Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


この夏に見たい映画は

藤沢周平原作の「小川の辺」だね。
小説の方は、少し前に読んだので、もう一度読み返そうかな。

アバター
2011/07/02 07:49
ルビーモールさん
おたずねの本は、新潮社の「闇の穴」に第2話として「小川の辺」が載せられています。
短編なので、読みやすいですが、描写が細かく、美しい藤沢周平の世界が広がっていきます。
アバター
2011/07/01 14:29
Rihitoさん・・・お尋ね、お教え下さい!
 「小川の辺り」原文の題名を・・・お願いいたします。
お忙しいのにごめん下さい。
アバター
2011/06/26 09:05
rihitoさんコメント有難うございました!
「小川の辺」題名から察するにとても情緒と、懐かしい風景を思い出させる題名、
まず本を探しに行きます!拝読致したくなりました***

白い薔薇、野薔薇は野生で強いのですが、品種改良された薔薇は(通常売られている)
接木で、接続部分から痛んだり、木が虫に食べられたり、仰せのとうり土の問題も
有りますし、冬の冷たい風・梅雨の加湿など、直ぐご機嫌が悪くなります、
黄色も弱いです。        


アバター
2011/06/26 07:39
公式サイトです。
解説すこし書こうと思ったけど、日本人の心かな。

http://www.ogawa-no-hotori.com/index.html
アバター
2011/06/26 06:49
どんなお話なんですか?(・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.