃったら「頑張ってるよ!!」って返したくなったり・・・
私はセンター試験受けたことないのでよく分からない制度です^^;
私も大学に行ってみたかったなぁ~と思うこともww
アバター
2012/01/23 23:25
遅ればせながら・・・
今年のセンターは大変だった様ですね。
寒かったうえに、トラブルが多くて、娘さんが帰ってくるまで不安だったでしょうね。
でも、トラブルが無かった様で本当に良かったですね。

あと、もう少し・・・
今週は特に寒さが厳しくなる様ですから、暖かくして体調万全にね。

娘さんの、希望叶いますように!
私も心よりお祈りしております。
アバター
2012/01/23 10:57
RIKUちゃん
 応援ありがとう!
そうなんだよね、今年のセンター試験は大変だったみたいだね。
私の時代はセンター試験どころか、共通一次試験の前年だったもんで……
どんだけ古い話~~だよね。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とにかく、娘はなんとか再試験は免れてよかったよ。
再試験の子たちは、精神的にも大変だっただろうけど、みんなの幸運、私も祈ってるよ。

合格祈願の着物、ステキだよ~ 本当にありがとうね!
アバター
2012/01/22 23:38
受験シーズンですね!合格祈願に着物を着てみました♪
今年はセンター試験がだいぶ混乱しましたけれど娘さんはトラブルなしだったようで
良かったですね(^^)
合格、お祈りしております!
アバター
2012/01/20 15:38
ことよちゃん
 ありがとう~~ パワー受け取ったよ! 娘に送るね~
学校でもインフル一年生に出たらしくて、
インフルではないけど、今日は調子悪そうなんで休ませたんだ。
実際、もう授業は終わってるから、自宅で勉強させてもらいたいんだけどね~


ホント、あと少し!笑顔でサクラ、見られますように!!
アバター
2012/01/20 15:23
ホント、なぜこの寒い時期にわざわざ受験?って思いますよねー。
インフルやら雪やら、ただでさえ心配事が多い時期なのに。

とはいえ、あと少し。
どうぞ無事に、サクラが咲きますように。
パワー(@・`ω・)v・・・...…━━━☆送ります。
アバター
2012/01/19 21:09
姫ちゃん
 そうだね、梅の花から桜の花に! ご利益ありそうな気がしてきたよ。
今年の桜、笑顔で迎えられるよね!!

今年のセンター試験、再試験まであるとかの、トラブル多発だったそうだけど、
ホント、運よく娘の受けたとこは無事で、よかったよ。
やっぱり、神様守ってくださったんだよね!
お心遣い、本当にありがとう。
アバター
2012/01/19 21:01
まどかちゃん
 そうそう、ここまで来たら、「もうそれは言わないで~」状態なんでね。
本人も学校もピリピリしてて…… 黙っているのが一番なのかも?
でも、ホントいうと黙っているのは、私としては辛いとこかな~www

お心遣いありがとうね!
ホント、分かってくれて、嬉しいよ~
アバター
2012/01/19 20:47
けろちゃん
 あ~ けろちゃんちも受験生いたんだね。
そうそう、母は変わらない方がいいみたいだよ。
確かに色々気は使うけど、基本的には私も変わってないかな~
・・・っていうか、自分の事で精一杯だし、娘の方がしっかりしてるんだ。www

絵馬、うちも買ってお願いしたよ。最近は御守りも可愛いのあるよね。
家族中、御守りだらけだよ~~
アバター
2012/01/19 11:48
おみくじ付きの梅の花・・・きっと菅原道真様の御利益がありますよ!!
梅の花から今度はサクラの花が咲きますように^^

センター試験、トラブルが無くて本当に良かったですね♪
娘さんだけでなく、ご家族の皆さんも気疲れとかしませんように。
アバター
2012/01/17 23:58
ガンバレ~って言いたい気持ちはあっても
本人頑張ってるからあまり言えませんよねー^^;
わかりますわー♪ ^^
合格をお祈りしてます^^
アバター
2012/01/17 21:27
うちも受験生いる~
でも変わらぬ母ww
一応、絵馬なぞ買って神頼みしてきたけどww
アバター
2012/01/17 17:58
いろはちゃん
 お~~~今日試験だったの~?
ジャンプ! 我が家の娘もジャンプスクエアが大好きで、
受験生だけど、それだけはキッチリ買って読んでるよ。
いやいや、試験の前に読んでくぐらいの 気持ちの余裕、大切だよ~
試験始まってから、緊張で泣きだす子や、頭思いっきり掻きだす子や、色々いたようだよ。
気持ちが押しつぶされないように、好きなこともやめない方がいいかも?かな~

