Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


今日は息子の誕生日




 (*´ω`)ゝ ハイ  毎度おなじみ 「親バカブログ」です!


 今年の秋結婚する息子、今日で24歳になりました~~♪

この前大阪に来た時、 「うん!これで最後にしよう!!」って思ってたんだけど、

結婚したらもう私は近くでは祝ってやれない。。。   そう思った時、

我が儘だけど、一緒にいてやりたい、って思った。

私の子供でいる最後の誕生日。

結婚するからといって子供でなくなるわけじゃないけど、

やっぱり関係は明らかに変わってしまう。 

親ばか、マザコン。。。散々言われるけど、いいんだ~www


 
 

 でもね、そこは私のこと、

特別な料理とか、ケーキとか。。。はなし~ ( 艸`*)ププッ

数少ない手料理の中で、大好きなオムレツ、作ることにしたんだ。

ケーキは息子が帰りに買って帰るとして ←もちろん私が買うよ。w

缶チューハイで乾杯~!!ってことになりそう。 d(*^v^*)b


 息子の出産は破水から始まって結構大変だったんだ。

今は30歳の出産は普通だけど、当時は遅い方。

初めての出産なのに都合で里帰りができなくて、

義理の母に来てもらって大阪での気を遣いながらの出産。

今思うと、はっきり言って辛かったな~

イヤだったこと、辛かったこと。。。でももう、忘れつつあるし、

今が幸せだから、まあ、いいっか~~って思わないとね!


 
 私は7月3日に帰るんだけど、その日に彼女が来るようで、

7月7日に入籍するんだって ♡
 

...ということは、私もうすぐ本当の姑になるんだね。 ( ´艸`)ムププ

なんだかこれから秋まで、入籍、引っ越し、結婚。。。と忙しくなりそうだよ。


 さあ、そろそろバトンタッチしないとね!

来年あたりから今度はしばふの就活、

何をしてやれる訳じゃないけど、心配事は尽きないよ。


まだまだ元気で頑張らないとーー!! p(○´∀`)q



アバター
2013/06/30 14:31
いろはちゃん
 コメントありがとうね~
平日ってこともあって、そんなにお酒は飲めなかったんだけど、
私が作る超普通のオムレツでも十分満足してくれて、嬉しかったよ。
去年の誕生日も大阪で祝ったんだけど、なんだかスッゴク寂しそうで私も辛かったんだ。
でも、今年は目の前に結婚が控えてるし、本人も去年よりはずいぶん大人になってるし、もう、安心だよ。

思い出すのは小さい頃のことばかり。。。今日も二人で公園散歩しながら涙出そうになったよ。 p(´⌒`q)
アバター
2013/06/28 22:22
結婚前の息子さんとのお誕生日はどうでしたか?
きっと、いつもとは違う感じのお誕生日だったんじゃないかな?
なんか、ちょっぴり(?)淋しいよね。
ぺこさんの愛情がすごく伝わってくるよ~^^
子供の自立って、親にとっては嬉しいことでもあるけど、
ちょっぴり(?)淋しいもんでもあるよね。(←複雑~www)

ちょっと遅れましたが、Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday♪

アバター
2013/06/28 12:14
りんごちゃん
 コメントありがとうね~
うんうん、りんごちゃんは子供の歳が近いもんね。
家に居た頃と今の息子を比べると、ホント、変わった。
結婚を意識するようになったこともあるんだろうけど、
離れて親のありがたみが本当の意味で分かってきたんだろうね。
内心、どんどん離れていくようで寂しい反面、親としては喜ばないと。。。複雑だよね。

お互い、(´p・ω・q`)ガンバ♪だね~~
アバター
2013/06/27 20:16
息子さんのお誕生日おめでとう~

ぺこちゃんの気持とっても分かるな~
バトンタッチ・・寂しくもあるけど、息子を持っていると、通らなくちゃいけない道だよね。


そうそう、お互い、まだまだ元気でいかなくちゃね!
アバター
2013/06/27 15:52
パパさん
 ありがとうね~
24歳。。。 そうだよね~ 黄色い、そんな感じだよ。
でも、仕事に行く時や夫と仕事の話をしてる時は、 「ドキッ!」っとする、大人の顔になるんだ。
離れて一年になるけど、その間に息子なりに成長したんだろうね。

一家の主になるんだよね。 小さい頃のことばかりこの頃は思い出すんで、
結婚式の時は私、大泣きだろうな~ ww  私が一番子供かもしれないよ。
アバター
2013/06/27 15:46
悠くん
 ありがとうね~
彼女はね、仕事してるんで誕生日には来られなかったんだ。
優しい子だから私に譲ってくれたのかな?
自分で言うのもなんだけど、ホントにいい子なんだ。
入籍すると 「娘 」ってことになるんだけど、友達みたいな関係でいたいと思ってるよ。
付かず離れず。。。難しそうだけど、頑張るよ。

悠くんはいい息子さんだよ。 心配なんてかけてないよ。
いいタイミングで結婚するのがベストだよね♪
アバター
2013/06/27 15:37
ことやちゃん
 ありがとうね~
一番頑張った日か~ 確かにね。
どんなに軽い出産でも痛くない出産はないし、8時間から10時間なんて普通!って言われるもんね。
しばふは出産が怖いらしくて結婚はやだ~なんて言ってるけど。。。どうなるんだろう~ww

