Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


娘ですその2(多分)


しばふという名のぺこの娘です。ぺこじゃないです
ご存じない方は初めまして(・ω・)


ぺこのアカウントのジャック完了!
ふっははははぺこちゃんざまあみろ!!ノ・∀・)ノ


冗談です。お花とか作物の摘み取りを頼まれたのは本当ですが冗談です。

ぺこさん大阪のほうではあまりパソコンできないそうなので
念のため私がやっとくことにしました(ブログも含めて)。
やって良いらしいのでアバターも着替えさせました。

…いい加減怒られそうですね(ドヤァ




何書こうかな(・ω・)
しばふもニコタに登録はしているので
自分のことをぺこの方で書くのもアレなので…

とりあえずぺこちゃんの過去の言い間違い集を晒します。
      

なんでそんなのがあるのかというと
私が弱みゲットーってメモっていたからです。

本人が嫌がって書かなそうなネタを書いた方が楽しいですよね(ドヤアアアァァァッ



左:言おうとしたこと   右:言っちゃったこと

・狭い部屋  →  へやいせま
・細い腕  →  うどいほせ
・車のドアの音がした  →  車のドアの音がしまる音がした
・親指でするんだよねメールって  →メールでするんだよね親指って



一部イレギュラーですが大体前後が入れ替わる言い間違いです。
これを見たぺこの反応が楽しみです(ニコッ


自分もブログ書かないとなあ(・ω・


なんか暴走して長くなりましたがお付き合いありがとうございます
季節の変わり目ですし体調にはお気を付けくださいね皆さんヽ(・∀・)ノ

しばふでした!ではまた!
    

アバター
2012/11/05 12:36
いかぴーちゃん
 久しぶり~~
「しもしも」  ( ^∇^)キャキャキャ  
入れ替わり、みんなやってるんだね。 老化現象かと思ったら、娘の友達も言ってるって。
急いで喋ろうとするからいけないんだよね。 www
アバター
2012/11/03 10:33
ぺこさん天然ですね❤
うちの母は電話で「しもしも」って言っていた時、本気かどうか疑いました^^;
アバター
2012/10/17 14:56
悠くん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
うん、娘は見た目はおとなしい普通の娘だけど、ボソッと面白いこと言う子。
冷静で大人なトコは、完全に夫譲りだな~
かなり人を観察するのが好きな子かも?
また変なことメモされないようにしたいけど、
これも変なことを言ってはいけない!と娘に教えているのだと、腹をくくることにしたよ。www
アバター
2012/10/17 14:47
とむくん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
別に笑わせてやろうとか。。。ではなく、自然に出てくるからなんか不安。
かなり前のことだけど、連発してた頃、
脳の中で何が起こってるのだ!ってちょっと心配してたんだけど、
その後も時々言ってるみたいだから、単に老化なんだろうね~

とむくんにも、とっても近い将来訪れる 「老化」だよ~~wwwwww
アバター
2012/10/17 14:42
あず。ちゃん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
いやいや、娘はある意味厳しくてね~~
あんな可笑しな大人になってはいけない!とひたすらメモっているのかも?

たぶん。。。更年期からくる脳の衰え(だと思いたい)
いや~~ 単なる老化かな~~www
アバター
2012/10/17 14:36
りんごちゃん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
りんごちゃんもある? ちょっと安心。www

うん、仲がいいというか。。。私を親というより友達か妹的に見ているトコもあって、
まあ、私がちょっと子供なトコもあるせいか。。。
ある意味、娘が冷静で大人でよかった~~って思うよ。
色んな事、暴露されそうで、怖い。wwwww
アバター
2012/10/17 14:29
姫ちゃん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
何でも着替えていいよ~ なんて言ったら調子に乗って~~www
管理のご褒美は、大好きなポケモングッズをたくさん買ってきたよ。

夫に似たのか何でもきっちりメモする方で、色んな意味で私より大人。
またメモされないようにちゃんと喋らないとね~ www
アバター
2012/10/17 14:22
ゆきちゃん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
絵を描くのが好きな娘で、いつも何か描いてるけど、
こ~んな事も書いてたのか~~~www

