Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


阿波吉野川ハーフマラソン大会


気持ち的には、ハーフマラソンなので余裕で自己ベストを更新できるものと軽く考えていたのがそもそもの間違い。結果としては、自己ベストかどうかは別として、ベストの1分前後。こんなはずでは。
10キロまでは何とか、目標タイムをキープしながらいい感じで走っていたのですが・・・
ここらで気がついたこと、周りに女性がいない。ずっと前方には一人いるだけ。なんて考えていたら、13キロと15キロで女性に抜かれてしまった。なんとも。
今日こそは一人にも抜かれないようにと思いきや、10人以上抜かれたかも。
決して足が痛くなったわけでもないですが、早く走ろうと思っても続かない。
昨日の20キロが効いたか、今朝の5キロのせいか。それとも、長袖とスパッツが暑すぎたか。
そんな言い訳はさておき、とりあえず去年のひどいタイムは挽回。それでもハーフの1分の壁はきついぜ。
また、明日から練習じゃ。自分には負けたらあかん。
(本当は、長い距離の練習ばかりしていて、短い距離を早く走る練習ができていない)

アバター
2013/10/29 20:51
それほどでもないですが、3月くらいからずっと土日は長距離、30キロオーバーと間の日でも10キロを何回か入れていたし、もちろん仕事の休みには欠かさず長距離入れたので、走ってばっかりですね。途中のコンビニでの休憩や代わりゆくある景色も楽しいですよ。4時間近く走っていると。
アバター
2013/10/29 20:48
bassさん
ぼくは速くないですよ。ただ、ベストタイムの時は長距離練習よりも、10キロを毎日速く走れるように練習していたので、ハーフでも自分なりに速くはしれたかな。でも今は、フルで体力を付けれるように夏場長距離練習をやってきたので、ハーフのスピードがきつかったみたいです。
アバター
2013/10/29 17:23
お疲れ様です^^;
練習、練習の日々なのですね・・・。
どうぞ、風邪を召さぬように・・・。
アバター
2013/10/29 01:52
お疲れ様でした。
すんごいペースで走ってそうですね。かっこいいー
自分はゆっくりですが、沿道の人とハイタッチするのも楽しいですよ~w
たまには休養もとって下さいね。
アバター
2013/10/28 19:27
瑠里衣さん、
もちろん、ハーフは前半10キロで走れるだけ走っても、まだ力は残っていますが、
フルとなると30キロからが大変な壁です。
アバター
2013/10/28 19:25
ルビーモールさん
コメントありがとう。時計のスイッチを入れ方がまちがって、3分ほどロスがあって、その分、結局ゴール地点で遅くなってしまいました。ベストの時は、前半余裕で後半追い上げたのでそのときは気持ちよかったですが、反対は何となく、抜かれるのはいやですね。
アバター
2013/10/28 19:23
風子さん、
コメントありがとう。4月以降、ずっと土日34キロずつ走ってきているので、余裕かなってところでしたが、スピードを出してのレースとなればやはりきつかったです。
アバター
2013/10/28 19:21
りんりんさん、コメントありがとう。
ハーフマラソンは、思いっきり最初からとばしているのでそれなりにキツイですが、確かにフルマラソンよりは楽です。
アバター
2013/10/28 17:00
走るのにもいろいろあるんですね~

ハーフとフルじゃ違うんだ・・・知らなかった

負けず嫌いのrihitoさんを発揮して頑張ってください^^
アバター
2013/10/28 11:34
難しいですね^^
ハーフと長距離の調節が・・・・
でも上出来です^^前後の練習の距離を考えますと( ^ー゜)b
アバター
2013/10/28 10:03
お疲れ様です!走り切れるだけでもすごい
距離によって ペース配分とか だいぶ違うんですね~
すべてがベストな状態つくるのは たいへんですよね
アバター
2013/10/28 07:44
次回、がんばりましょう^^
でも凄いね、更新できなくっても、冷静で余裕を感じます~

練習は、目的によって変わるんですね~走ってればいい
というものではないのですね(^○^)
アバター
2013/10/28 06:06
ハーフマラソンと言っても、21キロ以上^^;
完走はすごいです。おめでとうございます。
おお、今日も練習ですかぁ~!頑張れ。
アバター
2013/10/28 05:54
Sinsinさん、コメントありがとう。
アバター
2013/10/27 23:00
お疲れ様でした。
タイムは惜しかったですね。
無理させずゆっくり休むのもトレーニングの
1つですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.