Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


ただいま~♪


今週の月曜に大阪から帰ってきました。

留守中訪問、本当にありたとう!  <(_ _*)>

お土産は、毎度お馴染みのたこ焼きで、ごめんなさ~い。

留守番をしばふに頼んでおいたけど、なんだか彼女も忙しそうでね、

「ブログ書けなくてごめんなさい!」 とのことです。


ところで、前回はお掃除メインの駆け足訪問だったんだけど、

今回は、10日間あったんで結構色々行けて楽しかったよ。

でもね、平日は息子もお仕事だし、私もお仕事いっぱい持って行ったから、

そうそう遊ぶこともできず。。。  夕食作って待ってる~~♡  ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

な感じの・・・ そうそう、新婚の頃を思い出したよ。  (´m`)クスクス


着いた次の日、ちょうど行きたかったイベントがあって、

「アロハサマーフェスティバル イン 大阪」  最終日だったけど楽しかった~~!!

松山ではね、あんまりフラの大きなイベントはないから、

楽しい経験ができて、息子に感謝だよ♪

あとは、なんばや梅田をうろうろ。

私が大阪にいたのは22年前、もうずいぶん梅田も変わってしまって、

やっぱり迷いまくりだったけど、行きたかった大きな手芸屋さんにも行けて、

調子に乗っていっぱい仕入れをしてしまった。。。

帰ってきてから、 「さあ~~ 仕事!!」 と、 また忙しい日々の再開だよ。

(因みに私の仕事、手作りを作って販売したり、教室したりしてます。)


