Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


ハムスターがやってきた~


この春から大阪に行った息子、

寂しさに耐えきれず? ハムスターを飼い始めたんだ。

電話ではね、その可愛さやら楽しさやらを、毎日毎日、聞かされてたけど、

いよいよ仕事が忙しくなってきたのと、この夏の暑さ!

ほとんど家にいない息子は、チー子のことが ←ハムスターの名前ね♪

気になってたみたいで、お盆までの間、

我が家で、 「お預かり~」 ってことになりました。


ホントいうとね、私はどーしてもハムスターは 「ネズミ」 にしか見えなくて、苦手だったんだ。

でも、毎日見てるとね、可愛くなるもんだね。

ハムスターって、夜行性なんだね。そんなことも知らなかった私は、

「なんでいつも昼間眠ってるんだろう~?」 って不思議だった。

また、眠ってる姿が、 「おはぎ」にそっくりで、

名前はチー子だけど、またの名を、「おはぎ」にしちゃったよ。  (= '艸')ムププ


金魚のニコがいなくなってからペットがいない生活だったけど、

なんだか家族が増えたみたいで嬉しいよ。

息子はあっちで独り、毎日寂しそうだけど、

まあ、秋まで我慢しなさい!ってことだね。


別ブログで写真公開してます。

よかったら、覗いてみてくださいね♡  (*´∇`*)


アバター
2012/08/18 14:01
僕はいま無謀な挑戦をしています

何日でにこっとタウン全員の家を訪問できるかという挑戦です


これからもがんばるので

応援よろしくです!

アバター
2012/07/25 18:00
いかぴーちゃん
 コメントありがとう♪
「サブロー」って、北島三郎が好きなのかな?
いやいや、他にもサブローはいるか~ wwwww
そうなんだよね~ 寂しさから飼い始めたのはいいけど、後先考えず~的なとこあってね。大丈夫かな?
でも、昨日の電話では、「寂しくてたまらない~」って言ってたから、
おはぎのこと、恋しくなったのかな??
あれ? すっかり「おはぎ」になってるよ~~ ( ^∇^)キャキャキャ
アバター
2012/07/25 17:53
けろちゃん
 コメントありがとう♪
そうだよね~~ 可愛いけど、やっぱりネズミではあるな~ wwwww
へ~ やっぱ、母にお世話係は回ってくるのか。。。
うんうん、カラカラ回ってるよ。今のところケージが新しいから、そんなにはうるさくないんだけどね~
寿命、2年は短すぎるよね。それを思うとね。。。 (´へ`;ウーム

夏の短い間、「おはぎ」と仲良くするよ♪
アバター
2012/07/25 17:07
私の従兄弟の家では「サブロー」という名でハムスターを飼っていましたww
母の実家へ帰省した際に、祖母が「サブロー」と嬉しそうに遊んでいたのを思い出しますww
息子さんも、今からが研修とかも終わって忙しくなって、残業やらなにやらでペットどころではないかもしれませんね^^;
アバター
2012/07/25 09:37
いや、うちにもいたけど「ネズミ」以外の何物でもなかったぞww

結局は私がお世話しなくてはならなくて。。。

かじるから触れないし、夜はカラカラ回ってうるさいし・・・^^:

寿命は1年半から2年らしいよ。

うちのもやっぱり1年半で逝っちゃったけど。

ネズミちゃんとなかよくねww
アバター
2012/07/24 21:31
ことよちゃん
 見に行ってくれてありがとう♪
「へっ?」って顔してるでしょ~~ ( ^∇^)キャキャキャ
そうなんだ。息子は、すっご~~い!!寂しがりなんだよ。
五月の連休の帰り道に、我慢できなくて買って帰った。。。 そうです。
独りの部屋に帰るのがたまらなかったんだろうね。
今こうして預かってるけど、きっと寂しいんだろうな~ 
1人暮らしって、音もないけど、灯りもついてないもんね。。。

息子よ!! 結婚まで頑張るのだ!!!  \(~0~)/フレー
アバター
2012/07/24 21:19
くまごろうちゃん
 覗いてくれてありがとう♪
うんうんそうなんだ~ 癒されてるよ~~  (´ ▽`).。o
ペットが住みやすい時代にはなってきたけど、まだまだ制約も多いよね。
我が家は娘が犬アレルギーなんで、ホントは少し心配なんだけど、 少しの間ってことでね。
そうだね、子供にとってもペットを飼うっていい経験だよね。
子供が小さい頃はペットダメだったから、カブトムシやザリガニがいたな~~
これもまた、苦手だったんだけど。。。 (´~`ヾ)
アバター
2012/07/24 21:02
いろはちゃん
 見に行ってくれてありがとう♪
(= '艸')ムププ  もはや、我が家ではチー子ではなく、「おはぎ」。。。
折角息子に可愛い名前つけてもらったのにね~ www

抱っこは無理無理! 手に乗せるのもダメだね~  小指でそっと触れる程度かな?
夫は噛まれても噛まれても、よしよし~~ってなでてたら、なんだか懐いてきてるみたい。
根気とちょっぴりの勇気もいるんだろうね。 噛まれたらチクッと痛いんだって~~  (^▽^;)
アバター
2012/07/24 13:06
写真観てきましたー。
おはぎちゃん、メッチャかわいいですね~(*^。^*)。
へ?っていう顔が、最高です。

そっか、一人で寂しかったんですね~^_^。息子さん。
確かに、音のない一人暮らしの家に帰るのって、ちょっと寂しいかもしれませんね。
アバター
2012/07/24 12:57
おはぎちゃん見てきましたw
可愛いですねぇ、癒されますね♡
ウチはヘット不可の賃貸なので今は無理だけど、
そのうちペット飼いたいな~w
アバター
2012/07/24 01:02
おはぎちゃん・・・じゃなくって、チー子ちゃん、可愛い~❤
見てるだけなら可愛いけど、私は触れないかなぁ~!?
私もハムスターって「ネズミ」という先入観があって、ちょっと苦手かも(;^_^A アセアセ・・・
ぺこさんはチー子ちゃんを抱っこしたりしてるのかな?
噛み付いたりはしないの?



