Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


釣り用の時計

先日、やっと釣り専用の時計を買いました。
といっても、ダイバー時計ではなく、サーフィン用の薄くて丈夫で、しかもタイドグラフ(潮の満ち引きが分かるもの)付きを購入しました。見た目はおもちゃみたいですけれど、Gショックのタフなやつで、その上で薄型なので軽量ですね。
ランニング用は、以前から専門のを持っていまして、こちらは太陽光の電波時計で、メッチャ軽いものですね。
普段用は、秒針とか分針とかついている、ごちゃごちゃしているやつですね。
背広用は、薄型のシンプルなデザインですが、いまは分解掃除に出ています。メンテにお金かかりますね。つらいです。
基本的に安いものばかり持っていますが、ま、安くても使う場所にあった機能がしっかりしていれば、いいかな。性格的にものすごく時間を気にする方なので、時計は欠かせませんね。ぼくの部屋にも時計は2つ。寝室には4つあります・・・病気ではないです。後、トイレ、お風呂、玄関にもありますよ。もちろん、リビングにもしっかりと2つ壁に掛かっています。

アバター
2011/10/31 20:46
寝坊用の時計とかないかな。
寝てるあいだは、朝来ないんですよ。
目覚めた時に朝の時間を示してくれるとか。
アバター
2011/10/30 10:42
潮の満ち引きが分かる時計なんですね♪
お気に入りゲットできてよかったです~(●^o^●)/
アバター
2011/10/29 20:53
釣り用の時計ってあるんですか・・・w
すごいですね^^
アバター
2011/10/29 17:25
rihitoさん 時計コレクターだったの?w(゚o゚;)w
すご~い!
私 ネットで ニクソンの時計を購入しました。
ただの偶然で 見易かったから・・・
これって サーファーが結構使うんですと♪
ランニング用に GPSが付いてて 距離 ラップがでるものがほしいけど
そこまで 速くはないしぃ。。。考えちゃうな。
rihitoさんだったら 即 購入すべし。
アバター
2011/10/29 11:52
寝室に4つ!!!!

でも朝起きるのが弱い私は、時計は何段階くらいにセットしないと駄目なので、目覚まし時計を3つ置いてたことありますから、それと壁時計を合わせると私も4つはいきますね。

アバター
2011/10/29 09:33
釣り用の時計が有るのですね!持やもちやの分野で、興味深深です~~~
寝室の時計は時を告げないようにしましたし(うるさい)
お風呂場に一つ・・・防水でしたが先代は極最近お陀仏で・・・
でも凄い時計の数ですね・・・
腕時計はかゆくなるので付けなくなりましたし(携帯で代用)
時間に縛られるのが嫌いなので極力減らしていますが・・・
RIHITOさん凄すぎ~~~
アバター
2011/10/29 04:44
病気wwwじゃないと言ってるが
それだけあれば十分じゃないのかなwww
時計って身につけたりそこに置くようになると
自然と癖で気にするようになるらしい・・・
まー日本は特にいつも時間に追われて生活しなきゃいけない時が
多いからかなー
私なんて昔は腕時計を7・8個服に合わせたりとか
デザインや機能性で持っていたけど
この国に来てから全くつけなくなって
それ以来時間をあまり気にしなくなった
というか
体が時間を知るようになったよ
太陽の動きで大体何時か・・・
人間はそういう風に本当は出来てるのにね・・・

でもいい時計が手に入ってよかったw
アバター
2011/10/29 00:16
わぁ~家じゅう時計だらけ!(゚〇゚;) それは もう病気でしょう(≧m≦)ぷっ!
ちなみに我家の時計は皆数分づつ違っていますが、あまり気にしません。
自分の腕時計だけ しっかり合ってれば・・・(^^ゞ
アバター
2011/10/28 22:34
りんこ様へ、ムーンフェイスも引き出しに眠っています。
実は、Gショックは、出だしの頃、1万円でかったのが、何年か後には2万4千円していました。
今回、購入したのは、ぼくの釣りのスタイルにあわせて、薄型を購入しました。もちろん、ごっついのは、2万円ぐらいしますが、シンプルなのは、1万円少しで買えるようです。
いずれは、オメガのシーマスターがほしいなと思いますが、そのまえに欲しい楽器であったり、ステレオであったり、パソコンであったりしますので、無理かな。でも、綺麗な時計なので持つのもいいかなとも、思います。
アバター
2011/10/28 22:05
たくさんおもちですね。私はずーっと腕時計なしの生活をしていましたが、旦那のお古のGショックをもらって今は使っています。
Gショックはごっついのですが、いいですね。

むーんふぇいすがほし~~い、と思っています。
アバター
2011/10/28 20:54
 Gショックで薄型って、いうのが意外でした。
そういうのも、あるんですね~。
 私はBabyGだけど、やっぱりごっつめなのでww
アバター
2011/10/28 20:22
うちでも腕時計のねじがよく巻けないとかで、修理するか諦めるか…。
わざわざ手動巻きのスケルトンの時計を買ったので、できれば使いたいのですが…。

修理に3~4万円と言われたので保留中です^^;
アバター
2011/10/28 20:17
おぉ!
時計の数が凄い^^*
くっきぃとゎ逆、、、

いつも訪問感謝です♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.