うつぶせで寝られる、そうだね~ あのおなかの重さ、忘れかけてるけど
最近は自分の脂肪で重いと感じることあり!だよ。 ( 艸`*)ププッ
アバター
2013/06/27 15:32
くーやちゃん
 ありがとうね~
うん、24歳なんだ。 今の時代、24歳で結婚。。。やっぱ早いらしくて、
会社でも、「なんでそんなに急ぐんだ?」って言われるとか。
30代で未婚はいっぱいいるし、同じ部署に40代の未婚女性もいるとか。
独身を謳歌する人、増えてるんだね。

うん、息子との関係、就職で離れて暮らすことになって、なんか微妙に変わってきたな~って感じるよ。
何がどうって、表現できないけど、結婚でまた変わってくるはず。
そうならないといけないって思ってるよ。 私が色々関わっていたらイヤだろうしね。

うんうん! 楽しいパーチーだったよ~~♪ ww
アバター
2013/06/27 15:21
くまごろうちゃん
 ありがとうね~
うんうん、数少ないレパートリーの中で一番がオムレツらしくてね。ww
普段はあんまり自炊しないから、やっぱり野菜不足。
こっちに来てからは、野菜野菜。。。の毎日だよ。

息子もそれなりに反抗期もあったけど、男の子は母親に優しくなっていくよ。
まだまだ先のことだけど、大きくなった息子さん想像しながら、楽しみにしててね♪
アバター
2013/06/27 15:15
海月ちゃん
 ありがとうね~
海月ちゃんもそうだったんだ。 初めての出産だからホントは帰りたかったんだけどね~
義母はよくしてはくれたんだけど、やっぱりね。。。
でも、私も姑になるわけで・・・ 経験から、色々口出しはしないことにしてるよ。
実の母がいいだろうしね~

そうそう、独身最後。 まあ、来年は電話で 「おめでとう~♪」 なんだろうな~ww
アバター
2013/06/27 15:08
姫ちゃん
 ありがとうね~
うんうん、楽しかったよ。ケーキ買ってきて、顔が子供の頃に戻ってた。ww

いやいや、私は決して優しくはないんだよ。
確かに子供の誕生日ではあるけど、出産記念日でもあるんだよね。
母としては感謝して欲しい日。。。姫ちゃんのお母さんの言うこと、当たってるな。

七夕入籍ね~ 会社でも7組もいるらしくて・・・ ロマンチックな人多いんだね~ww
私たち夫婦の入籍なんて、後で気がついたら仏滅だったんだよ~~ ( 艸`*)ププッ
アバター
2013/06/26 23:13
24歳か~~~
まーだ黄色いとこが残ってるような年齢だねえ^^

これからは家庭をもってる主だからねえ

息コンのぺこちゃんはりきってかわいがってね
アバター
2013/06/26 22:34
誕生日に独占してて、彼女に恨まれない?(ぇ

オイラも、そうやって色々親に心配かけてたんだろうなー。
あ、今もか・・・。
アバター
2013/06/26 22:09
祝♪ヽ(´▽`)/birthday!
いやいや、子供の誕生日は、母の一番頑張った日ですから、
御祝いですよ。記念日ですよp(^-^)q。
そうですねー。思い出しますねー。息子の生まれた日のこと。
うつ伏せに寝られる~(^o^)と妊婦解放を喜び、
小さな息子を頑張って育てなくちゃ、と誓ったものですね。
そうですか。ぺこさん家に新しい家族が仲間入りですねー!
七夕婚~♪ステキ~。
アバター
2013/06/26 19:23
息子くん、24歳か~~~
この前ふと、何歳なのかな?って気になって、訊いてみようって思ってたんだww

だからさ~~~、結婚しても特に関係が変わるわけじゃないと思うんだけど、違うの??ww
私もいざその時になってみたらわかるのかな~?

でも、そういうぺこちゃんの意識は大事かもね。
バトンタッチ、ね♪

今夜は、息子くんと楽しいパーチーを!!(●´∀`●)
アバター
2013/06/26 18:30
息子さんのお誕生日おめでとうございます^^
息子さんとオムレツ食べながらチューハイで乾杯だなんて良いですね!
コーデのケーキも美味しそうww
めいいっぱい楽しんでください♡
アバター
2013/06/26 18:22
息子さんお誕生日おめでとうございます^^

子供の出産の時って覚えてますよね。
私も里帰りしないで義母に来てもらってたよ。
大変だったからなのかほとんど覚えてない。。
気をつかわなくていいよ。と言われてても気をつかわずにはいられない、。。なのに
気をつかえない。。

独身剤後の誕生日で思い出になるといいですね^^
でも最後とは言わず、これからもお祝いできますよ〜〜♪♫
アバター
2013/06/26 16:36
息子さんのお誕生日おめでとうございます☆
今日は楽しい時間を過ごしてくださいね♪

ぺこさんみたいな優しいお母さん、本当に羨ましいです。
小学校の頃まではお祝いしてもらいましたけど、ある程度大きくなってきたら
「お母さんが苦しい思いをして産んだんだから、誕生日は親(母)に感謝しなさい」と言われて育ちましたw
まぁその通りなんですけどね^^

七夕に入籍なんてロマンチックですね(*^_^*)
織姫と彦星のように例え離れる事があってもお互いを想い続け愛は消えない・・・と言うところかな♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.