Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


さあ、今日からまた!


GWが終わって、またみんな普通の生活に戻ったね。


私はと言うと、この前ご報告したとおり、息子のトコに行ってきました~♪

行ってる間はパソコンができない環境。。。  ( ´△`)アァ- 

クレジットカードが何とかで・・・ まだインターネットが繋がらなくてね~

まあとにかく、娘のしばふにニコタのことは頼んでおこうかと。


そ~したら、帰ってきてビックリ! Σ(・ω・ノ)ノ! 

お着替えして、ブログまで書いてるし~~~

そんな娘のきまぐれに気を遣って頂いて、たくさんのコメントまで・・・

本当にありがとうございました!  <(_ _*)>   

娘はすっごく喜んでました~♪  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  ←こんな感じ。


娘もガラッと環境が変わっての初めての長期休暇。

遊びに行ける!色々楽しもう!と思っていたんだろうけど

前半私がいないし、結構学校も課題やら色々あって、思った以上に多忙だったみたい。

ニコタは息抜きになって、本人も本当に楽しかったって♪   (*^-^)ニコ 


大阪ではね、私には珍しく?ちゃーんと母親らしいこと、してきました。  

なんたって料理のレパートリーが少ないもんで、  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ   

定番のカレーやご飯を大量に作って冷凍したり、

まだまだ片づいてない部屋の掃除や洗濯、

それに家具とかまだ買ってなかったから、買いに行ったり。 ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ 

炊飯器や電子レンジ、床に並べて使ってる状態で、ほ~んと不便だったんだ。


でもね、見違えるほどにステキなシングルライフの部屋になったよ~♪

なんだか、私が住みたいよ~~  ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン   

単身者向けだから、台所もトイレもお風呂もコンパクトで、

一人暮らししたことのない私にとって、「目から鱗~♪」の世界!

「いいな~ いいな~」ってはしゃいでたら、息子が一言。。。

「でもね、寂しいんだよ。。。。。。。」

( ´△`)アァ- そうだよな~~ はしゃいでる自分をちょっと反省。。。


帰ってきて近所の人に、

「そんなに甘やかしたらダメだよ~」 って言われたけど、

でも、いいんだ! 甘やかしてるかもしれないけど、

結婚するまでの2年間、私の納得のいくやり方で、

息子にはまだ、関わっていこうって決めたよ。

そして、きれいさっぱり!子離れするんだ!!    できるかな~~


今回はこういう訳で、たこ焼きもお好み焼きも取りあえず封印。

行く時間はあるにはあったけど、次回にしちゃったよ。

「次の宿題~♪」ってことにしたら、また行く口実になるもんね!


さあ、今日からまたみんな職場に、学校にと忙しい日々が再開だけど、

また会える日を励みに、私も頑張るよ!!


でもね、息子には p(´∇`)q ファイトォ~♪って言いつつ、

息子の部屋を思い出しつつ、 また (´_`。)グスンな日々なんだよ~~


  こんなことでどうする!私~~~!!!  ウリャ!!\( `┝ω┥´)/θ★ 

アバター
2012/06/06 12:32
こんにちは、こちらに失礼します^^

昨日はブログにお祝いコメントありがとうございました。
ぺこさんの誕生日に私もお立ち台に立てて、良い記念になりましたよ~♪

今度はぺこさんがお立ち台に立てますように・・・・念を込めてお水を撒きましたからね^^
(効き目ないかもしれないですけどwww)
アバター
2012/05/11 15:52
ゆきちゃん
 ゆきちゃんは子離れの先輩だよね。 色々教えてもらわないとな~
ゆきちゃんちの姫はしっかりしてるし、精神的に自立してるって感じる。
女の子はしっかりしてるもんね。
な~んか、うちの息子は甘えん坊で。。。
甘やかしたつもりはないんだけど、22才まで家にいたからかな~
でもね、会社では地元の人が多いらしくて、みんな実家から通ってるとか。
自立できない大人が増えてるんだね。

そう? 1年したら私変われる?? そうなんだ~~~
アバター
2012/05/11 15:42
そかそか まだまだ寂しい時期ではありますな~~
ま!1年くらいすると お互い 自立しますから~~~
アバター
2012/05/10 16:15
かおるちゃん
 ただいま~♪
うんうん、さみし~~~い中、現れたのは彼女じゃなく私であっても、嬉しかったみたいだよ。www
4年か~ 最初はきっと、お互い辛かったんだろうね。。。
慣れないとね、でもまだ夕飯のおかず、いっぱい作ってしまってね・・・・・・
そうなんだ~  2年後っていうのは予定であって、もっと早くなるかも? だしね。
1年、2年は、あっという間。
世話焼き母さんの集大成!! 私なりに頑張るよ♪
アバター
2012/05/09 19:28
お帰りなさい
GW中息子さん喜ばれたでしょうね

