Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


頭にのせた~い♪

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

みんなが頭に乗せてるの見たら、欲しくなったんで・・・

無理矢理だけど、ブログ書きま~す♪


アボカド。。。

母が、 「安かったから~」 と買ってきてくれたんだけど、

うっかり忘れてて、気がついたらなんだか腐りかけ・・・

捨てるのも勿体ないし~

「あっ! そうだ! 腐りかけのアボカドにお醤油かけるとウニ!」

を思い出して、早速やってみたよ~~

みんなは知ってることかも? だけど、私は初めてやってみたんだ。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  大好きなウニ~♪

でも、「ぷにぷに」じゃなくて、 「ぶにぶに」だけどね。 ( ^∇^)キャキャキャ

ごめんなさ~い♪

アバター
2012/09/03 17:16
ホントにウニの味なんだよ~
大丈夫だったよ。腐りかけ、で腐ってはなかったしね。
でも、家族は誰も食べなかったよ」。www
そうか~ 人によるとトロの味なのかも?だね。
アバター
2012/09/03 00:37
え~~w それ聞いた事ないしw

それお腹大丈夫だったのー?ww


アボガドに醤油かけるとトロ!なら聞いた事あるw

アバター
2012/08/02 14:53
海月ちゃん
 (o・ω・o)?ホエ?
ウニの味じゃないの?
確かにね~ 同じ味ではないと思うね。
本物置いて食べ比べてみたらきっと、 「違うよ~~~www」ってことになるのかもね。

でもね、私は味音痴な方だから、ご飯と食べたい! って思ったんだよ~  ( ^∇^)キャキャキャ
アバター
2012/08/02 09:44
食べてみるんだけど
ウニの味かな???っていっつも思うのよね。。
アバター
2012/07/31 20:34
( ^∇^)キャキャキャ
そ~んな極端な~~ www
腐りかけの ←いい方ダメ?? アボカドにお醤油かけるとウニの味になるだけだよ。
丁度いい状態なら、いい感じのバターみたいで、美味しいんだよ。
食わず嫌いになると勿体ないから、一度試してみてね♪
アバター
2012/07/31 10:23
アボガド食べたことなーい。
ウニ嫌いだから、アボガドも食べないようにする!((

アバター
2012/07/29 22:38
いろはちゃん
 コメントありがとう。
そうだよね~ 一見、何これ??って感じだもんね。
中に大っきい種も入ってるし、 あんなにバターっぽいなんて! (・ω・ノ)ノ
食べるまで信じられないよ~ 

ウニね~ 確かに見た目はね。。。 でもね、好き嫌いはあるものの、
好きな人にはたまらない味!なんだよ。  
一度試してみてね♡
アバター
2012/07/29 22:27
yukkaちゃん
 コメントありがとう。
え~ コレステロール高いの? 私大丈夫かな??
。。。なんて、好きだけどあんまり食べてないから大丈夫か~~  ((^┰^))ゞ テヘヘ

教えてくれてありがとう!
早速、拝見♪  オオーw(*゚o゚*)w  スゴイ!! 卵みたいにスルッと!!!  感動~~~♪
今度やってみるね~  なーんて、あんなに上手に出来ないんだろうな。 wwww
アバター
2012/07/29 22:22
りんごちゃん
 コメントありがとう。
そうでしょ~そうでしょ~ ウニでしょ~~♪  (= '艸')ムププ
うんうん、冷蔵庫の1個は、触って「ぶにぶに」状態になってからね~ www

「いちご煮」。。。  いちごを煮るのかと思うね~
ウニとアワビ! へ~~ 贅沢なお吸い物だよね!
ウニが苺に見えるの~? 美味しいんだろうな~♡  ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
アバター
2012/07/29 10:56
アボカド、、、最近スーパーでよく見るようになったけど、
私は一度も食べたことがありませ~んwww
ちなみに、ウニも食べたことがない!
ウニは見た目でNG~!!!(+_+)
アバター
2012/07/29 06:56
アボガドがぷにぷになんて想像つかなかったな~。(´ω`)

ウニもイクラも大好きなんですが、コレステロールが多いので
魚卵を含めタマゴ系はお医者さんに注意されていて、しばらく食べてません。(゚うω´゚)゚。

ちなみにアボガドの剥き方、ここ↓がなかなか勉強になりましたよ~。^^
http://www.youtube.com/watch?v=SgxDvQ9hppY
アバター
2012/07/28 19:07
ゆきちゃん
 コメントありがとう。
ウニ、イクラが嫌いなんて・・・ 実は好きなのは家族の中でも私だけ。。。
なんで~~~あんなに美味しいのにぃ~~~

肉の油ギッシュさとは違うんだよ。 なんて言うか~ さら~~~っとした油具合♪ www
「ぶにぶに」はね、腐りかけてたから。 皮むくときは、ちょっと気持ち悪かったけどね。

頭のせ、私も気に入ったよ!!
アバター
2012/07/28 19:04
私も、初めて友人宅でアボカドを・・・
醤油に付けてとういわれた時にはでうっそ~と思ったけどウニだった~
美味しいよね~
実はいま冷蔵庫に1個・・・いつ食べよう(^^)v

ところで余談ですが、
こちらには、いちご煮というお吸い物があってね。
ウニとアワビのお吸い物なんです。
ウニが苺の様に見えるところからそういう名前がついたのですが、美味しいですよ~

アバター
2012/07/28 18:16
ウニとかイクラとか好きじゃないんで
アボカドも あの油ギッシュな感じが苦手でつ(-_-;)
ぶにぶにだったんだ~ww
今回の頭のせは、なかなかのものでつ♪
アバター
2012/07/28 10:45
くーやちゃん
 コメントありがとう。
ウニ好きじゃないの~? 勿体ない!! 北海道なのに~~~~
ウニとイクラがが大好き♡ 送って~♡

へ~ マグロの味でもあるの? 味音痴なんでね・・・www
オーロラソースって大人気なんだね。 今、調べてみたよ。
マヨとケチャップで作るんだね、家でも作れそう♪  試してみるね。 (o^∇^o)ノ
アバター
2012/07/28 10:33
姫ちゃん
 コメントありがとう。
そうなんだ~ あんまり私自身は買わないんだけど、美味しいんだね。

料理上手な姫ちゃんのこと、きっとオシャレに料理するんだろうな~
オーロラソース。。。 ((^┰^))ゞ テヘヘ  初めて聞いた~~www
試してみるね、 マヨ醤油もいいのか~~  φ(^∇^ ) メモナノラ
アバター
2012/07/28 09:22
ウニは好きじゃないwww

アボカド、普通にわさび醤油かけて食べたら、マグロっぽい感じになるよね?
アボカドは大好き♬

あ、今 気づいた。
↓ 七条 さんも、同じような事書いてるww
うんうん、エビやオーロラソースでも、美味しいよね~(o´∀`)
アバター
2012/07/28 08:52
アボカドは腐る寸前が美味しいですよねw
若いと少し青臭いし硬いし。見極めねいとね~^^

アボカドをわさびとお醤油で食べるのも好きですが、
ボイルしたエビとオーロラソースであえたり、マヨ醤油で食べたりするのが好きです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.