Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ひこうき雲


映画のイメージにぴったりの曲ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=bFh3TL1kijs

アバター
2013/09/19 06:38
ジブリ映画好きなので観に行きました

ユーミンの曲は『魔女の宅急便』に続き2回目ねぐらいの気持ちでみたら

この歌が映画とてもぴったりで印象的でした(T_T)

アバター
2013/09/15 22:51
mioさん、
ずっと歌詞を考えています。
言葉がとぎれとぎれなので、はっきりとわかりにくいのですが
若くして死んでいった人への思いと、いまでもひこうき雲になって、そらに自由に飛んでいる姿を思い浮かべて
たぶん、病気でずっと入院して、窓から見えるひこうき雲になりたいって、そんな思いを
その願いがかなって、いまはそらにいるんだっていう、ささやかな、仮名行く手とてもさびしいけど、そのことが
とっても大切なことだっていう、さんな想いが感じられています。
アバター
2013/09/15 20:43
涙がちょちょぎれる良い歌です(T∩T)
アバター
2013/09/11 21:59
うちのバンドはジャズをやっていて、少しざついのできれいな曲はできないなぁ。
アバター
2013/09/11 07:21
えーそうなの^^
演奏して欲しいです~
聞きに行けないのが、残念だけど*^^*
アバター
2013/09/10 18:48
風子さんコメントありがとう。
今回の映画「風立ちぬ」で初めて聞きましたが、いい曲ですね。うちのバンドでも演奏できないかな。
アバター
2013/09/10 06:57
この曲、好きなんです*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.