Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


旅立ちの日に


またまた久しぶりのブログ~

で、またまた子供ネタでごめんなさい。 m(*- -*)m


今日の早朝に息子、大阪に行きました。

私、本人の前では強がりばかり言って泣かないつもりでいたけど・・・・・・

やっぱりダメだったよ。 ここんトコ泣いてばかりで目が重いよ。。。 (/ヘ ̄、)グスン


実は、荷物だけ金曜日に出発してたんで、今日は本人だけ。

とは言っても、引っ越しの色々が大変だろうから、ついて行こうとも思ったんだけどね、

その役目、敢えて彼女にお願いしたんだ。

本当は彼女も入社式間近で大変なんだけど、結構すんなりOKくれてね。

常識から外れてるかもしれないけど、人生の節目の時、一緒に過ごして欲しくて。

遠距離恋愛に突入するわけだから、その心構えをする意味でも

二人にとって、絆を作るいい時間になればって思ってるよ。


3年前彼女ができてから、息子とは適度な距離を持とうと、

なんか、「決意」みたいなこと、勝手に自分の中で決めて・・・

今思うとね、それってとっても無理してたような気がする。

結局今回も彼女に行ってもらうことに私が決めたわけだけど、

これでよかったのかな。。。って実はずっと迷いもあったんだ。

娘の受験も重なって、息子のこと、ほったらかし気味にしてたことも事実だし。

そしたら、数日前、息子に言われちゃったよ。

「僕は長男だからしっかりしてると思われてるけど、心はまだ子供なんだ。

これからのこと、本当はすっごく不安なんだよ。」

私ね、やっぱり勘違いしてたよ。

もう大人だから、彼女もできたから一人の男として見ないとって子離れを一人で急いでた。


二人はあと2年で結婚するつもりでいるらしいんだ。

私ね、息子の言葉でこの2年間、息子の世話をもう少し焼こうと決めたよ。

強がって甘えてこなかった息子のサイン、見逃しちゃいけないよね。

思いっきり世話焼いて、そして2年後彼女に渡そうと思う。

な~んて、嫌がるかも? だけどね~ (´m`)クスクス


今部屋に着いて、荷物待ちって連絡が入ったよ。

彼女とせっせと掃除中とか・・・・・・

うんうん、そうやって思い出作りも大切大切。

さあ、私ももうちょっとしたら、片付けや夕飯作りにいってやるとするか!

メソメソ泣くのは今日でおしまい~~   (*´∇`*)

アバター
2012/04/10 14:38
ゆきちゃん 
 ゆきちゃん、分かってくれるよね~
去年の今頃のゆきちゃんのブログ、思い出すなぁ。。。
来年は、私も・・・って思ってたよ。
こんなにも私、泣くなんて自分でも予想外。www
うんうん、男の子は母に優しいよね~ 優しすぎるから辛いんだ。

そうそう! ゆきちゃん、お互いファイトだね!!! p(*^-^*)q
アバター
2012/04/09 16:50
うんうん
分かるよ~~~
ゆきなんか 泣きすぎて 二重まぶたクッキリになったんだから!!!←え?
男のこの方が優しいから 分かってくれてると思うよ!!
お互いファイトじゃ!wwww
アバター
2012/03/28 16:23
うんうん、ありがとうね。(´_`。)グスン
携帯でも見れはするけど、まだネットが繋がらないだって~~ www
アバター
2012/03/28 10:28
このブログやコメント、息子さん本人に読ませたいね(。´∀`)
アバター
2012/03/27 16:37
くーやちゃん
 ありがとう。
「お互いに心地よい関係」 う~ん、それがこれからの課題だね。
学生の頃、社会人になって結婚を意識し始めた今、そしてこの先。。。
それぞれで、感じ方や生き方が変化していくよね。
そんな中で、私はやっぱり、少し子離れを急ぎすぎたような気もする。
心と身体がアンバランスなあの思春期、息子はあの頃みたいになってるのかも。

