Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


紅葉まんじゅう、美味しかった♪


 この土日、今年の大河ドラマで話題の宮島に行ってきたよ。

土曜日の朝早くフェリーで広島に行ったんだけど、久しぶりの船旅なのに雨!

それに観光シーズンとあって、朝から酒盛り状態の大学生?の団体と乗り合わせて

ゆっくり~とはほど遠い旅の幕開けだったよ。


 実はこの旅、完全な観光~♪ じゃなくて、娘のしばふの資格試験の付き添い。

本当は一人で行く予定だったんだけど、一泊しないといけないし・・・一応女の子だし・・・

本人は一人で行くことに決めてたみたいなんだけど、 どうしても心配でね。

まあ、それもあるけど、待ち時間に宮島に行ってみたかったんだ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ


 1日目はあんまり疲れてもいけないってことで、雨も降ってたしね。

お昼に名物のお好み焼きを食べに行って、 ←すごいボリュームで美味しかった~♪

そのあとOOハンズでお買い物~♡  夕方には旅館に入ってゆっくりしたよ。

娘が事前に頼んでた旅館、街中にあるのに一泊2食で5250円とお安い!

季節柄、牡蠣鍋まで出て、満足満足だったよ。  o(*^▽^*)o~♪  ←付き添いなのに。。。


 2日目、いよいよ安芸の宮島へ!!

松山と広島はとっても近いんだけど、なかなか行く機会はなくてね。

ここでも、修学旅行で行ったよ、っていうお友達もいたけど、

松山では小学校で行くのがほとんどだよ。 それも行くのは平和公園が多いかな?


宮島は広島駅から30分くらい、それから船で10分。

景色はいいし、程よく電車と船を満喫できるから、旅をしてる~って気分になるよ。

世界遺産にもなってる厳島神社の海の鳥居、船で近くまで行ったけど、

大っきいね~~~~~!!!!!


賛否両論の「平清盛」、私は松ケン好きな方なんで、毎週観てるけど、

。。。と言うより、本物の清盛がここにいた、って思うと、 それだけで感動したよ。

しばふは今頃頑張ってるだろうな~って思いながら、

神様にしっかりお願いしておきました。 そうそう、ここのお友達の健康もね!

宮島では暑いくらいの快晴で、 人、人の波だったけど、

思い切って行ってよかったよ。 紅葉も鹿も、本当に絵画みたいだった。


 
・・・と言うわけで、今日は歩きすぎて足が痛い。。。

運動不足解消にはなったかな? 

食べ歩き多かったから太ったかも? だね~ (= '艸')ムププ

アバター
2015/04/19 00:05
こちらこそ、頑張ってくれてありがとね。
長い間お疲れ様でした(・ω・)!
アバター
2015/04/18 23:47
ありがとー。応募したよ。

これ持ってる!ってアイテムがあったら、教えてね。
変更するから。
アバター
2015/04/17 23:30
ありがと、応募したよ!

フリマは楽しいと思うけど、イライラすることもしばしば(´_`)
ちょっとずつ慣れていってね~。

それじゃ、ラスト出品よろしく~♬
アバター
2015/04/17 22:41
おばんです。
最後の「出品講座~取引相手が決まっている場合~」のお時間です(え

最初の1行には、「交換用」って書いてね。

交換用って書いておけば、他の人から「ああ、この出品には応募しない方がいいんだな」って分かるんだ。

出品明日でもいいからね、頑張って~(・ω・)ノ
アバター
2015/04/16 23:45
ウクレレ教室があることに、まずびっくりした(「・ω・)「!
上手く弾けたら楽しいだろうな~。
新しい習い事なんて、アクティブだね(・∀・)

次は古いC品、その次はP限定で応募するね~。
あと2回出品よろしく・。・
アバター
2015/04/16 23:13
おー、出来てる出来てる。
応募が楽になったよヾ(・ω・)シ ワーイ
というわけで、応募したよ。

