Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


息子んちに居候~♪


 今大阪、息子の家からブログ書いてるよ。

実は先週の金曜日から来てて、今日は四日目。

まあ、息子の相変わらずの部屋を今片付け終わったとこ。 フ~~~!!


 この土日、大阪も凄い寒さで、薄着で着てたから風邪引いちゃったよ。

土曜日の午前中はいい天気だったんで、

造幣局の桜の通り抜けに行ってきたよ。

例年この時期にあるんだけど、八重桜がきれいだった~♪


 大阪の年中行事なんだけど、行ったのは初めて。

通り抜けは一週間のみで、博物館の見学はできるものの、

通り抜けできるのはこの期間だけらしくて、

満開はちょっと過ぎてたけど、八重桜を間近で見られて感動したよ。


 調べたらね、560mに123種、363本もあって、8割が八重桜なんだって。

お土産に貨幣セット(1800円)買ったんだけど、

金、銀、銅の記念メダルもあるんだよ。

なんと!金は68万円ほど、銀は2万3千円、銅は5千円。

銅には手が届くかな~? だけど。。。買わなかったけどね。www


 
 家には夫としばふだけ、二人で仲良くやってるかな~?

こうして大阪に来られるのもあと少しだけど、

たまには家族が分散しているのも、お互いの関係にはいいかも?

なんて、勝手な言い訳みたいだけどね。

色々負担をかけて二人には申し訳ないと思ってるよ。


 今回は息子のパソコン借りて毎日ここに来られそうだから、よかったよ。

今夜はね、野菜不足の息子のために頑張って夕飯作るか~!

ホントは料理嫌いだけど、居候させてもらってるからね~www




アバター
2013/05/22 21:23
海月ちゃん
 うんうん、ありがとうね。
私もね、本心を言うと行かせたくなかったよ。 地元にいて欲しかった。。。
大阪に行くって決まった時、
「男だし、いつかは出て行くんだ、背中を押してやらないと!」って自分に言い聞かせてたな~
今1年経って、ずいぶん寂しさで泣いたけど、
まあ、楽しい思いもさせてもらってるし、結果的にはよかったって思ってるよ。

結婚するまでの 「爽やかな関係」 もう少し楽しませてもらうかな~ www
アバター
2013/05/22 10:31
よかったですね^^
息子が自分の家から離れてるところに住んでる想像はまだつかないけど
きっとそのうちそうなるんだろうな^^
そしたらいろいろ教えてくださいね♪
アバター
2013/04/25 09:22
いかぴーちゃん
 う~ん。。。 恋人とは違うけど、なんだろうね~
大きくなってもやっぱり子供だし、心身ともに健康な身体で結婚させてやりたいしね。←いつになく真面目。

ヤキモチ、どうだろ~?
みんなによく言われるんだけど、まだその時自分がどういう感情になるか、分からないな。
でもね、自分のその時の変化、ちょっと興味あるんだ。
まあ、お互いがいい関係であるように、上手に子離れしたいと思ってるよ。

大きくなった小さな恋人さん、か・・・小さい頃思い出すと、やっぱ泣けてくるよ~ www
アバター
2013/04/25 09:13
いろはちゃん
 そうだね~ 遠距離恋愛の相手か~ wwwwwww そうかもしれないね。
実は夫とはスッゴイ長いこと遠距離恋愛してて、 (遙か昔、30年ほど前)
でも、夫は寮だったんでこういうことはできなかったんだ。
だから、今叶えてるって感じ? でも、息子だからな~www