アバター
2012/07/23 16:08
姫ちゃん
 見てくれてありがとう♪
そうそう、頬袋のことも知らなかったんで、膨らんでるの分からなかったんだ~ www
食いしん坊だよ。 ひまわりの種は美味しいみたいで、飛びついてくるよ。
でも、カロリーが高いらしいから、控え目にしてるよ。
キラキラした目で迫ってくると、心が揺らいでくるんだけどね~ www

丸まってるトコ手に乗せて。。。 あ~~やってみたいけど私には無理~~  (;´▽`A``
アバター
2012/07/23 16:01
悠くん
 コメントありがとうね♪
そうでしょ~~ おはぎみたいでしょ~~ www
おはぎ買ってきて並べて写真撮りたいよ。

ネコがいるんだ。 じゃあハムスターはダメだよね。
トムとジェリーになっちゃうよね~ ( ^∇^)キャキャキャ
アバター
2012/07/23 15:58
りんごちゃん
 覗いてくれてありがとうね♪
うんうん、私もやっぱり苦手だけど、仕草は可愛くってね~
遊んで食べて寝る、の繰り返しなんだけど、見てて飽きないんだよね。
息子はスッゴイ寂しがり屋なんで、忙しいとは言え、
強がり言いながらも、預けたこと後悔してるかも?

う~~ん。。。我が家も飼おうかと今検討中なんだ~~ www
アバター
2012/07/23 15:19
写真観て来ましたよ~^^
頬袋いっぱいになってて、食いしん坊さんなのかなって思いましたw
丸まって寝てる所をそ~と手のひらに乗せて、ナデナデしたい~~~^^
観てるだけでも癒されました(*^。^*)
アバター
2012/07/23 10:53
ほんとだ、おはぎみたいw

ハムスターいいなぁ。
うちはネコがいるからな~~
アバター
2012/07/22 18:38
久しぶりにブログ覗いてきました~
可愛いね!
私もちょっと苦手だったけど、
こうして写真見てると、動きもさぞ可愛いのだろうな~と。
癒されますね。
確かにおはぎに似てる~
でも、息子さんよくお仕事しながら世話してましたね。
ぺこちゃん、返したく無くなっちゃうかも・・・
アバター
2012/07/22 16:16
yukkaちゃん
 コメントありがとう。 見に行ってくれて嬉しいよ~
そうそう、「おはぎ」・・・ピッタリだと思うよ。 www
今日、スーパーでおはぎ売ってたんだけど、 そっくりで1人でニヤニヤ。  (= '艸')ムププ
温度管理大変だよ。松山は暑いしね。
でも、保冷剤が入るお家っていうの買ってそこで寝てるよ。
すぐ、溶けてしまうんだけどね~ www
あ~~~ 暑い暑い!!
アバター
2012/07/22 16:10
くーやちゃん
 コメントありがとう。 見に行ってくれてありがとうね。
ジャンガリアンとか、ロボロフスキーとか、息子は色々言ってたけど、
調べてみると、キャンベルっていうのに近いと思うな。

寿命たった2年なんだね。。。 そうなんだ~ そんな大変な頃に飼ってたんだね。
身代わりになってくれたって思うと、また思い出深いよね。

掃除は娘担当♪ 私は専ら観賞に徹してるよ~www
アバター
2012/07/22 15:30
かおるちゃん
 コメントありがとう。 見に行ってくれて嬉しいな。
うんうん、可愛いでしょ~~  親バカ~~www
私もね、白のイメージだったんだけど、買いに行った時、この色しかいなかったとか。
耳の先と手とお腹は白いんだよ。

そうだね~ 秋になると。。。寂しいかも。。。  ( ´△`)アァ-
アバター
2012/07/22 14:45
ハムスター可愛いですね~❤(*´д`*)
おはぎの名がピッタリ(笑)

ちっちゃいから温度管理に気を使いますね。
元気で長生きすると良いですね。^^
アバター
2012/07/22 12:07
見たよ~~可愛いね♪
ジャンガリアンかな??こんな黒かったっけ??

うちも昔、子供たちが小さいころ飼ってたよ。
2匹ね。
懐かしいな~~・・・寿命が2年くらいで短いけどさ、2匹とも、子供たちが大きな手術とかした頃、
死んじゃったな・・・
身代わりになってくれたのかな??な~んて・・・

マメに掃除しないと結構オシッコするし、臭くなるよね~www

お世話、頑張って♬
アバター
2012/07/22 09:04
おはぎ~ちゃん見て来ました^^
愛らしいお顔
とっても癒されそうです

ハムスターって白のイメージでした^^;
グレーだったんですね

秋になったら今度はペコちゃんが寂しくなるかもしれませんね(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.