我が家の息子と離れて4年
寂しさにもしっかり慣れましたよ~(笑)
ペコちゃんも直ぐに慣れますよ

2年後には結婚か~
息子さんにあれこれアドバイスできない
そっちの方が考えたら寂しいかも><;
今のうちにしっかりお世話焼いててあげてください
アバター
2012/05/08 23:44
いかぴーちゃん
 ありがとう。
バッチリ!とまではいかなけど、私なりにね。www
うん、確かにそうかも知れないね。でも我が家の場合、しっかりしてるようで甘えん坊なんでね~
な~んか子離れしないと!と意気込んでしまう。 心とは裏腹なんだけどね。複雑だよ。
15才で出たんだ~ いかぴーちゃん、それでしっかりしてるんだ。
息子は22才だから、まだまだ甘いね。
でもまあ、甘えてくれるうちが花、
結婚して、「もういいよ~」って言われるまで、世話焼きまくるよ~♪ (= '艸')ムププ
アバター
2012/05/08 23:31
いろはちゃん
 はい、ただいま~♪
いろはちゃんちは今、反抗期なんだよね。
うんうん、うちも中学生の頃だったな~ 家族で歩いててもな~んか一人だけ離れてるし、
話しかけても会話がトゲトゲで。。。 写真なんか絶対一緒に撮らない!って感じ。
でもね、今思うと、ホント、さなぎから出てくるみたいに、
ゆっくりゆっくり、心が大人になっていった、そんな気がするよ。
もう今では、私の方が子供。www
段々、こうやって家族の形は変わっていくんだろうね~
アバター
2012/05/08 22:12
お疲れ様です^^
お母さんとしてバッチリ仕事してきたんですね^^♪
無理に子離れしなくてもいいんじゃないですか?
子離れって言うよりも、お嫁さんと実の娘のように仲良くなるぞ~くらいでww
私は15で実家を出たものの、5年間は寮生活で周りに人がいる環境だったもので
私自身は寂しくなかったものの、一人暮らしってなると広い部屋?にポツンと一人。
なんだか落ち着かないし、何をしたらいいか分からなくなるし、愚痴聞いてくれる人はいないし…
誰かが傍に居てくれるって環境のありがたさが実感できますよね^^
息子さんはそんな風にお母さんに正直に甘えてきてくれているのだから、それは受け止めてくださいね^^b
私の場合は自分の親に踏み込んで欲しくない部分もあって、あまり干渉して欲しくなかったのに干渉されたので^^;
でも甘えたかったらちゃんとサインもだしますから。子供は^^
アバター
2012/05/08 18:29
ぺこさん、お帰りなさい♪
そして、お疲れ様~!

ぺこさんの息子さんを思う気持ちがすごく伝わってきて
ジ~ンときちゃったよ(:_;)

自分の子は何歳になっても子ども・・・心配は尽きないよね。
うちは反抗期のせいか、私があれこれ我が子のことを心配していると
「心配のし過ぎ!大丈夫だからほっといて~!」と言って嫌がられております(^_^;)
それでも愛おしい我が子・・・私も親バカです(苦笑)
アバター
2012/05/08 16:55
ことよちゃん
 ありがとう。
今ね、槇原敬之の「遠く遠く」聴いてきたよ。
知ってる曲だったけど、こんな歌詞だったんだ~ 
きっと今の息子の気持ちにピッタリだと思う。 あの街で夢を叶えて欲しいよ。
あ~ ダメだ。。。 また "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でも、教えてくれてありがとうね! 息子にも聴いてって言っとくよ。

そうそう、ことよちゃんもその時が来たら、息子さんのトコ、行ってあげてね。 (*´∇`*)
アバター
2012/05/08 16:43
姫ちゃん
 ありがとう。
うんうん、張り切りすぎて、今頃少しダウン気味~ www
一緒に暮らしてた頃は、当たり前みたいに感じてたいろんな事・・・
本当にありがたかったんだな~って、今、お互いに感じてる。
そういう意味でも、離れて暮らすことは必要なことかも知れないね。
子離れの準備、不器用でなかなか進まないけど、私なりに頑張るよ。

しばふはまた、学校生活に戻ったから時間に追われる日々になったよ。
でも、姫ちゃんのブログファンだから、また読ませてね~ 。。。とのことです。www
アバター
2012/05/08 16:32
はるくん
 ありがとう。
はるくんちもそうなんだ~ でも、子供は幾つになっても子供だもんね。
適度な「甘やかし」は必要なのかも。お互いの心の栄養だと思ってね。
息子は一人暮らしになって、役所の書類の「世帯主」に自分の名前を書くとき、
「あ~~~ 一人なんだ。でもこれから、増やしていくんだ!」って感じたとか。
辛い中にも、少しずつ前向きになってるんだって、ちょっと安心したよ。

