Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


痛い~~~


今日ね、パソコンしようと思って、

椅子に座った途端。。。「あ~~~~~!!!!!」

椅子のネジが外れてたみたいで、座面と椅子の足の間?に

人差し指と中指が入っていたの気がつかずに座ってしまった!!!

痛いなんてもんじゃないほどの痛さ!!!!!

瞬間、お産の痛さ思い出したよ。

今はね、ズキズキは治まりつつあるけど、 やっぱ、痛い。。。。。。。



ごめんね~ 心配かけるような訪問しちゃって。

左手のマウスは使いづらいこと、ホント分かったよ。

右手は使えない状態なんで、左手一本で打ってるんだけど、時間かかる~~~www



何かしてないと、痛い方に意識が行くからね。

2,3日は、仕事も家事も左手に頑張ってもらわないと!だな。

みんなも、家でのケガは結構多いらしいから、気をつけようね!

左手にホントホント、感謝だよ。

アバター
2012/12/13 22:40
あずちゃん
 ありがとう。 うんうん、もう大丈夫! 今日から右手でキーも打てるようになったよ。
病院は行かなかったんだ。きっと大丈夫、と思って。 でも、痛みがなかなか引かないんで正直怖かったよ。
え~~~ あずちゃんは足~~ 骨折って。。。大変だったね。
10年前にも激しく転んで手を打撲、その時も病院行かなかったんだけど、骨折はしてなかったものの、
全快まで1ヶ月ほどかかったんだ。 でも、骨折しなかったのは運がよかったんだよね~
歳のことも考えると、油断しちゃいけないね!

手も足もケガをしたらホント大変、健康のありがたさ、ホント分かった。
心配してくれて嬉しいよ! そして、久しぶりに会えたこともね♪  (*´∇`*)
アバター
2012/12/13 20:28
Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ! ドールハウスママのお手手がぁぁぁぁぁ@@
病院には行った???
わたしも。。。。。。ペットボトルを足に落として・・・・落ちどころが悪かったみたいで痛みがひかなくって病院に行ったら・・・・・・・・・
足の薬指を骨折してますた、、、、、、あふぉだよねぇ;;
おとなしく動かさないでいるのが一番!!!!といってもねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
手はなにをするにも不便だから大変ね;;
早く痛みがひきますよーーに*:.。. ┗┐(・ω・人)
アバター
2012/12/12 17:50
いろはちゃん
 ありがとう。
うん、朝はまだ腫れてたんだけど、今は大丈夫。
ホントだよ~ 両利きの人、たまにいるけど羨ましい~
何をするにも手は必要、いやいや、身体のどこだってね。
こんなことがあると、健康ってこと、つくづく思うよ。

いろはちゃんも細かくて気を使うお仕事だよね、お互い気をつけようね!
アバター
2012/12/12 16:25
ぺこさん、手の方は大丈夫ですか?
右手ということは利き手だよね?
何するのも不便だよね><
こんなとき両利きの人はいいよねぇ~。
って、それより腫れは引いた?
早く回復するのを祈ってます。無理しないでね!
アバター
2012/12/12 13:43
姫ちゃん
 ありがとう。
うん、痛かった~~  でも、お陰様で治りつつあるよ。まだ感覚は少しないけど。
マウスを左手で使ってみて、ほ~んと変な感じだった。
どっちを押すのか分からなくなるし、キーも指一本はホントに時間がかかる。。。
両手で出来ること、感謝しないといけないんだよね!

頭にケガを。。。大変だったんだね~最近私も転ぶこと多いから気をつけないと!だね。
アバター
2012/12/12 13:36
悠くん
 ありがとう。
うん、腫れてはいるけど、段々元に戻りつつあるよ。
発見! 腫れてるときはシワがなくてピチピチした感じ~♡ それが次第にしわがついてく。。。 ( ´△`)アァ-
でも、骨も折れてないようで一安心。 ホント心配かけてごめんね!

え~~我慢してたらそんなになるの? 怖いね。
うんうん、ハンドクリーム塗って、手だけは自信あるんだ♪ www 
アバター
2012/12/12 12:53
痛そう~~~(>_<)
手は感覚が鋭い場所だから、痛みも半端じゃないですよね。。。
訪問などは気にしないで、お大事にしてくださいね。

家事もこの際、ご家族に甘えて(w)沢山手伝ってもらってくださいね^^
ああ・・・でも、普段使わない左手を使うのは、脳トレに良いかもしれませんねw
(それくらいしか励ます事が思い浮かばなくて^^;)

今年は私も家の中で転んで頭を怪我しましたから
またそうならないように気をつけることにします(;^ω^)
アバター
2012/12/12 12:50
腫れてるなら、病院行ったほうがいいよ@@;
オイラは足の親指をグギッってやって、「我慢できるからいいや」ってほっといたら、
なんか骨が変な風にくっついた?感じ・・・。

