Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


二日続けての海釣り


釣りに行く前の晩はうれしくてなかなか寝付かれないし、夜中に何度も起きてしまいます。その上、朝3時にはもうお目覚め。4時30分から釣りにお出かけ。
準備もいろいろあって、燃料を買いに行ったり、ボートの準備とか、仕掛けの作り直しとか、お天気と潮の流れのチェックだね。
それから、朝ご飯とか持っていく飲み物とかかな。今は暑いのでクーラーボックスに氷を入れて、ペットボトルに水道の水を入れて持っていっています。スイカとかトマトとかあれはいいけどね。
昨日は久しぶりにたくさん釣れました。今日はでっかいのも釣れて少々疲れ気味。寝不足かな。ボートを運転しながらの釣りって、結構疲れるかも。

アバター
2012/07/30 19:26
ルビーモールさん
今回は釣れました。何年かぶりのいい感じです。
でも、釣りの仕掛けが十分準備していなくて、たくさん切られたり、はずれたりでした。
夏の夜明けの海は、風もなく、すずしいのでとっても気持ちいいですよ。
一度にたくさんのこと、そうですね。ボートの操縦はもう、完璧ですよ。もちろん、釣りも、風とか、潮の流れ。また、近くの船の動きなどですが、一人で釣っているときはとっても、楽ですよ。釣れなくてもいいしね。
アバター
2012/07/30 19:22
りんこさん、
釣りのポイントは日によって変わります。
今のところ島に囲まれたところなので、ほとんど揺れませんね。
ただ、ぼくのボートは小さいので、よく揺れますが。
アバター
2012/07/30 19:20
ルイさん、コメントありがとう。
たまに女性を乗せているボートとか見かけますし、うらやましいなぁなんて思うこともありますね。
アバター
2012/07/30 08:52
準備怠りなくですね^^でも最高の趣味!
夏の朝焼けの中のコーヒーの味、想像しただけでも*****
一度にいろいろの神経を働かせるのは大変でしょうが、素敵なスポーツ?
                  
アバター
2012/07/29 20:03
良いお天気で、気持ちよいのでしょうね。
船は連絡船くらいしか乗ったことがないけど、
揺れなければ快適?!
アバター
2012/07/29 19:53
楽しそう。連れて行ってください(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.