料理? お友達の悠くん↓ にアドバイスもらって、ボチボチやってるよ。
温かいご飯があって、家事が終わってるだけで有り難いんだって。。。 健気な奴。。。
子供って、淋しいけど離れてみるもんだね。
アバター
2013/04/25 09:03
ことよちゃん
 うん、しばふと夫は趣味で繋がってるって感じかな?
二人ともアニメが好きで、それをいいことに?ww 幼い頃から映画は二人で、ってことに決めてたんだ。
しばふは今でも「ポケモン」の大ファン。 毎年の映画は一緒にって二人で決めてるよ。
結果的にそれがよかったのか、思春期の頃もあんまり問題はなかったような気がする。
でも、二人は静かなタイプなんで、私が居ないときはとっても落ち着いた家みたい。wwwww

大阪も昨日の大雨で桜は終わったかな?
うん、もうちょっと楽しませてもらうね♪
アバター
2013/04/23 20:06
やっぱり息子さんは、ご主人と別の恋人って感じですか?ww
結婚したらヤキモチ妬いちゃうかなぁ〜(≧д≦)
大きくなった小さな恋人さん(笑)と楽しんでくださいね♪
アバター
2013/04/23 18:03
( *´艸`)クスクス・・・ぺこさん健気~♪
まるで遠距離恋愛中の恋人のところに行ってるみたい❤
お料理上手にできたかな?^^

関東もお天気が安定しなくって、夏になったり冬になったり><
寒暖差が激しいと身体に負担くるね!
風邪はもう大丈夫かな?お大事にね^^
アバター
2013/04/23 18:01
そうですよね~。ずっと思ってたんですよ。
しばふちゃんとパパ、二人で大丈夫っていいなぁ、仲良し家族だなぁって。
ママが元気で飛び回ってるのって、頼もしく思ってらっしゃると思いますよー。

大阪、まだまだ桜のシーズンなんですね~。
ゆっくり楽しんでいらしてくださいね(*^^)v。
アバター
2013/04/23 15:03
りんごちゃん
 いやいや、私ね、息子に行っていい?なんて聞く前に 「行くよ!」って決めてるから~www
うん、今のところ喧嘩はしてないけど、長いこと居ると喧嘩になるんだよ。
だから、まあ、これくらいかな~ってトコで帰るようにはしてるんだ。

またこの寒波で桜、遅れそうだよね。
でも、連休は暖かくなりそうだから、息子さんとの再会、楽しみだね!
うん、いっぱい喋って、いっぱい思い出作りたいよ。
アバター
2013/04/23 14:57
パパさん
 うんうん、もうすぐ結婚。
って言っても、10月だけどね。

そこんとこは大丈夫、あんまり手は出さないようにそこそこするようには心がけてるよ。
でも彼女もまだ仕事してて、なかなか大阪に来られないらしくて、
まあ、息子が助かる程度のことしか、私も本当はできないんだよ~
料理とか下手なんでね。www
アバター
2013/04/23 14:50
けろちゃん
 そうだね~ 桜ね。。。 まだ北海道は咲いてないんだよね。
花に興味ない? でも、ホントきれいだったよ。

そう言えば、以前にラベンダー好きじゃないって言ってたっけ?
私もね、どっちかって言うと 「花より団子」なんだけどね~www
アバター
2013/04/22 23:39
息子さんの所に居候~羨ましいな~
私が息子の所に行くって言ったら、拒否されそう~^^;
五月蠅がられそうでね・・・
ぺこちゃんは、いつも仲良しで羨ましいです!

造幣局の桜は有名ですよね。
1度行ってみたいな~

こちらは、桜はまだまだ・・・・
ここ数日の寒さで、また伸びそうです。
折角桜の木に蕾がついてきて、うっすらピンクになってきたので、この寒さは可哀そうでした。
でも着実に春が近づいてるのが感じられて嬉しいです。

実はね、5月の連休にちょっとだけ息子が帰ってくる予定なの。
今から楽しみです~♪

居候の間、沢山お喋して、息子さんとの時間も満喫してきてね。
アバター
2013/04/22 15:28
もうすぐ結婚か~

あんまりよくやると、お嫁ちゃんやるとこないぞww
アバター
2013/04/22 15:11
サクラか・・・

ごめん、花に興味ないやwww
アバター
2013/04/22 14:28
悠くん
 すごっ!!!
うんうん、確かに美味しそうだ!!
そう言えば、悠くん料理してるんだったね。 料理ができる人は頭いいんだって聞いたことある。

