Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


破れた靴下は駄目だね。


マラソン専用にと高価な靴下をと何度か使って穴があいてたのですが、今回を最後に捨てようと、昨日のフルマラソンで使いました。
20キロぐらいから、何となく違和感が・・・だんだんと現実味をおびてきました。足の裏がずれた感じで、少しずつ痛みを増してきました。もちろん、足全体に疲労感があり、突っ張ってきだしたので、どこがわるいのか、なんてわからない状態。
最後に35キロ地点からは今までに経験したことのない、太股の前の方の張り。
普通はふくらはぎの緊張からけいれんにつながるんだけどね。
今回は、それから怖くなって思い切って走れなくなりました。
レースを終わって、かかとを見ると真っ赤っか。穴があいて他ところ、足の皮がすりむけ。足の裏も腫れ上がっている。
やはり、使い古した靴下は、無理して使うと、無理だね。おニューを新調しようっと。

アバター
2013/02/24 08:22
勉強しにそうですw
stpです^^
アバター
2013/02/20 23:08
靴下だけでだいぶ違うんですね。
消耗品だと思って、古くなったら捨てたほうがよいのですね。
アバター
2013/02/20 18:43
もりちゃんぐさん、コメントありがとう。
確かに、マラソンではくとすぐに破れてしまうそうですね。
アバター
2013/02/19 22:45
わたしは普段、寒さ対策のため、靴下を2枚履いてるんですが
薄い絹靴下の上に、ウールの靴下を重ねると、足指が蒸れて冷えることがなく、いい感じですw
マラソンには向かないかもですが。。。
アバター
2013/02/19 19:23
ジョグさん、コメントありがとう。
神戸マラソンで薄いのをはいてかなりつらかったです。やはり、厚めがいいですね。
アバター
2013/02/19 19:22
リンダさん、コメントありがとう。
ランニング用の靴下も大切です。でも、結構高いのでなかなか買えないです。
帽子もランニング用とふつうのとでは、汗の吸収や通気性が違うようです。ふつうのでは汗だくになります。
アバター
2013/02/19 19:19
ルビーモールさん、コメント有り難う。やはり、もっと強く目標意識をもって練習しないとと、いまは思っています。
アバター
2013/02/19 19:18
さっきぃ所長さま
コメント有り難うございます。神戸マラソンで裸足で走っているにぃちゃんいましたが、5キロぐらいでリタイヤしていましたよ。走り終わって、靴下を脱ぐまでわからなかったのです。それから、痛くなったかな。
アバター
2013/02/19 12:05
へぇ~靴下の穴でそんなトラブルが出るんだ!?
20k以上走ったことないので判らない、参考になります。
靴下は普通(厚手)の履いてます、少しでもクッション性を高めようと(^^ゞ
アバター
2013/02/19 11:52
靴下も大きな役目を果たしているのがよくわかる話ですね(@_@;)

私が日中はいている靴下の役目は保温位ですが、走るとなると足を守っているのがわかるんですね~

お勉強になりましたww

お大事にしてくださいw

アバター
2013/02/19 10:05
すりむけた傷は、また違った痛みで^^
それでもコース最後まで走られたのですね、
rihito魂です!
アバター
2013/02/19 07:38
例えば・・すりむけた足でも走ってる俺・・ かっこいいぜー って・・自己陶酔する
会館閉館なんじゃないかな・・? (>_<)b
アバター
2013/02/18 21:28
瑠里衣さん、
まだまだお若いでしょ。元気いっぱいにぶりぶりだぜ
アバター
2013/02/18 20:53
若いときは痛いのが快感って感じの経験もあったけど、

おばさんになってからはめっぽう痛みに弱くなりました@@;
アバター
2013/02/18 20:45
さっきぃ所長、ころんとありがとうございます。
よくいわれる、「ランナーズハイ」って、苦しみがだんだんと快感になるって、本当かな。
これって、SとかMの世界かよ。
すりむけた足は、全然快感ではないです。そこで、所長のご意見を、いたいのって、快感になる瞬間って、あるのでしょうか。
アバター
2013/02/18 20:38
(@_@。いたいなぁ・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.