Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ともだちは大切


ともだちは大切だね。
特に古くからつきあっている友だちは格別だね。バンド仲間とか、釣り仲間とか。
職場でも友だちはできるけど、それも大切だ。

アバター
2011/09/25 07:18
そうですね。

古くからの友達は特別な感じですが、新しくできる友達も大切ですね。
女子はどちらかというと親友をほしがるので、各時代数名ずつの友達といろいろやりとりすることが多いです。

息子を見ていると、男子は親友とかあまり関係なしに10名以上の団体でわいわい群れている気がします。
昨日も家に、サッカー仲間の友達(3つの小学校から)、8名がやってきてがちゃがちゃ遊んでしました。
家の前の自転車と玄関の靴がすさまじかったです。

自分にない文化(?)なので、ただただ感心して見ていました。出したお菓子3袋も一瞬でなくなりますからすごい。
このごろは人数制限してしまうご家庭も多いのですが、この群れるを大事にしてあげたいので制限をかけていません。ただ、これ以上体が大きくなると我が家ではきついかもしれません(笑)
アバター
2011/09/25 00:31
昨日 大型ディスカウントSに行ったら
ギターがあって衝動的に欲しくなったけど、ピンからキリまでで判らなくて止めたw
今さらギターも無いけどね(^^ゞ
アバター
2011/09/24 22:34
本当に友達ってかけがえのない存在ですよね^^
支えられて生きているんだなっていつも思います。
アバター
2011/09/24 20:23
おともだちは大切だね。
なかなか会えなくても ここ一番というときに必ず連絡がある 幼馴染!

runの友達や 職場の友達 ママ友 いろいろいるけど
少し違う定義の友達かな?
それぞれ大切な存在だけど・・・

一番の親友は だんなかな?
アバター
2011/09/24 20:02
大切な友達はいますが、大人になってなかなか会えなくなってしまって。

みんな、バラバラになってしまって、・・・メールはできても、やっぱり直接会いたいよー。

職場の友人は、戦友?なので、もちろんたいせつです。

ニコッとでお話しできる方達も、今では会えなくなったら困る大切な方達です。

出会えたことに感謝。

アバター
2011/09/24 16:37
うぅ~~ん。そーだね

でも信頼とか信用とかが強いほど
裏切られた時ショックになりますね
アバター
2011/09/24 15:23
大事ですね^^
自分が信用できる友達はだんだん減ってきますねぇw

たぶん将来ずっと付き合っていける友達だと思いますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.