Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


雨が降ってきたので朝ランを釣りに変更


アジが釣れているというので、アジ用の餌を買ってきて、いざアジ釣りポイントへ。
ところが、1時間たっても、釣れるのはイワシが少しだけ。しかも小さい。
仕方がないので、生きたイワシでカサゴでも釣れないかなと、仕掛けを作ってカサゴポイントへ。
でも、まあ、念のため、ヒラメが釣れたときのためにと、少しだけ丈夫な仕掛けに。
ただまあ、去年も連れていないしなぁ、
しかも小さいイワシでは・・・
と、何度か餌を取り替えながら、弱った餌ではつれない・・・
突然、きました。底に引っかかったような重さだね。
これは駄目かなとおもいつつも、慎重に、やれば取り込めました。50㎝オーバーの立派なヒラメちゃん。まぐれか、とも思いつつ、やはり長年のヒラメ釣りの経験がこういうときに生かされるのかな。場所と潮と餌と釣れる時間と仕掛けだね。
たぶん、むっちゃおいしいと思うけどなぁ。メスなので、たまご持っているかも。

アバター
2013/06/02 20:02
stp-^^
アバター
2013/05/16 20:38
stpです^^
アバター
2013/05/16 06:25
BC4さん、コメントありがとう。
ヒラメも50㎝をこえると迫力あります。
イワシの餌はすぐに弱ってしまうので、取り替えながらの釣りとなります。
アバター
2013/05/16 00:35
ヒラメの50cmオーバーはマジですごい!!
イワシは身が崩れやすいから餌にするのは難しそうですね。
アバター
2013/05/15 05:31
mioさん、
ヒラメはもちろん、お刺身です。キスは天ぷらと塩焼きです。
アバター
2013/05/15 05:30
瑠里衣さん
ヒラメはまだ子持ちでした。プリプリしていましたよ。縁側がおいしいですね。
アバター
2013/05/14 22:18
 ヒラメはどのように調理をされて食べられたのか気になります。
煮込みか焼きか...。
どっちでも美味しそうです(^u^*)
アバター
2013/05/12 15:18
ヒラメのお味はどうだったかな???
アバター
2013/05/12 11:53
ヒロヒロさん、コメントありがとう。
でも、同じ魚でもお寿司さんで食べた方がおいしく感じますよ。高いけど。
アバター
2013/05/12 06:44
自分で釣った魚を自分で調理して食べれるなんて、最高ですね♪
そういう生活してみたいです*^^*
アバター
2013/05/11 17:17
ルビーモールさん、コメントありがとうございます。
ヒラメは生け簀にに入れておいて、明日食べようと思っています。
明日、朝のうちにキスを釣って、夕食はキスの天ぷら、塩焼きとヒラメの刺身になりそうです。本当はマダイを釣りたいのですが、2回ゼロだったので釣れる気がしないのです。
アバター
2013/05/11 10:39
すごい!
まさに海の幸!
今夜はヒラメのお刺身ですね^^
夜まで待たないでもうお腹の中に?
それにしても素敵な処ですね( ^ー゜)b
何時も別荘気分・・・・・・・いいな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.