脳を長年使ってるとこういうことになるんだよ!ってその時は言ったものの。。。
言った相手が娘でよかった~
でも気づかないだけで、どっかで言ってるかも。  恥ずかしい~~~
アバター
2012/10/17 14:16
いろはちゃん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
そんなに笑わないで~~~www
そう言う私もかなり前のことではあるけど、思い出して大笑い~www

ある時期、急に老化が始まったのか?と思うほど言い間違えの日々で、
指摘されるまで気がつかない自分に可笑しいやら、少々不安になるやら。。。
あれも更年期の一種だったのかな~?
アバター
2012/10/17 14:11
パパさん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
何か書いたとかは聞いてたけど。。。可笑しいやら恥ずかしいやら。。。

パパさんのあたたかい文章にうるうるだよ。 労り、尊敬、それは褒めすぎ~~~www
確かに私より大人で冷静だし、時々私が産んだっけ?って思うことあるよ。
パパさんちも娘さんだよね~ 個人差はあるとは思うけど、娘は厳しい ←夫の意見
娘の前ではちゃんとした日本語話さなくては!だな!!
アバター
2012/10/17 13:59
山ちゃん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
うん、頼んだことはキッチリやってくれるんだけど。。。
頼まれてないこともキッチリやってくれる娘でね~~~www
でも、この格好。。。どうよ~~~
アバター
2012/10/17 13:56
心鳥ちゃん
 <(_ _*)> 娘のいたずらブログにコメントありがとう。
仲良し、確かに仲はいい方だと思うけど、
娘の方がなんか大人で、私はいつもバカにされてる?感はあるんだよ~ww

メモってるとは聞いてたけど。。。もう何年も前のことで。。。
やっぱ、恥ずかしい~~~~~
アバター
2012/10/16 11:25
ぶは(笑)
意外と天然だったのかっ

しばふちゃん面白いw
アバター
2012/10/14 15:00
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ぺこちゃん、やってくれるな~www
アバター
2012/10/13 14:59
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

わたしも 娘ちゃま ほすぃ、、、、、、、
アバター
2012/10/13 14:43
しばふちゃん・・・お久しぶりです。
変身ぶりといい、いい間違いといい、笑わせていただきました~♪
まぁ~人の事は言えない^^;私もしょっちゅうですが・・・・

それにしても、娘さん、そして息子さん、皆さん仲がいいんですね
私は息子、娘とも遠く離れてるのもありますが、
頼んでもしばふちゃんの様に管理してくれないな~
とても羨ましくなりました!

ぺこちゃんが留守の時には、面白いお話聞かせてね~
アバター
2012/10/13 14:27
じばふさん、お久しぶりです^^

お庭の管理、御苦労さま✧
ヘンコスと面白ブログはその手数料かなw

言い間違いをメモっておくのはマメですね~^m^
アバター
2012/10/13 10:21
Good job!!!
これからも ちゃんとメモしておいて たまに披露してくだしゃい!!
(๑◠‿◠๑)
アバター
2012/10/13 09:23
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

しばふちゃん、最高!
思いっ切り笑わせてもらいました!
お母さんのことよく観察(?)してるねぇ~(*^m^*) ムフッ

またぺこさんの面白い話聞かせてね^^
アバター
2012/10/13 07:40
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、仲良し親子関係でえすね。ぺこ姉さんのうれしそうに苦笑する顔が見えそう

さて、おやじも1歳と5歳の娘を持つ親としては、しばふちゃんの文章にシミジミしとるところです

文章から母への温かい労わりや尊敬の気持ちが現れているし、ちゃめっけたっぷりのエピソードはもう自立した人間の目というか親をかわいいと思う庇護の気持ちwwに近いものを感じます^^

ぺこさんの訪問者達への気遣いといい、いい成長をしているなー、一人前に育てたんだなーなんてぺこさんへの尊敬もはいっちゃいます。もちろんしばふちゃん自身の力が大部分だけどね^^

おじさん自分の娘に重ねて、ぺこ姉さんとしばふちゃんにうるうる。





アバター
2012/10/12 23:32
いいむすめさんですね^^
アバター
2012/10/12 23:28
あはは(。◠‿◠。)
笑えちゃいました~♪
仲良し母娘って感じで幸せ感じました~^^

でも・・・
これを読んだぺこさんの反応・・・
私も気になります^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.