Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


お笑い?芸人


NHKFMの月曜の朝と金曜の夕方に、クラシックの番組していますが、昨年は良く聞いていました。クラシックの音楽番組なのですが、司会者がお笑い芸人?で、おもしろくしていますね。・・・ぼくはあまり、芸人とか興味ないのでダメですね。

アバター
2011/09/05 19:24
こめんとありがとうございます。
落語家でも寄席とかに出ていないそうですね。番組は、歌手の幸田浩子さんとの愉快なトークですけれど、
なかなか幅広い音楽が聞けて楽しいですね。

番組も紹介しておきます。「気ままにクラシック」

http://www.nhk.or.jp/classic/kimama/

アバター
2011/09/05 12:12
笑福亭笑瓶は大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒業ですね。
専門は音楽学科でなく文芸学科ということなので、
編集や放送作家的な、守備範囲の広い目線が利きそう、、

落語家というよりもNHKスクールメイツ上がりだから、
NHKとしては番組製作がしやすいんでしょうね。
アバター
2011/09/05 07:45
お笑い芸人のクラッシック司会ってある意味、すごく面白そうですね。
知的なユーモア、というのは素晴らしいので、その線でやっていって欲しいとは思いますが。
でも最近の日本のお笑い芸人さんは、関西弁しゃべっててやかましいだけ、というイメージあるので、私もあまり興味ないです。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.