Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


恋の味を知らない


ジャズのテナーサックス奏者のソニー・ロリンズの名演奏で有名な曲。
ぼくの大好きな、エリック・ドルフィーの演奏は言葉にできない深遠な世界。自らの死を見据えたかのような、ラストデイト。短い生涯の中で、数多いアルバムの最後を飾る一枚。
今はこの一枚に惹かれますね。
カサンドラの愛する人への想い、人はみな、恋をして、恋に破れ、悲しみにこころをひしがれて、いろいろな想いを閉ざしてしまう。
あこがれも、希望も、現実とか、自分の足りなさに挫折とあきらめ、そして結局は何も解決できないままに、時間だけが過ぎていく。
そう、
気がつけば、涙も、あの熱い日の思いも忘れていく
悲しいようで、さびしいだけ

You Don't Know What Love Is


http://www.youtube.com/watch?v=oYQ2yBGlG9c&feature=related

アバター
2012/10/27 16:55
瑠里衣さん、コメントありがとう。
なんとも、です。
アバター
2012/10/27 00:22
ジャズの恋愛感ですね~

他にはない悲哀を表現できますね^^ 男の人ってそういうのに強いのかな?

唄にしてしまえるでしょ? う~ん
アバター
2012/10/26 22:04
しのみぃさん
コメントありがとうございます。
アバター
2012/10/26 21:59
rihitoさんの実体験かと思って…あぁ、びっくり^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.