でもね、少~しずつは離れていこうと思ってるよ。
今度はもっとスピード緩めてね。www
アバター
2012/03/27 16:22
パパさん
 ありがとう。
実際ね、笑ったり泣いたりの、超情緒不安定な日々だよ。
今日夫に、「こんなにまで子煩悩とはね~」って言われたくらい。
子供は大好きだけど、幼い頃とは違う付き合い方をしないとって、変に意識しすぎた。
押さえ込んでた感情が、一気に涙として押し出たみたいにね。

何気ない子供との時間、なくなってみるとこんなにも切ないものなんだね。
お互い、毎日を大切に生きないとね!
アバター
2012/03/27 07:39
ええ~~~??そんな風に思ったんだ・・・
うーーん・・・でもさ、母親と彼女、は全く別物、なんじゃない??
ぺこちゃんが無理して距離を置く必要は無かった、と思うよ?
気持ちはわかるけどね。。。

私も息子二人いるし・・・どうなることやらww

どんな仲でも「お互いに心地よい関係」、を築きたいものだね(^ω^)
アバター
2012/03/26 23:47
はあ~、くるブログじゃ・・・
ぺこさんの笑い顔想像して、2度泣ける・・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる
アバター
2012/03/26 22:35
ことよちゃん
 ありがとう。
そう、本当に親って、子離れって難しいね。
息子は大きくなるにつれて、友達や彼女中心、的な生活になりつつあったし、
家でも夫と男同士的な会話が増えつつあったりして、
もう、私の出番も終わりかけ。。。なんて勝手に、でもちょっぴり淋しく思ってた。
でもでも、やっぱり母親はまだ必要だったんだね。
息子の意外な発言で分からせてもらえて、ある意味、感謝してるよ。

悩みながら、時には泣きながらも、子育て継続!だね。
アバター
2012/03/26 22:22
いかぴーちゃん
 ありがとう。
そうだね~ 今思うと、彼女が出来てから息子も変わったけど、
私自身の態度も変わってたんだろうな~
離れよう離れようとしてた。そうするべき、とも思っていたし。
でも、違うんだね。就職や進学、節目の大事な時はやっぱり親、なんだね。

うんうん、息子に言われて寝顔を久しぶりに見ると、赤ちゃんの頃、思い出したよ。
いかぴーちゃんもお子さんが小さな今の時間、大切に大切にしてね。
アバター
2012/03/26 22:15
海月ちゃん
 ありがとう。 う~ん、やっと・・・もう・・・ どっちなんだろう? まだ分からないよ。
大学は地元だったから、普通に言えばやっと、なのかもしれないね。
素直に自分の気持ちを言ってくれたのも、
今思うと、不安定な心境の中で、絞り出したような気もする。
きっと我慢して、本当は言わずにおこうとしてたのかも。。。
行く直前でも、言ってくれてよかったと本当に思ってる。

うんうん、すっごく泣いたよ。ここ数年で一番くらい。
駅で号泣したのは、自分でもビックリ。 www
アバター
2012/03/26 22:03
りんごちゃん
 ありがとう。一日過ぎて、なんか落ち着いたかな?って感じだよ。
昨日はやっぱり涙と溜息の一日だったかな~
実は私たちも6年の遠距離恋愛だったんで、その辛さは分かりすぎるほどでね。
今ほど通信環境もよくない時代だったし、もっと辛かったんだけど、
今思うと、あの時代があったから乗り越えられる事もあったりして、
決して無駄で辛いだけの時間ではなかったと思う。
だから、これからの2年間は二人にとって、未来に繋がる大切な時間だとも思うよ。

うん!今日からはまた、笑顔復活だよ。 (*´∇`*)
アバター
2012/03/26 21:51
姫ちゃん
 ありがとう。
姫ちゃん、そうだったんだ~ 
親になった時から子離れはいつか来るものって、分かってはいるけど・・・なかなか難しくて。
子供から見ると引き裂くような行動も、深い愛情があってのこと。
姫ちゃんのお母さんもそうだったんだと思うよ。