特に女性なら、美しい手を保ちましょうb
アバター
2012/12/12 10:34
たみちゃん
 ありがとう。
うん。あまりの激痛に 「あ~~!」は言った。ww  涙もでてたかも? www
その後不安になって、激痛に耐えながらもみんなのトコに行ってた。
可笑しいね、この行動。 でも、不思議と落ち着いたよ。
みんなと、左手に感謝だな~
アバター
2012/12/12 10:28
わぁ~ それ、、いったそ~・・・・

ぺこちゃん泣いちゃったでしょ?

早く右手使えるようになるといいね☆
アバター
2012/12/12 09:36
りんごちゃん
 ありがとう。
いえいえ、こちらこそ、心配かけるようなこと書いちゃってごめんね。
血が出たり、爪が割れてる訳じゃないから、骨折までは考えなかったんだけど、
怖いね~ 家でのケガが多いって聞いたばかりだったんで、ホント怖いよ。
腫れてるけど、2本だけシワがなくて若い子の手みたいで可笑しいよ。 www
アバター
2012/12/12 09:30
心鳥ちゃん
 ありがとう。
指先の痛み。。。うんうん、仕事柄よく分かってくれるよね~
家事も仕事も無理しない。 もともと手抜き派だしね。ww
でも最低限の家事はしないと。。。主婦って大変だよね~
アバター
2012/12/12 09:27
けろちゃん
 ありがとう。
(笑´∀`)ヶラヶラ  はけろ語で
「大丈夫~? 骨折してない?? ペコちゃんがケガしたら心配で眠れないよ~」
って意味だよね。 けろちゃんは優しいな~♡
アバター
2012/12/12 09:24
くーやちゃん
 ありがとう。
昨日は病院行こうか迷ったんだけど、痛いけど動くし、痛みはなんとか乗り越えたよ。
でも、1人で怖かった~ ズキズキ痛いのにみんなのトコ、「痛いよ~」なんて巡回して・・・
こんな時思うよ、ここのみんなが支えてくれてるんだな~ってね。
2本は腫れてるけど、もうあんまり痛くはないよ。 しばらくは8本で頑張ってもらうよ。ww
アバター
2012/12/12 09:18
パパさん
 ありがとう。
そうだね~ でもね、まだちゃんと座ってない状態だったんで、よかったのかも?
怖いよ、椅子に座るのが。折れてはないみたい、動くから。
油断してたらいけないね!
アバター
2012/12/12 09:15
ことよちゃん
 ありがとう。
そうだね~ こんな時、右手のありがたさ、分かるよ。
骨折はしてないみたいだから、なんとか右手の3本に頑張ってもらってるよ。
腫れてる2本はシワがないのが可笑しい~ww
アバター
2012/12/12 09:12
ゆきちゃん
 ありがとう。
そうなんだよね~ 水仕事が一番困る。
夫? 「大丈夫~?」は言ったけど、あんまり家のことしない人だからな~
娘に頼るしかないか。。。
アバター
2012/12/11 22:37
ぺこちゃん、大丈夫?
痛いのに、左手で訪問して下さってあとがとう~
指、骨折してないよね!
かなり痛かったら、病院行ってみてもらった方がいいよ!
お仕事するのも、大変でしょう~
無理しない事だよ!!!

アバター
2012/12/11 20:15
そうだったのかー><;
指先って、想う以上に痛いんだよね~><。。
無理しないで、なるべくサボっちゃってね~!!
アバター
2012/12/11 18:55
みんな優しいね^^

でもけろえりんは・・・

(笑´∀`)ヶラヶラ
アバター
2012/12/11 18:40
折れてんじゃないの?大丈夫??

怪我とかしてその原因が自分だと、怒りのやり場に困るよね?ww

病院行ったのかな??腫れが引かず痛みも続くなら、病院行ったらいいよ。
アバター
2012/12/11 18:21
体重かかったんでしょう?
ほんと折れてないの?
痛いよそれわー><
アバター
2012/12/11 17:55
うわぁ~(≧Д≦)!想像しただけでも、ゾクっとします。
大丈夫ですか?折れてないです?
わかります。私も小学生のころ、右腕骨折でサウスポー生活をしました。
右手って大活躍してたんだなぁと、改めて思いますよねー。
どうぞ、あっという間に治りますように☆
アバター
2012/12/11 17:35
うわ~!
痛そう!
主婦は水仕事とかあるから大変です!
治りかけも痛いんだよな~(;o;)
この際 ダンニャさんに手伝ってもらおう!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.