ウクレレって凄いね@@
どうだった~?
アバター
2015/04/16 13:47
次出品する時、「検索ワード」入れてみない?(*・∀・)

検索ワードは、相手が出品を見つけやすくするために、
出品メッセージに入れるキーワードことだよ~♪

出品メッセージを書く時に、上1行と下3行に文字打つとこあるよね。
でも、一番上の行に検索ワード書いても、相手には見つけられないんだ。

ぺこさんが「アクセサリー」って書いてた部分に、他の人が書いてなさそうな単語を書けばOKだよ。
アイテムの名前や、人の名前はNG。

検索ワードは、花や食べ物の名前、数字の羅列、自分の名前を変えた単語、季節の言葉、
そのあたりを書いてる人が多いかな。

それで、相手には出品日時、アイテム、検索ワード:○○ って感じで伝える。

何書いていいか分からなかったら、ローズマリーって入れてみてね~。



で、もうすぐ新しいアイテム羅列するので、追加で2点ほど出品をお願いしたいんだけどA^^;
今日のを入れて、あと3点♪
面倒くさいだろうから、先にP限定とかも渡しておくー
アバター
2015/04/15 22:50
ありがとー。応募したよ!
勝手に赤っぽいの選んで応募してる(笑)
アバター
2015/04/15 17:14
余ったら、見知らぬ人にバラ撒いちゃう予定だから、どんどん貰ってw
アバター
2015/04/15 17:08
ううん、違うよ。
1点の出品に対して、応募は5点まで出来るんだ。
だから、成立すると5点がアイテム倉庫に入るよ!

次回は、また別の5点で応募するからねー
アバター
2015/04/15 17:04
あ、そういえば・・・成立の仕方書いてなかった!

アイテムボックス → フリマ倉庫 → 出品しているアイテムをクリック!

応募一覧を見る → 交換したい応募の横にある「詳しく見る」 を押す。

□本当に、この応募アイテムと交換しますか? という文章の□の部分をクリックして、チェックマークを入れる。

交換する を押す。

これで成立~♪
アバター
2015/04/15 16:53
確認ありがと!
さっきP5点で応募しました♪

交換相手が決まっている時は、こんな風に相手からお返事あるまで成立しないでね~。
関係ない人が、イタズラ応募する時があるからね!
アバター
2015/04/14 23:03
おお、頑張ってくれたんだね(・ω・)
ありがとーー!

出品した時に、「アクセサリー」って書いた?
間違いないようなら、見つけた出品に応募するね♬

出品時間の確認の仕方。
アイテムボックス → フリマ倉庫 → 出品しているアイテムをクリック!

画像の横に、「出品の日付」って書いてあるから、そこを見るんだよー。

オイラが見つけたのは、22:09なんだけど、合ってるかな?(・∀・)
アバター
2015/04/13 21:04
なーんだ、分からないなら聞いてくれればいいのに~(´▽`)

ガチャをやって、余った青ガチャとかどうしてる?
倉庫に入れてる?
入れてないなら、何か倉庫に移してね。


きせかえ倉庫にある、使ってないアイテムをクリック!

[きせかえアイテムへ][ケースに移動]
[プレゼント][フリマに出品]


この4つのボタンが出てくるから、右下の[フリマに出品]を押す。

メッセージを書く欄が出てくるから、何でもいいから書く。
それだけでオッケー♪

出品したアイテムと大体の時間を教えてくれれば、こっちで探すよー。


時間を確認したり、検索ワードを書いたりもできるけど、それは↑が出来てから教えるね(「・ω・)「
アバター
2015/04/12 23:36
お返事ありがとう(*'-')ノ♪

じゃあ、使わないC品で3点、出品してもらえるかな?
その間に、もう1人コメントがなければ、適当に応募するYO!