へ~ ナンパ橋のたこ焼きや タコせん うん、行ってみるね♪ φ(^∇^ ) メモナノラ
アバター
2012/05/08 16:21
りんごちゃん
 ありがとう。
行ってる時は張り切ってたせいか、全然疲れ知らずで、走り回ってた~って感じでね。
でも、今頃になって・・・・・・ やっぱり、歳のせいか後になってくるね。www
うんうん、「寂しいんだよ~」は流石にその場で泣いてしまってね、心配かけたかな?
お互い、目の前では泣かないようにしてるんだけどね。
味にうるさい子ではないけど、お味噌だけは地元のが好きで、
今回持って行って作ったお味噌汁が一番嬉しそうだったよ。

そうだね~ 結婚するまで、なんだよね~~ (´ー`*)ウンウン
アバター
2012/05/08 13:44
そーかー(^_^;)。息子が一人暮らしすると、私もぺこさんみたいに・・・
と、思っていたら、相方が、
「いやいや、そのときは、自分たちもついていくやろ?」
と、当り前のように言ってました。
ま、それほど、心配なんですよね~。

故郷は遠きに有りて思うもの、
息子さんも、感じてらっしゃるんでしょうね~。
私も関東に引っ越してきた時、
槇原敬之の「遠く遠く」を聴きながら(/_;)涙しました。
がんばれ~息子さん!
アバター
2012/05/08 12:22
GW、息子さんと過ごせて良かったですね✧
張り切ってるぺこさんが目に浮かんできます~^^

一人暮らしを始めた息子さんが淋しいと感じてるのは、あったかい家族と暮らしていたからでしょうね^^
でも離れて淋しさを知って、また新たな家族を大切にしようと言う気持ちも出来るんじゃないかな。
息子さんにとっては良い経験になるんでしょうね。
そして子離れの準備をしているぺこさんにとってもね・・・ファイト~^^

GW中もう少し時間があれば、娘さんのしばふちゃんとも絡んでみたかったです。
できなくて残念^^;;
アバター
2012/05/08 00:50
 家も娘や息子を甘やかしてる気がしますw  
これで良いのか迷いもするし、絞める時はしっかりと絞めないとは思っていますが・・・・?

 一人暮らしは孤独だかもしれませんね、それも、心と気持ちの鍛錬w
誰に頼る事もも無く、自分で決断して、行動して責任は全て一人で背負う、単身の辛さもここにありますからね。。
 
 自分もそうでしたので、友達や家族、恋人と居る時間のありがたさが身に染みて、人との接し方が
変わって来るんじゃあないでしょうか。。

 ナンパ橋のたこ焼きや タコせん おいちいよっv^^v
アバター
2012/05/08 00:03
お疲れ様~
いいな~私も、もう少し近ければ、息子の所に時々行っていたと思います。
息子の場合は、うるさがるかもしれないけどね。
ぺこちゃんの息子さんの、「でも寂しいんだよ~」の言葉には私もキュンときちゃった~。
学生時代の一人暮らしと、社会人としての一人暮らしはちょっと違うかもしれませんね。
お母さんが来てくれて息子さんも嬉しかったことでしょう。
お母さんの味にホッとしたのでは・・・
結婚するまでの2年間、いっぱいべったりしてね。
結婚したら、中々入っていけないと思うから、今はくらいはね~。



アバター
2012/05/07 22:58
くーやちゃん
 ねー、ねー いいでしょう?一人暮らし!!
私も憧れてたんだけど。。。 でも、自由と孤独はセットなんだよね~
きっと、私は耐えられないんだろうな。

今日はカレーじゃなくて、チンジャオロースーだって。
実はそれも私、作れたりするんですのよ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
アバター
2012/05/07 22:52
パパさん
 うんうん、パパさんは分かってくれるよね~
行ってる間、久しぶりに何度も寝顔見たんだけど、
一緒に住んでた頃は、ここんとこ寝顔なんて見てなかったな~って気づいたよ。
私は一応、100才まで生きるつもりなんだけど、
。。。と言うことは、70才の息子もやっぱ、可愛いんだろうね~ ( ´艸`)ムププ
アバター
2012/05/07 21:27
いいな、いいな!!一人暮らし!!www

今日は我が家もカレーだったけど、息子くんもぺこちゃんの作って来たカレー、
食べたのかな??(*・∀・)
アバター
2012/05/07 18:53
よいのだよいのだ^^
一生親なのは変わりなかろう
子とのかかわり方が変化しても。可愛いのは変わらないではないか



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.