Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ひこうき雲


今日の午後、空を見上げると、とてもとっても高いところに、

真っ白なひこうき雲が、まっすぐに西から東に2列に並んでいました。

ちょうど太陽が沈もうとしているあたり すいこまれていくかのように 消えていきます。

静かな、実に静かな時間

そう 手の届かないところに

真っ白な光は なにも思い煩うことなく 自由に飛んでいく


アバター
2013/11/25 21:19
映画館でのことてすが、映画「風立ちぬ」の終わりのシーンの出演者とか字幕が流れるところで、普段は席を立って帰る人がたくさんいるのですが、この映画だけは、誰も席を立たなかったですね。もちろん、たくさんのお客さん入っていましたが、ユーミンの「ひこうき雲」を聞きながらすすり泣くひとがたくさんいました。もちろん、ぼくはへー気ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=uWHHBdaaPN4
アバター
2013/11/25 21:06
ルビーモールさん、
コメントありがとうございます。
いろいろあって、いろいろ考えていると、ひこうき雲にあこがれた少女のことを考えたりします。
幸せだったのかな。
天国に行く前に高い空を飛んでいく、それで幸せなのかな。
それとも、残されたひとにとって彼女がひこうき雲となって、いまも大空を飛んでいる
その想いが、慰めであり、忘れ得ぬ面影なのかな。
心の中にいつまでも消えない、その想いは大切ですね。
アバター
2013/11/25 21:01
瑠里衣さん、
コメントありがとう。
空を飛ぶことを夢に見ていると、高い空を飛ぶことができるのかもしれないですね。
アバター
2013/11/25 08:55
「風たちぬ」思い出しますね、
最近宮崎駿氏のこの作品をつくりあげるまでの思いを
TVで拝見いたしました。
アバター
2013/11/24 20:14
高い空、稜線のみえる夕焼け、ひときわ輝く金星、、、

秋の景色は冬を待ちながら静かに静かにそこにありますね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.