うん、一緒に居すぎると喧嘩になるんだけどね、適度にね。
良い思い出、いっぱい作ろうと思うよ。 (*^-^)ニコ

アバター
2012/03/26 11:08
お母さん業ってのは、いつまでたってもわからないことだらけ、日々勉強ですね~。
でも、どんなに大きくなっても、子供は子供、男の子は特に母大好きですから、
顔を見られるだけで、嬉しいと思いますよ~。
押しかけちゃって、面倒みるくらいのことは、母の特権ですよねー(*^^)。
うちも一人息子ですが、男の子はいつか自分で稼いで家庭を持つわけで、
この子をしっかりした男に育てよう!、って母は頑張っちゃいますよね~。
ぺこさんのこれまでの苦悩、なんだかジーンとします。
良いお母さんですね~(T_T)。
アバター
2012/03/26 01:20
お母さん頑張って^^
私は引っ越しはあんまり親に干渉して欲しくなかった方で、彼(主人)と~って感じでした^^
ウチの親が知ったら怒鳴り散らされるかも(笑)
だからペコさんみたいな理解のあるお母さんって羨ましいです。
でも彼女さんが出来たからといって、突然態度が変わったことに寂しく感じたんでしょうね。
家にいる時は普通に接して欲しいんでしょう^^
だってお母さんだから^^❤
きっと「これからも仲良し親子でいてね。これからも子供だよ」って事ですよ^^
息子さんなりの親孝行だと思って受け止めてください❤
結婚後も世話焼いてくださいね!彼女さん…奥様がヤキモチやかない程度にww
アバター
2012/03/25 17:19
やっと??。。もう??旅立ちを迎えて、複雑な気持ちですよね。。
やっぱり悲しいですね。。
私もいずれは、そうなるのかなぁぁ::
ちゃんと、自分の気持ちを素直に言える、すばらしいご子息ですね♪

私が結婚するとき、母は抱きついて泣いてましたけど
私はなんだか、悲しくもなく、あっけらかんしてたのを覚えてます。

いつでも会えるし、多少の不安があっても、これから待ってる未来の方が大きいので
これから自分できりひらいて、開拓して欲しいですね^^

泣いた分だけ愛情なんだから^^いっぱいいっぱい泣く(。◡ .◕) のもいいと思います♪
アバター
2012/03/25 16:19
ぺこちゃんお疲れ様。
なんともいえない母親の気持が伝わってきて、切なくなりました。

彼女にまで気を遣うぺこちゃんは素敵なお母さん!
彼女も遠距離恋愛になるのだったら、一緒にいたかったと思うから、
彼女もぺこちゃんには感謝だね~

息子さんの一言は、ジーンときましたね。
素直に自分の事を言える息子さんもまた素敵!
普通は言ってくれないよね。
ぺこちゃんが羨ましくなりましたよ~。
ホントホント!2年間しっかり世話を焼いて下さいね。

私は息子が結婚したら、お嫁さんのもの・・・
お嫁さんのお家に沢山行く事が、家庭が幸せと思ってるから、
寂しいけれど、遠く離れてるのは、今から心の準備と思っています。
でも、まだ彼女がいない様なので、いつの事やらですが。

今日から笑顔のぺこちゃんで・・・







アバター
2012/03/25 13:35
子離れできなくて、彼氏・彼女との仲を裂こうとする親もいますよね。
(家の母がそうでした^^;;;)
↑そういう親に対しては、子供のほうだってこんな風に本音を言わないものだと思います。
(私がそうだったように^^;;;)
ぺこさん母子の関係はとても素敵だと思います^^

息子さんが家庭を持つまでは、必要に応じて甘えさせてあげてくださいね(^v^)
ぺこさんにとっても息子さんとの良い思い出が増えますように^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.