Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


マーラーとランニングと


最近、週末のランニングでは4時間以上、走っているので、ウォークマンに好きな音楽を録音して聴くことも楽しみにしています。もっぱら、ジャズが主体で普段あまり聞かない、マイルスデイビスのエレクトリックのアルバム(ビッチェス・ブリューやアガルタ)が多いのですが、ふとマーラーを聴きたくなり、先週の土曜日は34キロをマーラーの交響曲、5番、6番と8番を聞くことができました。車で聞くよりも集中できますが、何しろ夜明け前後の澄み切った空気で、マーラーの壮大なメロディーはいいですよ。しかも、熱い。

アバター
2013/10/03 19:04
sinsinさん、コメントありがとう。
やはり、3時間以上のランニングするときは、携帯音楽プレーヤーは楽しいです。
もちろん、鳥の鳴き声や街の音も楽しいですが。
アバター
2013/10/03 10:45
ランニングにマーラーですか?

う〜んって気がしますが、、、
僕の場合、何故か脳内でYMOが流れますが、、
アバター
2013/10/02 06:00
ティモリさん、
コメントありがとう。
30キロ当たりからつらくなるところで、8番の2部にはいるので、ここらが聞き所です。
次はブルックナーとか、Rシュトラウスもいいかな。
ショスタコービッチは少しくらいからなぁ。
アバター
2013/10/01 20:45
5・6・8番とは凄いラインナップですね。
しかも8番でしめるところがさすがです。
34キロの最後は、
1000人の合唱による壮大なフィニッシュですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.