Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


いいことありますように!


またまた久しぶりのブログ~♪   (´~`ヾ) ポリポリ・・・ 

今日はちょっと嬉しいお知らせ。


娘が志望校、合格しました!

ホントにみんなにはご心配かけて、色々応援メッセージもいただいて、

親子共々励まされました。

本当に、みんなありがとう。  (人´∀`)


息子の方は、昨年の5月に就職決まってたんだけど、

ようやく配属先も決まって、これまた私の大好きな大阪に決まったんだ。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪  遊びに行ける~♪

な~んて喜んでたんだけど・・・・・・

なんか、変なんだ。。。最近ね、カレンダー見るたびに泣けてきちゃってね。

決まった時は、「あと、10ヵ月か~」なんてのん気にしてたけど、

いざ、引っ越しやお別れ会なんかで忙しそうにしてるの見てたらね・・・


いや、でも息子の前では泣かないようにしてるよ。

あと少しの時間、楽しく笑ってたいしね。

引っ越しは、今月末の予定。

行ったあと、思いっきり泣こうかな~ なんて思ってるよ。 ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


ここんとこずっと、この梅の花と御守りと、いい予感のいよかんを持ち続けてたけど、

きっとご利益あると思う!!

入試や資格や就職、今度はみんなのために祈ってますよ。

     きっと、きっと、みんなが笑顔になれますように。  (*´∇`*)




アバター
2012/04/23 14:27
まどかちゃん
 キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
お庭を閉じてるんで心配してたんだよ~ 
でもお着替えはしてるんだよね、まどかさんらしいな。www

うんうん、合格と就職、ダブルだったんでこんな私でも心労で少し痩せたよ。
なんとか2人とも上手くいって、まずは安心。でもまだまだ心配はつきませ~ん。

大阪に引っ越すの~? いいな~いいな~
20年前、8年ほど関西にいたんだけど、ホントおもろい街だよね~
息子の部屋を掃除する!という任務のもと?? 毎月大阪に行く予定立ててるんだ。
あの熱気とお笑いを吸収しようと思ってるよ♪
ホントにお互い楽しもうね!!

こちらこそ、大阪繋がりで、よろしゅうお願いしま~す♪ ヾ(@~▽~@)ノ
アバター
2012/04/23 14:06
遅くなりましたが娘さんの志望校合格やりましたね!
おめでとうございます♪ ^0^)ノ
そして息子さんのご就職も決まりwおめでとう~♪ですね(^0^)V(^0^)V

しかも大阪だなんて嬉しいじゃありませんか♪
というのも私も主人が大阪支社転勤になり近々大阪に転居するからでーす^^
大阪楽しい街ですよね♪
ぺこさんも私も関西近辺大いに楽しみましょうね^^

しばらく私の庭は閉じちゃってますが大阪繋がりでこれからもよろしくお願いします^^

アバター
2012/03/17 21:57
RIKUちゃん
 ありがとう。
そうそう、今一週間後の自分を思うと辛いんだ。。。
それは家族みんな一緒の気持ちなんだろうな~
「寂しい、悲しい」と、いつまでも後ろ向きな自分でいるのはダメだから、
大阪や神戸、京都。。。
息子んちを拠点に色々楽しもうと計画中だよ♪
デートか~ そうだね~~ www
アバター
2012/03/17 21:52
くまごろうちゃん
 ありがとう。
こぐま君はまだ小さいから… と言っても母としては想像しただけでもね~
うん、ついにあと一週間になったんだ。
今は引っ越しの準備真っ最中。明日は家具や家電を見に行く予定なんだ。
正直、別れの瞬間を思うととっても辛いけど、
こうやって、お互い成長していかないとね!
うんうん、思いっきり泣くよ~~ www
アバター
2012/03/17 10:33
娘さんの合格&息子さんの就職おめでとうございます~!
私も嬉しくなりました!!(*^0^*)
息子さんが旅立つ時のぺこさんの気持ちを想像するとうるっと来ます。
でもこれからは大阪で息子さんとデートできますね~♪^v^
アバター
2012/03/17 00:13
娘さんの合格おめでとうございます!
こぐま君の旅立ちの日を想像してみたら、むっちゃ泣きたくなりました。
嬉しいことなんだけど、遊びにいったら会えるけど、
いつも一緒にいた子が傍にいなくなるっていうのはさびしいですよね(/_;)
うんうん。
思いっきり泣いちゃってください。
アバター
2012/03/09 16:23
かおるちゃん
 ありがとう。
そうなんだ~ 息子さんの時、やっぱり泣いたよね~
私も絶対そうなりそうなんで、息子の部屋を私の仕事部屋にするつもりなんだ。
息子は、「帰るとこない~!」って嘆いてたけどね。www
この後、娘も巣立ったら夫婦二人になるのか~~~
静かに暮らす。。。そうかも~ でも私耐えられるかな~  (= '艸')ムププ

