Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


ただいま~♪ ヾ(*´∀`*)ノ



 ただいま~~♪ ヽ(*´v`*)ノ

時差ボケ?から少しずつ解放されて、

「あ~~~ 眠い~~~!!」 状態ではなくなりつつあるよ。


3日から9日まで、1週間の旅だったけど・・・

想像通りの泣き笑いの旅でした。 (*´ェ`*)ポッ

式は着いた次の日教会で。 まあ~キレイな教会だった~♪

ハワイアン式にしたので、みんなアロハやムームー

聞こえてくる歌声も 「ハワイアンウェディングソング」で、

それだけでハワイなんだ~~って思うと泣けてきたよ。 (ノω・、)。。。


自分の結婚は全然泣かなかったのに、やっぱ、子供の結婚は泣けるね~

お嫁さんと義父さんがバージンロード歩いてるの見ると、

もうそれだけでボロボロ、タオルハンカチ持って行ってよかったよ。

式のクライマックス・・息子が・花嫁のベールをあげる瞬間は、

もう涙で前が見えなかったよ。

長かった子育てもこれで取りあえず終了、これからは見守っていくんだ!って

自分に言いきかせてた。 (´ー`*)


神父さんは日本語ペラペラのアメリカ人で、

初めからジョーク飛ばして和やかな雰囲気だったよ。

でも、式は真面目にしたけどね。ww

式自体は30分ほどで終わったんだけど・・・

それからが二人にはちょっと大変な時間。

写真撮影~~の始まり~~~♪


正直、あんなに長いとは思わなかったよ。

教会の庭で定番のお姫様抱っこから始まり、

あ~~~そんな格好親の前で~~ ( 艸`*)ププッ なポーズや

それぞれの一人撮影、家族の集合写真、暑い海岸での撮影・・・

暑いんだか、熱いんだか、もう分からないや!! 状態だったよ。


そして。。。

みんなヘトヘトになりながらも、夕食のためにホテルへ。

でもね、暑いといってもそこはハワイ、汗はほとんどかかなかった。

青い空と、青い海と、咲き乱れる花と、飛び交う鳥。。。

みんなに祝ってもらってるようで、本当に幸せだった。


正直ね、我が家もそれなりに色々あって。。。

この日を迎えられたこと、本当に心から嬉しいと思ってる。

これからももちろん、山あり谷あり。。。

でも、ちゃんと乗り越えられると信じてる。

この時間は神様からのプレゼントなんだって、ずっと思ってた。


なんだか、真面目に書いちゃったけど、式。。。こんな感じでした。 (ノ∀`●)ポッ

また色々ハワイでの事書くと思うけど、親バカ丸出しをどうかお許しください。

まずは、式のご報告でした~  ヾ(*´∀`*)ノ




アバター
2013/10/30 23:40
いかぴーちゃん
 コメントありがとう。
入籍、七夕だったんだね。そう言えば、息子も多かったって言ってたよ。
そうそう、スタートしたんだよね~
何とか今のところ仲良くやってるようで、今日はお弁当作ってもらったとか、
「新婚さ~ん!」を楽しんでるみたいだよ。 ( 艸`*)ププッ

うんうん、そのうち子供も生まれて・・・幸せにやっていってもらいたいよ♪
アバター
2013/10/28 07:49
息子さんの結婚式おめでとうございました!
私達も入籍自体は七夕です( ̄▽ ̄)役所にカップルの多いこと…
結婚はゴールではなくスタートですよね(*^^*)
恋人から家族になって、少しずつ色んな面で変化して…
二人で作る幸せなご家庭に期待してます♪
アバター
2013/10/19 16:42
けろちゃん
 コメントありがとう。
あ~ けろちゃんは新婚旅行、ハワイだったんだよね~
ペアルック・・・あの頃は流行ってたんだ。
私もペアで行ったよ。そういう時代だったもんね。今はね~ いなかったな~www

息子夫婦の結婚式、全員アロハとムームーだったんだけど、
お嫁さんのお父さんとお母さんがペアだったよ。
我が家はね、別々~♪
アバター
2013/10/18 23:18
今の若い子は、ペアルックなんて着ないんだろうな~(。´uωu)φィジィジ
アバター
2013/10/17 21:05
パパさん
 コメントありがとう。
うん、本当に最高の式だったよ。 パパさんが言うとおり、泣いた泣いた~ www
式は30分程度なんだけど、その間思い出すのはやっぱり小さかった頃のこと。
バージンロードを歩いてるのは花嫁さんなんだけど、
お義父さん、今どう思ってるんだろう~・・・なんて思うだけで泣けてくるし。
でも、お義父さんもお嫁さんも泣いてなかったけどね。 緊張してたのかな?

とにかく終わってホッとしたよ。
さあ!これからは現実の生活、夢から覚めたように息子も頑張ってるようだよ。
こちらこそ、喜んでくれてありがとう!
アバター
2013/10/16 19:17
おおお~幸せだー

うんうんすっごく良い式だったんだねえ~

幸せのおすそわけ、うれしいです。ありがとう(^ω^)
アバター
2013/10/15 16:01
悠くん
 コメントありがとう。
うん、お天気にも恵まれていい結婚式だったよ。
ただ、ハワイは日差しがキツイ~~ 
日焼け止めは塗ってたものの、シミが増えたような気がするよ。ww

結婚したくなった?
悠くんもそろそろかな? いい知らせ待ってるよ~♪
アバター
2013/10/15 11:22
お帰り~。おめでとー!!