ふんふん、メモメモ。。。一週間の献立できたよ。
野菜いっぱい買ってきたけどどうしよう~って考えてたとこ。 ありがとうね~
アバター
2013/04/22 14:13
半分は野菜炒めって( ・ω・)!?
煮物だって野菜とれるし、どう?
野菜たっぷりの味噌汁とか、にんじんやキャベツ入れたポテトサラダとかも。

豚肉少し+白菜たっぷりで、砂糖+醤油で炒め煮にしても美味しいよ。
ナンチャッテすき焼気分w
アバター
2013/04/22 13:50
ゆきちゃん
 そうだよね~ 息子は可愛い♡  いや、娘ももちろん可愛いんだけど、異性としてね。www

ゆきちゃんちの若は独立はまだまだだし、
頼ってくれる子供の部分がまだたくさ~んあるし、 懐かしいよあの頃が。。。
そうそう、ベタベタしてね~ 結婚するまでだよ、春風のような関係は。www
 
レパートリーが少なすぎて、半分は野菜炒めでごまかしそうだな~
アバター
2013/04/22 13:40
悠くん
 そうなんだよ~ 金は毎年値段が替わってて、数年前の約2倍近くになってたよ。
見るだけは見たけど、凄かった!!!

へ~ 嫌がるもん?
うちの息子は変わってるからね~www  というか、異常な寂しがり屋。
それにしても、男の子の掃除の仕方は。。。
まあ、もうすぐ結婚するからいいか~ www
アバター
2013/04/22 13:39
ふむふむ
やはり、息子は可愛いものだ
今のうちに、いっぱい構っておこう♪
野菜いっぱいの料理 頑張ってね!
アバター
2013/04/22 13:33
姫ちゃん
 そうそう、有名なのにこの歳になって初めてなんてね~www
一週間しかないなからタイミングが合わないとなかなか行けなくてね。 今年はラッキーだったよ。

色々ブログ見てると、金メダル買ってる人もいたよ。
銅なら買いやすいから毎年、なんて人も多いらしいけどね。
うんうん、こんな私の手料理でも一人暮らしの身にはありがたいらしくて、今日は嬉しいな~♪ って出勤したよ。
心配してくれてありがとうね。
アバター
2013/04/22 13:27
68万!@@;
もし、手が届いたとしても・・・いらないなぁ。

気軽に泊まれるなんて、いい息子さんだね。
男って結構嫌がるもんだよw
アバター
2013/04/22 13:27
くーやちゃん
 そうだね~ 北海道は桜、まだだもんね。
ソメイヨシノより、私は八重桜が好き♡ 
造幣局では下でお弁当とかはダメでね、一方通行で引き返してもダメだし、ペットもダメだし・・・
まあ規制は多いけど、その方が本来のお花見ができていいのかもね。

旦那様、今日お休み? 何で行ってあげなないの~??? 掃除してあげないとー!!!
な~んて。。。気持ち分かるけどね。 (●´艸`) ←拝借
アバター
2013/04/22 13:25
造幣局の通り抜け有名ですよね~。ニコのお友達も何人も行ったみたいです^^
私も近くだったら行ってみたいですけどね・・・
金メダル買う人いるのかなwww

息子さんもぺこさんの手料理をじっくり味わえるチャンスですね^^
風邪早く治りますように✧
アバター
2013/04/22 13:10
楽しそう(●´艸`)

八重桜か~~。。。私も早く桜見たいな。

さっき、今日休みの旦那に珍しく私から電話かけたw
なんか電話で旦那と話すのって、ぎこちないの~~www

掃除(特に水周り)しとけ、って言っておいた(* ´_ゝ`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.