そうそう、大好きな大阪! それはホントに楽しみ!!
アバター
2012/03/09 16:14
いかぴーちゃん
 ありがとう。
そうなんだ~ 一番息子と歳が近い、いかぴーちゃんのコメント、
息子の気持ちがなんかわかった気がして、ちょっと楽になったよ。
いかぴーちゃんがブログに書いてた「スカイプ」できるようなんで
そんなに距離は感じなくなるかも?だよね。
まだやったことないけど、どんなんだろう~ www
アバター
2012/03/09 16:06
くーやちゃん
 けろちゃんと同じなんだ~
でもね~ 私が想像するに… 次男が巣立つ時はちょっと感じるとこあるかもよ~
それに、歳をとると涙腺緩むんだよ。
片付けなんかしてて、思い出のモノなんか出てきたりしたらもう~~ p(・・,*) グスン
アバター
2012/03/09 16:01
けろちゃん
 ありがとう。
そうだね~ けろちゃんはそんな感じするよ。
私もね、息子が行ったところで、娘がいるわけだから寂しいわけあるはずない!と思ってたんだよ。
でも、なんか違うんだ。息子に色々相談したり、
心の面でも頼り切ってたとこ、あったからかもしれない。
もう大人で、しっかりしてる方なんで、心配よりもやっぱり寂しいだな~
でも、それって私の我儘なのかもしれないね。
アバター
2012/03/09 15:52
パパさん
 ありがとう。
うんうん、寂しい。。。
でもね、今日なんか引っ越しの準備の事で喧嘩したりしたら、
「もう~~ 早く行っちまえ~~!!」なんて思ったり、
な~んか不安定だよ。 今日の天気みたいにね。www
アバター
2012/03/08 21:26
娘さんの高校合格
息子さんの就職おめでとうございます

私も4年前息子が就職で家を離れた時寂しかったです
息子の部屋に行って泣いてたよ(笑)
今では年3から4回帰省するのが楽しみになりました
娘も最近一人暮らし始めたけど車で1時間一寸の所なので
息子の時のように寂しくはなかったなぁ~^^;
今は主人と二人
殆ど会話なく静かに過ごしてます(笑)

愛媛から大阪はわりかし近いので何時でも遊びに行けますね
楽しみが増えて良かったですね^^
アバター
2012/03/08 19:11
合格おめでとうございます☆
勉強の成果を発揮できたんですね^^
息子さんとは会おうと思えばいつでもあえますよ^^
私が実家を出た時に母も泣いていましたが、今となっては
「あの頃は遠いと思っていたけど、今じゃぁ近いと思う」
と感覚が変わりますよ^^vv
アバター
2012/03/08 11:02
↓、けろちゃんの意見に激しく同意ww

私も一人が大好き~(。´∀`)
アバター
2012/03/07 18:33
娘さん合格おめでとう!!
志望校よかったね^^

で、息子ちゃんだけど・・・
離れるのそんなに寂しいんだー( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ
一人が大好きな私にはぺこちゃんの気持ち20パーセントくらいしかわかんないww
もう早子離れしてるからww

寂しいってより、心配のほうが強くない?
なら私もわかるwww
アバター
2012/03/07 18:01
にゃるほどーもうすぐ巣立ってゆくんだねえ
誇らしくもあり、さびしくもありなんかなー
アバター
2012/03/07 16:41
いろはちゃん
 ありがとう。
うん、寂しい気持ち分かってくれる~? 
息子の前ではいつも強気で笑ってる母なんで、なんか泣いてる私がイヤでね……
敢えて引っ越しの準備も手伝わないし、引っ越しにもついて行かないことにしたんだ。
泣いてるとこ見たら、息子も心配になるかも?だし。
な~んて、本人は意外とドライかもしれないよね。 (= '艸')ムププ

さ~さ!私も忙しくして、2人に負けないようにしないとね!
アバター
2012/03/07 16:33
ことよちゃん
 ありがとう。
門出の春…そうだよね、春なんだから泣いてちゃいけないよね。
息子とは喧嘩もたくさんしたのに、思い出すのは可愛かった頃のことばかり。
彼女もいるから、息子離れはできてたと思ってたのにな~
大学は地元だったから、長く傍に居すぎたのかな?