そうだね!!お互い、「神頼み~~!!!」だね。

アバター
2012/01/17 17:49
ゆきちゃん
 ゆきちゃんは、去年の今頃大変だったんだよね~
我が家はまだまだ…なんて、 一年なんてあっという間だったよ。
そうそう、体調管理! た~いへん!!
でもね、体調管理だよ!と毎日のように野菜たっぷりの鍋~~~♪
ちょっぴり、料理は楽させてもらってるかな~ www

あとちょっと! 終わったら我慢してたカラオケいくんだーーーーー!!!
アバター
2012/01/17 17:39
悠くん
 うんうん、受験は本人が一番大変だけど、
親としては、まず心配なのは体調ね。あとは、気持ちの問題。
頭の中の事はどうしてもやれないから、
家の中ではなるべく笑わせるってこと、心がけてるよ。

でも、内心私もドキドキなんだけどね~www
ありがとう。嬉しいよ~
アバター
2012/01/17 17:28
たみちゃん
 そうだよね~ なんでこんなに寒い時期にするんだろうね。
風邪気味の子やお腹痛そうな子もいたようだよ。
それに、ニュースなんかにも出るから
マスコミの人もいたりして、気が散ることも多いみたいだし。
全国でもトラブル続きのセンター試験、何とかしてほしいよ~~

うん、ありがとう! 笑顔の春迎えられるように、あと少しだ!!
アバター
2012/01/17 17:22
かおるちゃん
 うんうん、ありがとう。
勉強も大切だけど、気持ちのバランスや体調管理は親の仕事。
暖かいもの食べさせて、いっぱい笑わせて…… 
という訳で、ここんとこ、毎日のように鍋。
私的には、楽で助かってるんだけど~ www

おみくじ、「祈願成就」 うん! そう信じるよ!! ありがとう~
アバター
2012/01/17 17:15
ここまで来たら、あとは「神頼み~♪」だよねっ!?(笑)

王子は本日、私立高校の受験でした!
それなのに、、、昨日はジャンプの発売日~!
昨日はジャンプを買ってきて、ず~っと読んでいました。
そして、今朝もジャンプを読んでから受験校に!www
「少しは緊張せい!」って突っ込みを入れたくなった母でございます(苦笑)
アバター
2012/01/17 17:13
くーやちゃん
 くーやちゃんちも受験だよね。
私の住んでるとこは暖かい方だけど、娘なんかこの寒さにヒーヒー言ってるよ。
北海道は毎日氷点下だもんね。
そんな中の受験はホント大変だと思うよ。

そうそう、インフルエンザ、注射したとはいえ、気を付けないとね!!
アバター
2012/01/17 16:15
うんうん!!
なぜに受験シーズンって寒いのかしら?!
体調管理が大変だよね~~!!
でもでもセンター終えたら あともうちょっとだね^^
あとは天命を待つのみ?wwww
アバター
2012/01/17 11:25
お疲れ様!
子どもも大変だけど、親も大変だよね~。
受かってるといいね!!
アバター
2012/01/17 00:11
センター試験っていっつも寒いよね・・・

風邪ひきながら試験してる人多いだろうね。。。


娘ちゃん笑顔で春を迎えられますように❀゚.+。*^▽^*
アバター
2012/01/16 23:08
温かく見守るのが一番ですね
寒い時期なので親子共々健康管理に気を付けてお過ごしください

梅の花に付いているおみくじはきっと祈願成就する!ですね^^
桜咲くの前に梅咲くですね^^
アバター
2012/01/16 22:45
私も梅の枝、買ったww
そうだね、あまり「頑張れ」言わないほうがいいかもね。。。

インフルエンザには気をつけよう~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.