出品が見えるのは7日間だから、期限切れ注意(「・ω・)「
アバター
2015/04/12 00:49
お忙しそうなとこゴメン。

アイテム大量にもらったので、おすそ分け。(レア品はない。)
暇ができたら、下の記事見てね~。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=474991&aid=26530227
(または、ブログカテゴリ「ルーレット」)
アバター
2012/11/28 16:14
いかぴーちゃん
 優しいママ。。。と言うより、しばふに言わせると図々しいママって言われそうだよ。www
本人は真剣なのに、私はな~んか遊び半分だしね。 ←ちょっと反省。
松山は田舎なもんで、資格試験は他のトコに行かなきゃ!って事多くてね。
でも、次の試験は自信ついたようで1人で行くって。
安心した反面、寂しい気もするよ。。。

一月に試験なんだね。子育てしながらスゴイ!!
頑張ってね! 遠い松山からいつも応援してるよ。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2012/11/27 23:58
優しいママですね^^
資格試験か~>_<
私も先日受けました♪
でもまた1月に試験です~>_<
観光いいなぁww私は九州からほとんど出たことないんです>_<
いつかは気ままにお金を気にせず旅をしたい~!!
アバター
2012/11/21 17:38
海月ちゃん
 高校の修学旅行、多いね~
松山では近いから小学校で行くとこ多いんだよ。でも、宮島には何故か行かないんだな~
だから、私は行ったの初めて。
もっとも、平和公園も宮島も歴史を知ってから行った方がいいから
ある程度大人になってからの方がいい気もするね。

海月ちゃんが10000人目~♪ すごいすごい!!いつも訪問、ありがとうね~♡  (*´∇`*)
アバター
2012/11/21 13:00
楽しそうですね^^
高校の修学旅行で宮島や広島に行きました。。
広島のお好み焼きも食べましたよ〜。

紅葉もきれいそうでよかったですね♪
行きたいな^^


アバター
2012/11/20 19:30
悠くん
 へ~ 広島にいたんだ~~ 
広島駅とかもうろうろしてたから、すれ違ってたかも??だね。www
悠くんも資格試験だったんだね。 お疲れ様です!
鹿いっぱいいたよ~♪ 歩きながら食べてたら追いかけられたよ。
でも餌やったらいけないみたいだし・・・紙食べてる鹿もいたんだよ!

その王道から外れたの、いっぱい買ってきた~~www
アバター
2012/11/20 19:14
姫ちゃん
 今回は楽しい旅行~♪ ではなかったけど、一緒に行ったから少しは緊張しなかったかな~
船の中で船長さんの帽子と制服があって、着てもいいようだったんで
嬉しくなって、記念写真~♡ 写真撮らされてるしばふは恥ずかしそうだったけどね。www
うん、ありがとう! 合格してたらいいな~

平和公園、今回は行かなかったんだけど、記念館は衝撃的だよね。
小学校の頃行ったけど、未だに目に焼き付いてるよ。。。
アバター
2012/11/20 19:03
りんごちゃん
 資格試験、学校で受けられるのもあるんだけど、今回は近くで受けられなくてね。
生まれて初めての独りお泊まりで、本人は張り切ってたんだけど、親としては心配でね。
でもまあ、支払いや予約等は自分でさせたから、少しは自信ついたかな?

最近は本当に神社が大好きになって、これって歳のせい?www
仏像見てると落ち着くんだ~ 毎晩写真集見てるくらい。
うん、ありがとう! 合格するといいんだけどね~
アバター
2012/11/20 16:08
日曜は、オイラも試験で広島いたよ。
鹿いっぱいいた~?w

もみじ饅頭は、色んな会社が出していて、味や食感が違うのだ。
チョコやらクリームやら、ちょっと王道から外れたのも沢山w
アバター
2012/11/20 15:53
付き添い旅行だったんですね~(´▽`)
相変わらず母娘仲が良いのが羨ましいです^^
お好み焼きも美味しそうだし、もみじ饅頭も美味しいですよね(^p^)
旅行を楽しんでこられたようで何よりです^^

しばふちゃんの資格試験も合格していますように(ゝ。∂)

