Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


情熱を忘れてはいけない


やっと、アマゾンに注文したエストラ・モレンテのCDが購入可能となりました。
http://www.youtube.com/watch?v=c-NFv0HFVD4&feature=related
最近、何となく過ごしている、というか、情熱を忘れている自分が情けないね。
2011年の5月の連休あけに、南三陸町にボランティアにいった時の、そのときに肺を痛めてしまいましたが、その想いもなんとなく過去のこととなりつつあります。

年でしょうか。どうかな。
もっと想いをたくさん、夢をたくさんもってもいいはず。
もっと美しいこころを求めてもいいはず。
もっとたくさんの友だちとであって、夢を語り合っていいはず。

情熱を失ってはいけないね。

アバター
2013/09/07 12:25
情熱、憧れです。
いつも情熱一歩手前まで行ったり来たりです。
アバター
2013/09/01 19:43
風子さん
コメントありがとう。
南三陸町は、3階建ての役場がすべて水没してしまい、女性職員が最後まで避難を呼びかけたことと、屋上のアンテナに町長さんがつかまって助かったことで、町長に対する微妙な雰囲気がありましたね。
ものすごいほこりで大変でした。食料の配給をしていたのですが、一日一家にタマネギ1個とかひどいものでした。
やかましく言い続けてやっとまともな食料の配給をしてくれるようになりましたが。
スペアリブを夕方にトラックいっぱい持ってこられたときは、正直笑っちゃいましたけどね。
もちろん配れないし、冷蔵庫もないし、どないすんねんって感じ。
役場の人にお願いしてすべて配ることができましたが。
まぁ、現場の声ってなかなか届かないですよ。いいかっこしている人はたくさんいますけどね。
配っちゃ駄目って言われていた自転車を子供たちに配りましたが、ものすごく喜んでくれました。
涙が出ましたよ、彼らの笑顔。いまも仮設住宅とか不自由な生活をされているのでしょう。
アバター
2013/09/01 13:38
どちらにしても、被災された方たちの支援、えらいです^^
肺を痛めてしまって、大変でしたね~その後、大丈夫ですか。
感動もあって、貴重な体験です~^^
アバター
2013/09/01 12:54
sinsinさんへ
コメントありがとう。
アバター
2013/08/31 21:09
同感です
アバター
2013/08/31 17:19
風子さんへ
間違いです。ボランティアではなく生活物資の補給ですね。
1週間ですが、たくさんの方々からつらいお話と、感動をいただきました
ちょうど小学校の入学式がありました。
アバター
2013/08/31 16:05
ボランティアに行ったって、えらいですね~
知人にお水を送ったりはしたけれど、何もしてません。
可愛そうな犬や猫たちの事が、気になっていたのに・・

そうですね~情熱を忘れてはいけないですね^^
アバター
2013/08/31 15:32
ジョグさん
コメントありがとう。
アバター
2013/08/31 12:11
(゚ー゚)(。_。)ウンウン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.