Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


激おこぷんぷん丸~♪


昨日のつぶやきで、「激おこぷんぷん丸~♪」ってつぶやいたら、

なになに??って聞かれたんで。。。


朝、めざまし見てたらね、「ギャル語の怒りの6弾活用」っていうの、やってた。

なんでも、ギャル語では普通に怒るのは「おこ」っていうらしいんだけど、

それが怒りの強さにしたがって、変化していくらいんだ。



おこ →  (  ̄っ ̄)ムゥ

激おこ →  (`ε´)ぶーぶー

激おこぷんぷん丸 →  \(*`∧´)/ ムッキー!! 

ムカ着火ファイヤー →  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

カム着火インフェルノォォォオオオウ →  ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム   の6弾活用ってこと。
                 
 
              ↑
 
         適当な顔文字がない



ね~ なんか面白いよね~ ( ^∇^)キャキャキャ
もう、朝からツボにはまってしまって、涙ボロボロで大笑い!!

娘のしばふに聞いたら、激オコぷんぷん丸は普通に使ってるらしい。
しばふはギャルではないんだけど、友達との会話の中で、
こんな言葉が飛び交ってるんだね。

私はなんでも省略するギャル語は好きではないんだけど、
気がつくと、面白いのは使ってたりする。
この6弾活用は、 「怒り」 を表現してるのになんかフッと笑ってしまうよね。
めざましではイラストで紹介されていて、これがまた笑えたよ。
それにしても、最上級になんでドリームがついてるの??  (≧∇≦)ブハハハ!


今度はギャルの皆様にまた頭をひねっていただいて、
「笑いの6弾活用」 作ってもらいたいな~www


あ~~またまたシワが増える~~   ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!







アバター
2013/04/22 12:54
いかぴーちゃん
 久しぶりだね~

うんうん、気に入ってしまって、最近は結構会話の中でも使ってるよ。
若い子の感性って、ホントおもしろい!
アバター
2013/04/20 08:14
私も見てましたww
ホントに怒ってんの?!って、感じの笑える表現ですよねww
アバター
2013/04/07 20:59
悠くん
 一目見て、( ̄ω ̄;)エートォ... って感じだったんで、しばふにどんな絵か教えてもらったよ。
ステッキ持って踊ってる感じ? 当たってるのかな??

。。。で、最上級の怒り???

( ^∇^)キャキャキャ 怒りすぎて踊りたくなった~♪ ってことにしておこう。 www
アバター
2013/04/07 14:36
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリ~~ム☆
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


こんなイメージ
アバター
2013/04/06 22:31
けろちゃん
 そっか~

因みに、愛媛では 「わや」。。。大変だ、無茶苦茶だ って言う意味。
日本語って奥が深いね~

私も若いから親の世代の 「わや」は使わないよwww
アバター
2013/04/06 22:25
「わや」はねー、わたしの親世代かもね。

わたしは若いから、あんまり使わないよwww
アバター
2013/04/06 22:12
けろちゃん
 「なまらムカつく」。。。凄く腹が立つ。 略して、「なまむか」
               「わや」 とも言う。

北海道の言葉っていうの調べたら、色々書いてたよ。面白い!!
けろちゃんが使ってる言葉も出てた~~www

今日のけろちゃん、なまら可愛いっしょ♪ だね~ (*´∇`*)
アバター
2013/04/06 21:57
「なまらムカつく」でいいじゃんww
アバター
2013/04/06 21:49
いろはちゃん
 観てた~ 観てたんだ~ ( ^∇^)キャキャキャ
中学生、さすがだね~ しばふは最後の長い2つは知らなかったよ。
こんなふうに怒りを表現されると、なんだか怒る気もなくなりそうで、平和になるかも?ww

そうだね~確かに進化してるね。
私の場合、覚えたいけど覚えられないし、次々頭に入ってくる新語にただただ、笑うだけ~  ヾ(^∇^*)
アバター
2013/04/06 21:41
りんごちゃん
 そうだよね、怒ってるのになんだか可愛いし。。。不思議な感じ。
これが、イラストで見るとまた笑えるんだよ~ ( ^∇^)キャキャキャ

今どきの若い子は。。。なんて言葉の乱れに嘆くことも多いけど、
こんなふうにフッと笑ってしまう言葉を見つけると、
そう言えば、私が若い頃も面白い言葉あったよな~ なんて思い出したり。
。。。で、どんな言葉?ってしばふに聞かれると、。。。 思い出せない~ ←老化脳 wwwww

笑いの方、ホント、聞きたいよね~ (= '艸')ムププ
アバター
2013/04/06 21:29
くーやちゃん
 ( ^∇^)キャキャキャ 怒るどころか、朝から思い出し笑いが止まらなくて、
昼から仕事だったんだけど、急に吹き出したりして、説明するの大変だったよ。www

めざましの新しいこと教えてくれるコーナー、あれ、好き♪

そうだよね、大塚さん、元気そうにしてたのにね。
きっと、元気になる!! 応援しないとね!!!
アバター
2013/04/06 21:24
ゆきちゃん
 お~~ 「いっちょん知らんやった~」って、なんかカッコイ言い方だね~ 気に入った!

そうだよね、長すぎる~ww
でも、長すぎるから面白いんだろうけど、
若い子はあのややこしいのでも、さっと覚えてしまう。。。
恐るべし!若い脳!!

私もぷんぷん丸、好き~♡
アバター
2013/04/06 21:19
パパさん
 ホント、 「なげーよ!」 だよね~www
私はね~やっぱ、 「激おこぷんぷん丸」 がお気に入りかな~
怒ってるのに怒ってないような、
なんだか、ブリッ子的なイライラ感がいいよね。www

しばふによると、もっと上が最近登場したみたいで、
も~~~~~ きっと覚えられないし、読めないんだろうな~ ( ^∇^)キャキャキャ

アジャパーって、。。。また、懐かしい (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
アバター
2013/04/06 11:13
めざましテレビ、リアルタイムで姫と一緒に観てましたぁ~^^
姫はすべて知ってたよ~!さすが中学生!
ギャル語って常に進化してるから覚えた頃にはすでに死語になってるのよねぇ^^;
アバター
2013/04/06 10:30
タイトルを見てなんだろう~方言なのか?
お土産品のタイトルにしては凄い名前・・・・等と、拝見する前から色々想像しちゃいました^^;

知らなかった~その言葉!
カム着火インフェルノ・・・・面白いし、なんか懐かしい映画のタイトルをもじってそうな~
頭が柔らかくないとついていけない言葉だね~

笑いの6段活用・・・いいね~私も聞きた~い♪

アバター
2013/04/05 20:24
なんだ~、何かぺこちゃんが怒るようなこと、あったのかと思ってたww


めざましは毎日見てるんだけど、ここ数日は、見てなかったな。
そんなのやってたんだ~?ww

あ、大塚さん、やっと復帰できると思ってたのに、本当に残念だよ・゚・(ノ︵◉)・゚・
アバター
2013/04/05 20:03
ほう!
いっちょん知らんやった~
ゆきは、長すぎて覚えられそうにないから
ぷんぷん丸だけいただこう!←
アバター
2013/04/05 19:07
なげーよww

怒りなのになげーよwww

しゃべるのに苦労して、また、怒りがこみあげるよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

カム着火インフェルノォォォオオオウ ←気に入った!必殺技みたい(笑)

最後のやつは頭のネジがはずれて壊れてるね

すでに怒ってるとゆうよりアジャパーになってるね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.