Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


朝ランのいいお話


今朝は、粗大ゴミを出してきたり、台所のワックスがけととかあるので、とりあえず10キロランにしました。
走りながら考えること、いやな事がたくさんあっても、楽しいことがあればこえられるよなぁとか、
落ちている石ころ、危ないので拾ってのけたり、うどんやさんが今日は予約で忙しそうとか考えていると、自転車に乗った若い女性に道を聞かれた。といっても、外国の方で、右手に行き先を書いてある。読めない。とりあえず、行き先教えたけど、難しいなぁ。よーく考えたら、近くの駅まで行ったら観光地図あったことを後から思い出しました。
そんなところで、ビニールの買い物袋にいっぱいにお買い物をしてきたお年寄りにすれ違った。花壇の方にいって、かがみ込んだので、花壇のボランティアのひちかな・・・と思ったいたら、小さな雨の袋とかゴミを拾っていたのでした。ビニールの袋はゴミでいっぱいだ。
いつも、きれいな道にしてくださっているんだなぁと、感心しました。
と、そういうぼくも、今朝、道ばたの空き缶拾って家のゴミ箱に入れてたけど。

アバター
2012/12/31 12:44
腹ぺこさん、
ランニングで町中を走ると、車では気がつかないいろいろな景色がみえるし、楽しいよ。
アバター
2012/12/31 12:43
こういちさん、コメントありがとう。ぼくのすんでいるところは、とってもボランティア活動の盛んなところですが、ぼく自身あまり参加していないです。
アバター
2012/12/31 12:24
外へでるといろんな出会いがあって、さまざまな想いが交錯してるんですね。
アバター
2012/12/31 11:27
 お話を拝見して大変感銘を受けました。
最近の政治家は、出来もしなことを平気でうそをついて
「国民のために」「皆さんのために」を連呼していますが、
何一つ約束を守ってくれません。

 おこがましい言い方で申し訳ないですが、、、、
rihitoさんや、ごみ拾いのお年寄りの方達の方が、社会や
人のためによほど約にやっています。
 
例年は、rihitoさんのように、心のきれいな人になれるように
自分も精進してまいります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.