Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


心を繋げてくれるもの


日本人の全員が持ってることになってる携帯電話。

今年私は53才になるんだけど~~  (*´σー`)エヘヘ

なんと! 生まれて初めて 「携帯電話」  (*´σー`)エヘヘ  買いました~♪

持ってなかった理由はね。。。 別に必要性を感じなかったから。

確かに子供が小さかった頃とか、学校の役員してた頃とか 仕事を始めた頃とか、

あったら助かるな~ってのは、時々感じてはいたんだけどね。


こんな私の心をついに動かしたのは。。。

息子と話したい! しかも最近はずいぶんお安くなった!!  ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ということで、こ~んな可愛い大好きなピンクの携帯をついにゲット~♪

 
でもね~ 持つのも初めてに加えて、年齢的なことがね~ (´m`)クスクス

とにかくメガネがないとな~んにも見えない。

だからメールなんて当然無理!

まあ、話すの目的で買ったから、それはいいとして・・・・・・


今はね~ ボタン1つで心が繋がる文明の利器に 心から感謝だよ。    

頑張ってる息子に負けないようにと、気を張ってはいたけど、

やっぱり辛くてね。。。。。。  (ノω・、) ウゥ・・・

でも、今はこんなに小さな相棒がずいぶん弱っちい私を応援してくれてる。


そんなこんなで、  

あれほど ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! だった日々にも、 さようなら~~

もう、いつもの元気な私に戻ったよ♪   (*´∇`*) 


 メガネ同様、どこにでも置いて探し回る日々なんだけどね~ ( ^∇^)キャキャキャ




 





        

アバター
2012/04/12 21:28
いかぴーちゃん
 ありがとう。
へ~ 監視する道具ね~ うん、そうかも。
息子も固定電話ないんだけど、最近はそういう家庭も増えてるみたいだよね。
首からぶら下げるようになってからは、なくさなくなったよ。www
うん、段々私も落ち着きつつあって、
そろそろ遊びに・・・というより、掃除や洗濯を助けに行こうかな~♪ って計画中だよ。 (*´∇`*)
アバター
2012/04/11 21:48
祝ケータイゲットです^^
我が恩師いわく「ケータイは人を監視する道具」なのだそうで。。。
私もケータイをよく紛失するので、持っている意味があまりないけれど、我が家には固定電話がありませんので>_<
きっと時間が経つにつれて、息子さんのトコに遊びに行こう~って
ふら~っとお出かけするようになりますよ^^v
アバター
2012/04/10 14:56
ゆきちゃん
 そうそう、字、でかいよね。
あんなにでかいと、周りに見られないか~って思うほど。 www

そうそう、私だけ!にかかってくるっていうのが、嬉しいんだな~
でも最近の息子からの電話は、愚痴ばっか。
聞いてやるのも母の役目か~~~ ε-(´・`) フー
アバター
2012/04/10 14:51
いろはちゃん
 ありがとう。
そうだよね~ みんなスマホ、持ってるよね。
若い子は難なく使いこなしてるようだけど、やっぱり難しいんだ。
でも、なんか新しいのって嬉しいよね!

我が家は携帯は大学に入ってから、って決めてるもんで、娘が携帯デビューなんだけど、
慣れないもんで、メールも入れるの遅くてね~ 若いのに~ www
私も負けちゃいられないな! d(^-^)
アバター
2012/04/09 16:47
最近のは、メールの文字もデカくなるじょwwww
家にかかってくるのじゃなくて、個人にかかってくるから便利なんだよね^^
アバター
2012/04/08 21:34
私は最近、ケータイの機種変更をしました!
スマホにしようか迷ったけど、きっと使いこなせないだろうと思い、ケータイ電話の方にしたよ(笑)
機種が変わっただけで、使い方がチンプンカンプン(?_?)
やっぱり、歳のせいか!?と思いつつ、なかなか慣れないでいますwww