素敵な結婚式~♪
みんなが幸せになったんだね!

読んでると結婚したくなるやw
アバター
2013/10/14 22:34
姫ちゃん
 コメントありがとう。
確かにお姫様抱っこは恥ずかしいだろうね。 それと誓いのキスも。
海辺の撮影は比較的人が少ないビーチを選んだらしく、撮影はスムーズ♪
少々恥ずかしいポーズも南国のムードの中では結構平気なようで、
二人とも本当に自然な笑顔だったよ。

まだまだ書きたいこといっぱいあって・・・少し休んだらまた聞いてね~♪
アバター
2013/10/14 22:20
いろはちゃん
 コメントありがとう。
そうそう、日本の結婚式に比べるとかなりラフな感じかな?
でも、本人がキリスト教じゃないから、始めに時間とって講話みたいなのはあった様子。

写真ね~~ あれほどたくさん撮るとは!って感じ。
ポーズごとに笑顔を要求されるから特に花嫁さんは大変そうだったよ。
お姫様抱っこは息子が大変だったようだけど、
やっぱ親の前でするのは誓いのキスも含めて恥ずかしかっただろうな~って思うよ。 (*´ェ`*)ポッ
アバター
2013/10/14 22:09
りんごちゃん
 コメントありがとう。
りんごちゃんもハワイだったんだね。 今も日本人、特に新婚さんが多いよ。
1日に何度も街でウエディングのカップル見かけるよ。
ドレスも本当に色々で、ミニのドレスの人もいて、なんか新鮮だった~

うんうん、次の日から洗濯オバサンになって頑張ってるよ。ww
目に焼き付いてる情景を時々思い出しては、ついニコニコしてしまう。
ホントにハワイは楽園だね♪  また少しずつハワイの思い出聞いてね~
アバター
2013/10/14 21:59
くーやちゃん
 コメントありがとう。
新婚旅行ハワイだったんだ~ 私も今年のクリスマスで30年、ハワイも変わってたよ。
30年も経ってるから記憶違いもあるかも?だけど、感じたのはブランドの店が増えたこと。
私はブランドにはあんまり興味がないんで、ショッピングはほとんどしなかったんだ。
ひたすら、フラやキルト関係の店やイベントに行ってたな~
どちらも本場だからホント勉強になったよ。

うん、やっぱ、疲れた。かなりハードなスケジュールだったんでね。
次行くことがあったら、もっとゆっくりしたいな~ ありがとう。息子に伝えるね♪
アバター
2013/10/14 21:49
naoさん
 コメントありがとう。
うん、結婚式、自分の時はそれどころじゃないって感じで
感動の涙、自分では期待してたのに全然出なくてね~ww
親として結婚式に出るとこんなに違うもんなんだな~って実感したよ。

いやいや、親は式を挙げることよりも幸せに暮らしていることの方が嬉しいんだよ。
ありがとう、息子に伝えますね。 (人´∀`)
アバター
2013/10/14 16:01
おかえりなさい~ヽ(*´∀`)ノ

ハワイでの挙式って素敵なんですね~息子さんたちが羨ましいです^^
でも、写真撮影は大変そう(w)
衆目の中でのお姫様抱っこって相当恥ずかしい?
いや!この日の二人にとっては何をしても幸せいっぱいなんでしょうね♡

ハワイブログの続き、待ってますね♪
アバター
2013/10/14 11:46
ぺこさん、お帰りなさい!
結婚式、無事に終ったようで何よりです^^
お疲れ様でしたぁ~。

ハワイでの挙式は日本と違ってかなりオープンな感じだね。
お姫様だっこまでやったの?いや~ん(//∇//)❤
ぺこさんにとっても最高な思い出になりましたね。
アルバム整理すると、また感動でウルウルしちゃうかもね~^^
アバター
2013/10/13 23:26
お帰りなさ~い!
そして、本当におめでとうございます!!

素敵なウェディングでしたね♪
もうブログを読んでいる間中ハワイアンウェディングソングが聴こえてくるようでした♡

私も新婚旅行ハワイだったけど、あのときのウェディングソングは今も忘れられません。

青い海に、青い空、その中の教会で・・・・
素敵過ぎます~

暫くは、その気分から中々日常に戻るのは大変だね。

ゆっくりして、また様子是非是非ハワイでの様子聞かせてね。
無理せず、疲れを取ってね。

アバター
2013/10/13 10:43
うんうん、伝わってくるよ情景が(´▽`*)

私は新婚旅行がハワイだったけど、あれから色々、変わったとこもあるだろうし、
変わってないところもあるだろうし。。。

また行きたいな~~~ハワイ!!


疲れたでしょう。
もう少し時間が経ったらもっと物思いにふける余裕も出て来て、
改めて感動したり、かもね??(^ω^)

若い新婚さん、心からおめでと~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
アバター
2013/10/13 09:50
ステキステキステキ~~~~~(✿>‿<)!!!!!
もぅなんかもらい泣きしそう。

親不孝な私はお式なんかあげてないので
お母さん、ごめん(☍﹏⁰)って思っちゃいました^^;

ぺこさんのご子息様!
どうぞお幸せに✿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.