Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


宮城県の若芽


ぼくのところの若芽は、全国的に有名なのかな。
それが、漁業組合の人に聞くと、若芽の種は宮城県産だと。

テレビ報道で、宮城県の映像とかみても、まだまだ、全然復興どうころか、がれきもそのまま。

すこし、つらいね。いつまでも、手つかずにいるあの光景。

みんな元気にしているでしょうか。

ぼくが、子供用の自転車を選んであげたあの子は、あの小学4年生の男の子は、元気にしているかな。

その男の子の喜んでくれた、笑顔を思い出すたびに、目頭が熱くなりますね。

職場の仲間が、何人か復興支援に行っているので、そのことがうれしいですね。
もっとも、ぼくなんかが、今の時点で行っても、あまり役に立ちませんが。



アバター
2012/11/26 10:27
本当のまた寒い冬が巡って来ましたのに、
作業は遅々としてはかどらず^^
みな政治不信に陥ってますでしょうね^^無論私たちもそう思い~
せめて災害地産の物を買う事ぐらいの協力で・・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.