そして、我が家の王子も私立の高校受験が終わったのを機に、ケータイデビューをしました!
今は小学生でも所持している時代ですが、私の教育方針で、ケータイは高校からと決めていました。
うちはまだ親もとにいるので、使用頻度は少ないけど、
ぺこさんにとってはケータイは息子さんとの心を繋ぐ大切なものなんだね^^
そのうちメールもサクサク打てるようになると思うよ!頑張ってみて~(o^∇^o)ノ
アバター
2012/04/08 18:19
りんごちゃん
 ありがとう。
うん、今はね~ 「携帯もたない!」と宣言してた私がついに持ったことに、
みんながその心境の変化に驚くやら、嬉しいやらで・・・・・・
息子からは毎日かかってくるよ。 私もなくしたらいけないから首からぶら下げたりしてね~ www
そうそう、声聞くだけで嬉しくなるよね!
本当に本当に、買ってよかった!!
心を繋げてくれるもの、大切にするよ♪
アバター
2012/04/08 18:11
RIKUちゃん
 ありがとう。
うんうん、お久しぶり! 
そうだね、RIKUちゃんは息子の立場なんだよね~ お母さんは何かととっても心配してると思う。
特に娘さんとなると、本当に色々気になると思うよ。
息子もほっとしてるかな~ 今は研修中で大変らしくて、
「疲れたよ~、大変だよ~ 眠いよ~」ばっかり。 wwww
声だけだけど、元気づけないとね!
アバター
2012/04/08 17:16
携帯電話デビューおめでとう~
私も、子供達とはこれで繋がってる。
逆に出ないと心配になったりする事もあるけど、いつでも話ができるという安心感があるよね。
我が息子、娘は、ほとんど、ウン、とか、そう~としか言わないけど、
声聞くだけで嬉しくなる♪
ぺこちゃん良かったね!



アバター
2012/04/07 11:12
ぺこさんおひさしぶりです!
私も母とよく携帯電話で話してます。
ほっとするんですよね・・・(^^*)
お母さんってやっぱり特別なんだなあって思います。
元気なぺこさんの声で息子さんを支えてあげてくださいね♪
アバター
2012/04/05 22:27
姫ちゃん
 ありがとう。
そうだったね~ 姫ちゃんも携帯持ってなかったんだよね。
絶滅危惧種、www 上手いこと言うな~ 
でもね、持ってること誰にも言ってないから、息子と話すだけの電話なんだ。
今のところ、毎日かかってくる電話にウキウキ状態なんだけど、
さ~て。。。 いつまでかかってくるんだろ~~
回数が減ってきたら、「住めば都」状態になってる、ってことだから
私も、安心できるんだろうな~ ちょっと寂しいけどね。 www
アバター
2012/04/05 22:14
yukkaちゃん
 ありがとう。
そうだよね~ みんなメール便利だよ、って言ってくれる。
パソコンではメールしてるんだけど、すぐ返事ができなくて迷惑かけたこともあるし・・・
挑戦しなくちゃね! いい機会かもしれないし。
その前に、見えづらくなってきたメガネを買い換えないと!だな~ www
アバター
2012/04/05 22:09
ことよちゃん
 ありがとう。
うん、うん、デビュー www
デビューなんて、「公園デビュー」以来だよ。 ← 古い??
こんな小さな電話が、こんなにも私を助けてくれるとは。。。
いい時代に生まれて、いい時代に母になってよかった!ってホントに思ってるよ。

メールもしなきゃね。まずは、短い文章からね。www
アバター
2012/04/05 22:02
悠くん
 ありがとう。
そうだよ~ 悠くんのママと変わらない? もしかして私の方が年上か~ www
だから、悠くんは息子みたいに感じるよ。
ご両親にはちゃんと電話してる?
近くにいても、できるだけ元気な声聞かせてあげてね。
親はな~にもいらないんだよ。 子供の元気な声聞くだけで嬉しいんだ。
アバター
2012/04/05 21:56
ぱぱさん
 ありがとう。
そうそう、話すだけで十分! でも、初めて話した時はなんだか胸がいっぱいでね。
色々話したいのに、「ちゃんと食べるんだよ!早く寝るんだよ!」の繰り返し。
今思うと、何話したのかあんまり覚えてないよ。
一緒に暮らしてるときの電話と、離れて暮らす電話がこんなにも違うとは。。。
すっごく離れてるのに、隣の部屋にいるくらい声が近い・・・ 余計切ないよ。