息子からは、結婚の計画もちらほら。。。

あ~~あと何回行けるかな~~ なんて感傷に浸りながら、

帰りの高速バスの中で、ちょっぴり涙・・・ だったよ。  (´_`。)グスン

この高速バス、大阪から松山は6時間かかるんだけど、

シートもゆっくりできて快適なんだよ。でも、半分以上寝てたよ。 (*´σー`)エヘヘ

今度行くときは、奈良や京都や神戸にも行きたいな~~

でも、その前に旅費稼がないとね♪    (´~`ヾ) ポリポリ








アバター
2012/10/30 14:57
良かったらお友達になって下さい(「・ω・)「

べ、別に断ってくれてもいいんだからねっ!><、
アバター
2012/07/10 23:12
ことよちゃん
 コメントありがとう。
別ブログも覗いてくれたんだ~ 嬉しいな~ ありがとう♪
そうそう、今回は時間に余裕があったんで仕入れも兼ねてね。
松山にはないものがいっぱいあって、当たり前のように買える大阪が羨ましい~~
こんなふうにゆっくり行けるのも今のうち。
でも、あんまり仕入ればかりをしてると、在庫抱え込みザウルスになりそうだよ~ www
妹さんも同じようなお仕事。。。なんか嬉しいな~ よろしくね!
アバター
2012/07/10 23:04
いろはちゃん
 コメントありがとう。
役員の仕事、いつもお疲れ様です! 子供のこととは言え、ボランティアだし、色々大変だよね。
そうそう、我が家はいよいよ結婚を考える段階に突入だよ。
・・・っていっても、あと数年先らしいけど。 
息子によると、 「今は貯金しないと!」モードで、親に頼れない我が家のことをよ~く理解してる様子。
うんうん、ちょっと複雑だけど、独身貴族っていうのも気楽でいいよね~  ←言い方古っ! www
アバター
2012/07/10 09:55
お仕事を兼ねて、の大阪訪問だったんですね~。
なんだか、とても、アクティブですね。
別ブログ、拝見しましたが、ステキな作品ですね~。
妹も同じような仕事をしていたので、親近感が(^。^)。
息子さんが結婚されても、大阪に拠点ができたっのは、フットワーク良くなりましたよね~。
これから楽しみですね^_^。
アバター
2012/07/09 20:12
ぺこさん、お帰りなさ~い!
息子さんは結婚を考えるお年頃なんですねぇ~^^
母心としてはちょっと複雑なのかな?
でも、婚期逃して、ず~っと独身っていうのも困るよね(笑)
アバター
2012/07/09 10:32
パパさん
 コメントありがとう。
大先輩なんて・・・ (;^◇^;)ゝ  人生の膨大な時間か~~  あんまり子育てを真剣に考えたことなかったけど、
確かにそう言えるのかな? でも、私は結構我が儘な子育てだったような気もするよ。
母乳も出ないからすぐ諦めてミルクにしたり、離乳食もテキトーだったし、おむつも3才までしてたしね。www
親から離れてのひとりぼっちの子育てだったから、イライラしながらは絶対イヤだったんだ。
子育ての途中で好きな仕事に出会えて、これまた結構我が儘に仕事もさせてもらってきたけど、
子供たちは仕事に打ち込んでる私が一番好きって言ってくれる。
その言葉で、今までも、これからも頑張れる気がするよ。
うんうん、結婚を節目にまた違った形の付き合い方ができそうで、楽しみなんだ。 (*^-^)ニコ
アバター
2012/07/09 08:35
ぺこちゃんは子育てでいえば、おやじの大先輩であるわけで、人生の膨大な時間を子供に分け与えてきたってことですよね・・・
結婚を期に子供でなくなるわけではないけど、節目で感慨深いのは確かですよね^^
アバター
2012/07/08 19:13
姫ちゃん
 コメントありがとう。
うんうん、仕事いっぱい持って行ったんで、結構たくさんできて満足♪
でもね~ もっとゆっくりすればいいのにってみんなに言われるし、自分もそう思うんだけど、
なんだかいつも同じ事してないと落ち着かなくてね。 www
ハワイのイベント観て、気分も (´ ▽`).。o♪♪  な感じで、
こっちに帰ってもいい仕事しないとな!って、思ってるよ。
頑張ってる息子には負けられないよね!って、もう負けてるけど~~  ("▽"*)
アバター
2012/07/08 19:05
ピンクローズちゃん
 コメントありがとう。  
え~~~見直してくれた~~  (●´ω`●)ゞエヘヘ
そう言うピンクちゃんの手作りもスゴイんじゃない?
見せて欲しいな~ 
お友達とやってるの?ワンデーショップ。
アバター
2012/07/08 18:57
りんごちゃん
 コメントありがとう。
いやいや、りんごちゃんの息子さんも泊まって欲しいはず。
私は半ば、強制的に泊まる!モードなんだよ~ www
料理はとっても苦手で、レパートリーも少ないんだけど、私の料理でも喜んでくれたよ。
離れてると、こんな私の料理でも懐かしいんだな~って、ちょっと感動。。。
極端に寂しがりの子なんで、一人の食事が未だに辛いらしくてね。
なんだか結婚も早まりそうで、ちょっと焦ってるんだ。
今のうちに楽しめ~~! ってことかな? www
アバター
2012/07/08 18:49
はるくん
 コメントありがとう。
そうそう、普通に10日も泊まったら大変な額に・・・
家事をするって条件でただで泊まらせてもらってま~す♪ ((^┰^))ゞ テヘヘ
半年か~~  いいな~~
でも、たまに会うからいいのかも、 だよね~ www
アバター
2012/07/08 14:21
お仕事も持って息子さんの所へ行っていたんですね~^^
環境が変って、いつもと違う作品が出来たりしてね(^_-)-☆

フラのイベントも楽しそうだし、大きな手芸屋さんに行ったらあれもこれも目移りして1日過ごせそう(^v^)
今度は息子さんに奈良や京都に連れていってもらえると良いですね^^
アバター
2012/07/07 21:05
へぇ~~
ぺこちゃん、お教室もやってるなんてすごいね!
見直したよ( '艸`*)
アバター
2012/07/07 21:03
お帰りなさ~い。
10日間の大阪・・・羨ましいな~
息子さんの所にお泊り・・・・我息子だったら、うっとうしがって半分はホテル住まいになってしまいそうです。
理想の息子さんだよ~
息子さんはお母さんの懐かしい味に嬉しかったことでしょうね。
結婚の話も出てるのであれば、
ちょくちょく、その前に行っておかなきゃね(^^)
ゆっくり楽しんで来られた様で良かったです。
アバター
2012/07/07 17:44
  息子さんの所ならば、交通費だけで済むから連泊が出来ていいですね~
  半年ぐらい大阪に居てもいいかもねっv^^v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.