Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


最近の我が家のこと



 わ~~もう2ヶ月もブログ書いてないや。 (ノ´∀`*)エヘヘ

えーと・・・
最近の我が家の報告から。。。

息子が7月7日の七夕に入籍をして←これは報告済み
その後、お盆休みに夫と私と娘が息子のトコに行ったんだ。
1人暮らしのせま~~~い部屋にね。www 家族4人がね。wwwww

まあこれは息子の独身最後のリクエストで、
夫は、「えーーー! 狭いし、暑いよーーー!」なんて、最後までワガママ言ってたけど、
私は、それも思い出になるか!ってね。

結局、私が行って、娘が1週間後に来て、その後夫が仕事の都合で最後に来て、
夫は一泊だけして帰ったよ。
グズグズ言ってたわりには、夫が一番感傷的になって写真撮りまくってたのが印象的。

そして、先週の3連休で彼女が、いやお嫁さんが行って、正式な同居って形になったんだ。
つまり、せま~~~い部屋からちょっとだけ広い部屋に引っ越したって事。
あ~~~!!めでたし、めでたし♪ だよ。


みんなに、淋しい??なんてよく聞かれるんだけど、
う~ん、確かに淋しいよ。 でもどちらかと言うと、 

「ほっとした。。。」 が正解。

1年半、松山と大阪を行ったり来たり、楽しかった、本当に楽しかった。
でも、息子は異常な寂しがり屋だから、別れるとき毎回辛かったし、
いつまでも頼らせてはいけない!っていうのが私の心にはあったし、
娘や夫のこと、仕事のことも気になっていたのも事実。

だから、もうこれで一応の区切りと思って、
3人の我が家のこと、仕事のこと、これから充実させていこうと思ってるよ。


そういうことで・・・
来週10月3日~9日までハワイです~~♪ 
ハワイではキルトを始め、色々見て体験してこようと思ってるよ。
30年目のハワイ、どうなるかな~

行くまでにまたブログは書くね。
ハワイの親バカ報告もよかったら読んでやってください。 <(_ _)>




 

アバター
2013/10/02 21:45
けろちゃん
 そうだよ~♪ 明日!
もう準備で大変。。。行く前からお疲れ気味だよ。

目一杯、楽しんでくるね~ ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
アバター
2013/10/02 19:40
あれ?明日じゃんww
アバター
2013/10/01 17:25
ことよちゃん
 うん、いよいよだよ。
今準備に大わらわ~~~
結婚式はアロハスタイルにしたんで、フラの先生してる姉の衣装をちゃっかりレンタル。
レイとか髪飾りとか色々借りて助かったよ。
しばふのも必要だし、買うと結構高いもんね。

何だか遠足の前の気分♪ ←姑なのに~ (・´艸`・)・;゙.、ブッ
アバター
2013/10/01 10:21
おー!ついに3日からですか!
報告楽しみにしてます!
気をつけて、いってらっしゃ~い!
アバター
2013/09/29 23:58
りんごちゃん
 ありがとう。
うん、今準備してるトコ。荷物押さえたいんだけど、色々持って行きそうでね~
挙式も楽しみのひとつ。でも、緊張するかな~? きっと涙で凄いことになりそうだよ。
結婚したって言っても、忙しいお嫁さんにはもう長いこと会ってないし、
何だかイマイチ実感ないな~ まあ、こんなもんなんだろうね。
食事は毎日頑張ってる様子だから、それは本当に安心してる。よかったよ。
なんとか、バトンタッチ完了~♪ かな?ww
ハワイの楽しい報告、待っててね~
アバター
2013/09/29 23:50
いろはちゃん
 ありがとう。
そうなんだ~いきなり別居って確かに可哀想でね。
まあ、お嫁さんの仕事や七夕にこだわったことっていうのもあるんだけど。

孫か~~ 結婚とか姑とか・・・その言葉にも未だにピンときてなくて、孫のことまでは。。。
でも確かに数年先には!なんだね~ww 私に世話できるかな??
うんうん、ハワイの準備、やってるトコ。 楽しい報告待っててね~♪
アバター
2013/09/29 17:06
もう少しでハワイ出発ですね!
準備万端ですか?
ハワイの挙式と聞くとそれだけでもうロマンティックで、ウエディングのハワイアンソングが聴こえてきそうです。

改めて、おめでとう~♡

息子さん、皆に来てもらうリクエストだなんて素敵!
うちじゃ~うるさがってそんなリクエスト絶対ないな~

寂しいけど、ホッとしたぺこちゃんの気持分かります。
お嫁さんをもらうのに、相手のお家の息子になちゃった気分でしょう?
でもそれが、上手くやっていく秘訣ですよね。
それに、体の事考えると、
お嫁さんがしっかり健康管理してくれると、ホッとするね。