うん!「幸多かれ!!」と笑顔で送ってやれるようにならないとね。
アバター
2012/03/07 16:28
悠くん
 ありがとう。
悠くんも資格試験、頑張ってるよね!
独り立ちしてないなんて、とんでもないよ。
本当にしっかりしてる社会人だと思うよ。
息子にね、一人になったらニコタ、始めたら?って言ったら、
「僕は無理~~」だって。 性格は私に似てるんだけど・・・ 無理なのかな?
もし、始めるようになったら友達になってやってね! 
アバター
2012/03/07 16:22
りんごちゃん
 ありがとう。
りんごちゃんとここで出会った初期の頃、「子供と離れるの辛かったですか?」
ってコメント書いたの覚えてるよ。
そしたら帰ってくるのが楽しみになるから大丈夫って、励ましてくれた。。。
まだまだ先の事、って思ってたのにね。
りんごちゃんはホント、先輩だよね。また、色々弱音吐くかも?だけど、助けてね。

うん!息子の部屋で私も仕事、頑張るよ!!
泣いてる場合じゃないよね~ p(´∇`)q ファイトォ~♪ わたし!だね。
アバター
2012/03/07 16:12
くーやちゃん
 ありがとう。
うん、本人は志望校だったからとっても喜んでる!
・・・っていうか、感情をあんまり表に出さない子なんでね、私と違って。'v' プッ
寂しいよ~~ 娘は自宅から通うんだけど、一人いなくなるっていうのはね。。。
くーやちゃんちは双子ちゃんだからダブルだよ。
いろいろやってくれる優しい子だったし… あ~~また、(ノω・、) ウゥ・・・
旦那?? あ~~忘れてた~~ ( ^∇^)キャキャキャ
アバター
2012/03/07 16:03
海月ちゃん
 ありがとう。
うん、海月ちゃんのコメントには「悲しい」って書いたけど、「寂しい」の方が正解だよね。
でも、どっちなのか、分からない心境なんだ。
片付けをしてると、小さい頃のおもちゃや写真や手紙なんかが出てくるみたいで、
いちいち見せに来てはしゃいでるけど、時々ふっと淋しそうな顔するんでね。
それ見てると……
あ~~ ダメだ~ (´_`。)グスン
アバター
2012/03/07 15:54
娘さん、志望校の合格おめでとうございます!

そして、息子さんは親元を離れての就職・・・ちょっと心配でもあり、寂しくもありますね。
ぺこさんの寂しい気持ち、すごく分かりますよぉ~!

子供の成長と共に、親も子離れの準備をしなくちゃね。
私もそろそろ覚悟しないと・・・(苦笑)




アバター
2012/03/07 13:07
おめでとうございます。
門出の春ですね~。
泣けますね~(>_<)。まだまだそばに居るかと思ってたのにぃ。
子供って、あっという間に大きくなりますね~。

お二人の門出に、幸多かれとお祈りいたします。
アバター
2012/03/07 10:52
合格&就職おめでとー!

そうやって独り立ちしていくのですよ。
と、独り立ちしてないオイラが言ってみる。
アバター
2012/03/06 23:37
合格おめでとうございます!
一足早く桜が咲きましたね。
これから、いろいろ準備でまた忙しくなるでしょうけれど、楽しい忙しさですね。

そして、息子さんもおめでとうございます。
私も、昨年同じ経験をしたので気持分かりますよ~
引っ越しの荷物見ると余計寂しくなるよね。
我が家の場合は、学生時代から離れて暮らしてるので、少しは子離れの先輩かな?

お二人の門出にエールを送ります!

そして、ぺこちゃん、ファイト!




アバター
2012/03/06 23:31
そっか!!娘さん、おめでと♫

まぁ、ぺこちゃんが泣きたい心境、というのは、息子さんの事かな??って思ってたけど。
大阪か!!私も遊びに行きたいww

・・・そんなに寂しいものなの??(。´pq`)
その愛情を少しでも旦那さんに向けてwww
アバター
2012/03/06 23:18
おめでとうございます^^
よかったですね♪

旅立ちのなんですね。。
親としてうれしい事でもあるし、ちょっとさみしい事でもありますね。
そうやって未来を切り開いていくものなんですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.