おっと! また泣きそうだ~ まだまだダメだね~ www
アバター
2012/04/05 21:50
くーやちゃん
 ありがとう。
そうだよね~ 携帯2台か・・・ 我が家の場合も夫と息子は2台持ってるもんね。
それをまた、上手に使いこなしてる。。。
息子はまあいいとして、夫は同い年なのに、これまた上手く使いこなしてる。
私もメール挑戦しないとね! メールはパソコンのみなんで、返事も遅れがちだしな~

でも、お母さんの気持ちも分かる気がするよ。
覚える気はあっても電話した方が早い、って気もするしね~ www
アバター
2012/04/05 21:41
りなな♪さん
 初めまして、ありがとう。
そうそう、買ったからには使いこなさなきゃ!ですね。
でも、今は持ってるだけでもなんかハッピーですよ~♪
アバター
2012/04/05 21:38
星湖ちゃん
 ありがとう。
今はね、大阪に行って2週間ほどだけど、
入社式の後、続いて研修と忙しい日々みたい。
クタクタになりながらも、電話は毎日してくれて、
取りあえず、声を聞くと安心するね。
ホント、電話に感謝! です。
アバター
2012/04/05 12:19
日本人の全員が・・・ そうですか^^;;;
最早私は絶滅危惧種ですね~(*_*; ぺこさんにまで置いて行かれちゃいましたw

でも、息子さんといつでも繋がっていられるという気持ちになれた事は良かったですね^^
探しまわらなくても済むように、ベルトにチェーンで繋いでみるとか?w
定位置を決めるのも良いかもしれませんね^^
アバター
2012/04/05 12:06
メール打てるとメチャメチャ便利ですよ~。
頑張りましょ。大丈夫、すぐできるようになるから♪o(^o^)o
アバター
2012/04/05 11:15
おお!携帯デビューですね~(^.^)。おめでとうございます。
そーですよね~。繋がってるって安心感ですよね~。
きっと息子さんも安心ですね。
すぐにメールも打てるようになりますよ~(*^^)v。
頑張って~p(*^-^*)q 。
アバター
2012/04/04 14:44
53歳だったのw
もっと若いと思ってた。
オイラも生めちゃうね~(((

アバター
2012/04/04 08:28
やったねえ(´∀`)デビューおめでとう

話すだけで十分さー、いつでも、繋がるうれしさってあるよねー

メールはやれれば楽しいけど、とりあえず読めればそれもOK^^

あとは、写真だね待ちうけ、お気に入りにすると、ぐっと愛着わくからね

めがねと違うとこは、家電から鳴らすと場所がわかるとこだね(笑)
おやじはしょっちゅう探してます
アバター
2012/04/04 07:15
一人で2台以上持ってても不思議じゃない時代になってきてるね・・・

私が今使ってるケータイ、もう3年くらい経つかな~。。。
そろそろ買い換えたいような・・・でも愛着わいてるし。。。

きっかけは何にせよ、ぺこちゃんもやっとケータイデビュー♪
メールは無理!なんて言わず、使いこなしてみて~~( '艸`*)

ちなみに私の母は、メールの受信は出来ても、返信出来ないww
覚える気がないらしいww
アバター
2012/04/03 22:21
ブログ広場から来ました♪
携帯電話使いこなさなきゃですね^^

そして

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=187220
にて医療や福祉に関するサークル開設致しました。
いきなりの書き込みすいません;;
興味がありましたら是非申請お願い致します。
アバター
2012/04/03 22:06
そうでしたか^^
でも、ちゃんとお話ししてくれる息子さん、素敵ですね♪
良かった、良かった✿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.