私は、息子にまだ彼女もいないようなので、これがまた心配。
ずーっと結婚できなかったらどうしようと思っちゃう。

これからは、お嫁さんにお任せして・・・ね。

ハワイの報告楽しみに待ってるね♪
アバター
2013/09/29 14:28
息子さん、ようやく、お嫁さんと同居できたようですね。
籍入れても別居状態じゃ、寂しいもんね^^

これから先、息子さん夫婦に子どもができて、
そしたら、孫の面倒とか、ぺこさんもまだまだ出番はあるよ~!
それに、しばふちゃんもいることだし・・・^^
きっと、忙しい日々を送ることになるんじゃないかな?

ところで、ハワイへ行く準備は終わりましたか?
忘れ物がないように、、、
そして、いい思い出をいっぱい作ってきてね~♪
アバター
2013/09/29 00:33
姫ちゃん
 ありがとうね。

そうそう、息子も一家の主。なんか・・・まだ実感ないよ。
まだまだ生活も始まったばかり、色々衝突もあるようだけど、
犬も食わない程度のもんだし、「あっそう~ 大変だね~♪」と受け流してるよ。ww

新婚旅行30年ぶりのハワイ、どんなに変わってるか楽しみなんだ。
私たちも随分変わったけどね~w
アバター
2013/09/29 00:25
パパさん
 ありがとうね。

バトンタッチか。。。私ね、そんなに色々してやらなったし、
今になると他のお母さんに比べると随分手抜きな子育てしてきたな~って思うんだ。
でも、子供たちは十分感謝してくれる。
そんな子に育ってくれて、本当に感謝だよ。
そう、いつまでも私の中ではこども、今度は手をかけるんじゃなくて訊いてやる事で
甘えさせてようって思ってるよ。 それ位、いいよね?

泣くよ、絶対!! ハンカチじゃなくてタオルもってくつもり~♪ ww
アバター
2013/09/29 00:12
くーやちゃん
 ありがとうね。
そうそう、旦那様のトコ、みんなで泊まって思いで作って~♪
狭いのがいいんだよ。雑魚寝って感じ? 修学旅行みたいだったよ。

お嫁さん、お世辞にもシッカリしてるとは言えないけど、
一生懸命彼女なりに料理とか頑張ってるみたいだよ。
今日も電話で 「料理作ってくれるから、洗い物はこれからもするつもり!」だって~~
「へ~~洗い物毎日するんだ~~!!」って夫の前で大きな声で言っても夫は無反応。
まっ!昭和の時代の夫はそんなもんか~~~ww
アバター
2013/09/29 00:04
ゆきちゃん
 うん、ありがとうね。
新婚だから邪魔してはいけないと、こっちからは電話しないんだけど
電話大好きな息子は、普通にかけてくる、 でも回数は減ったけどね。

ハワイ、もうすぐなんだけど・・・なんか実感ないな。
飛行機も何十年か振りで、飛行機だけでもワクワクなんだよ~
アバター
2013/09/27 12:04
息子さん、さみしがり屋さんなのね~

でもいよいよ一家の主になるんですもの、しっかりしてもらわないとね~^^

ご主人が行きたがらなかったのは、さみしい気持ちの裏返しだったのかな・・・

まだ先でしょうけど、しばふちゃんの結婚の時には泣いちゃいそうですね^^

今度のハワイ滞在は色んな思い出が出来そうですね^^

しっかり楽しんで、充実した日々を過ごせますように(*´∀`*)
アバター
2013/09/26 18:01
主義や縁で結婚しないひともいるので、誤解されたくもないのですが、成人して成長に感激して結婚して自分の家庭をもってようやく育てあげ一人前にしたという安堵感なのかもしれませんね

家庭も持った子供に自分のバトンを渡す。。。そんな期待と家庭を持つ責任を全うできると信じて送り出す

もちろん先を歩いてる親はいつまでも子供という意識は完全にはなくならないだろうけど
幸せのセカンドステージの出発に万感迫るね


結婚式泣きすぎないようにね(笑)
アバター
2013/09/26 16:57
我が家も子供達と4人で、旦那のせま~~~いアパートへ押しかけに行かなくちゃ( ´,_ゝ`)プッ


ぺこちゃんの「ホッとした」っていう気持ちも、わかるような気がするな~
しっかりしてて優しいお嫁さんのようだから、ぺこちゃんも安心して息子さんのこと任せられるね!


色々、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ


ハワイまで、もうすぐじゃないかい!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


アバター
2013/09/26 16:28
そか!
息子さん一安心だね♪
ハッピーそうでなによりだ!
ハワイ!!!
いいな~~!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.