Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


がんばれ中間


先日ラジオで、いろいろと悩みを抱えて大変な世代が、中間管理職だと。
ま、ぼくの部下の方がぼくよりも様々に苦労をしているのは、感じますが。
でも、世間一般にはぼくの立場ば、上から言われ、下からいわれの板挟みだと。
確かに言われるけどね。
弱いやつだと、ノイローゼとかなるんだろうな。ぼくのばあいは
へへ、ニコタのみんなのおかげで・・・なんちゃって、
かなり、精神的には楽させてもらっていますね。
へこたれても、へーこいたらすっきりするぜ、へへ。なんちゃって。
がんばれ、中間。

アバター
2012/05/29 23:31
15分に1人は日本の誰かが自殺で死んでるそうですよ
世界1の自殺者数です
(過去5年連続)
メンタルの部分で最近はそういうお医者さんや場所がすごく増えてきてるのでしょうが
相談したくてもする場所とか人がいなかった・・・もしくは無いというのも原因ではと
新聞に書いてあったのを見たことがあります

アバター
2012/05/29 21:22
ぼくも、若い頃はというか、若いときから現場との板挟みで、不整脈になっりしてきついときも経験したので、つらい気持ちは少しは理解できると思っていますが、越えて欲しいですね。どうも、一度壊れてしまうとなかなか大変みたいですね。
うーん、独りよがりを書きすぎました。みんなに好かれたいとか、尊敬されたいとかは思わないのですが、損をしている、一生懸命やっているのに理解してもらっていない、というのをひしひしと感じますね。
がんばれ、みんな。
アバター
2012/05/29 21:16
中間テストがんばろう、じゃなくて。。
どちらの立場にも気を使わなきゃいけないのは
ストレスがたまりそうです><
気持ちの逃げ道がほしいですよね。
アバター
2012/05/29 21:08
時々、ニュースにも取り上げられていますよね。
板挟みの他、リストラなども鬱になる原因だと思います。
あちらで突かれ、こちらで突かれ。

自分が食べていくだけでも楽でないご時世ですから
お金が必要となる世代のお子さんを育ててらっしゃる方は
本当に大変だと思います。
アバター
2012/05/29 21:00
というか、少しくらい話だけど、自殺者が急増しているらしいので、へこたれるなって、同世代の中間管理職にエールを送りたかったので。精神的に参っているやつの多いこと・・・なんとも。
アバター
2012/05/29 20:58
しのみぃさん
それもいいかもね、
中間がんばってください。
アバター
2012/05/29 20:57
中間=テスト

かと思ってしまいました。
ただいま返却されている最中です。
娘の中間テスト(-_-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.