宮島は高校の修学旅行で行ったのですが、綺麗な場所ですよね✩
でも原爆記念館の方が印象に残っているかも。。。衝撃的でした。。。(;_;)
アバター
2012/11/19 23:21
ぺこちゃん、お帰りなさ~い。
しばふちゃんの資格試験だったのですね。
きっと、しばふちゃんもお母さんの付き添いで安心して受験できたと思いますよ。

私も高校の修学旅行で行ったので、遠い記憶ですが、
それでも、厳島神社に感動した記憶が・・・・
この歳になると、ほんとぺこちゃんが言うように神社やお寺には愛着というか、行ってみたくなりますね。
伊勢神宮や、春日大社、京都もゆっくり訪れてみたい・・・・
付添とはいえ、楽しんで来られて良かったね!

しばふちゃん、合格しますように!




アバター
2012/11/19 21:34
けろちゃん
 そうだよ~ 付き添いってなんだか「母の愛」って感じ~ www
もちろん、心配だったんだよ。まだ19才だし、色気はないとはいえ、一応女の子だし。。。
家で心配するくらいなら行っちゃえ!! って思ってね。

へ~ 尾道なんだ。
尾道もお好み焼き有名だよね。
尾道も色々面白いとこあるようだよ。 行ってみてね!
アバター
2012/11/19 21:23
いろはちゃん
 はい、ただいま~~♪
そうそう、単なる付き添い。 しかも旅行気分マンマンのね。www
船の中でも勉強してる娘の横で「るるぶ」読んでたし~~

高校の修学旅行で行ったんだ~ 関東からだと遠いもんね。
お好み焼き食べなかったの? 当時は有名じゃなかったのかな~
ふわふわしてて、ホント美味しかったよ♡
アバター
2012/11/19 21:15
くーやちゃん
 うん、自信はないみたいだけど、なんとか頑張ったみたい。
もうすぐ大学祭もあるし、漫画研究部 ←漫画を研究するの~?www
のアニメ制作もあるとかで、大変みたい。あ~こんな時間なのにまだ帰ってこない~~

温泉ではなかったんだよ。普通の旅館。ほら、野球部が練習試合で泊まるような。
でも、料理はよかったな~~  
私の場合、上げ膳据え膳!!がまず、嬉しい~♡ 
アバター
2012/11/19 21:08
ゆきちゃん
 20年前か~  でも神社だから20年前と変わってないと思うけど、
お土産売場は増えたんだろうね。もみじまんじゅうだらけだった~ www
焼き牡蠣とあなごめしが有名らしくて、スッゴイ行列だったよ。
お好み焼き村、あったよ。
人気の店も調べては行ったけど、これまた行列だし。。。
でも、たまたま入った店だったけど、十分美味しかったよ。
ゆきちゃんちからなら新幹線があるし、是非是非行ってみてね♪
アバター
2012/11/19 18:30
付き添いって言い訳で観光できるのいいな~
うちも期待しとこwww

広島・尾道はthe東南西北の故郷なんだー
(それだけw)
アバター
2012/11/19 16:57
ぺこさん、お帰りなさ~い♪
しばふちゃんの資格試験の付き添い(←?)だったんだね。
お疲れ様です。
宮島は高校の修学旅行で行きましたぁ~^^
もう遠い昔なので、ほとんど覚えてませんが・・・(^^;)
私もお好み焼き食べたかったなぁ~!
アバター
2012/11/19 14:48
そっか~~・・・しばふちゃん、頑張れたかな??

私もゆっくり温泉、行きたいな~~・・・・もうずいぶん、行ってないや。。。
季節ものの牡蠣鍋、美味しかっただろうね?( ・∀・)

大河ドラマは見てないので、わかんな~いww

足の疲れ、マッサージなどでとってねww
アバター
2012/11/19 14:42
宮島かぁ~~
かれこれ 20年前に行きましたニャ~~~wwww
まだ お好み焼き村とかあるのかな?
あ~~行きたくなった!!
いいにゃ いいにゃ
ぺこちゃん いいにゃ~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.