Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


少しだけ安心、いやいやものすごく安心


一番若い部下が重い病気で入院して、その仕事の割り振りとか、自分のプライベートな用事も重なり、少し疲れ気味でしたが、今日部下のお見舞いに行って、初めてお粥が食べられるようになったとのこと。
それはものすごくラッキーです。退院してもしばらく安静にして、元気になってから復帰してと伝えてきましたが、これもそもそも他の部下、エーと7人だっけ、で仕事を快く引き受けてくれたおかげなのですが。
まぁ、これでいいかな。
先週、金曜日の午後は35キロを走る予定で休みをとって、今朝出勤したら案の定、書類の山積み。判子を押すだけで30分を費やし、勤務開始までにとりあえず決済、判子押し完了。
おいおい、書類には目を通しているよ。
ということで、話を戻すと、その肝心の金曜日の早朝、落っこちて膝を打撲。
情けないやらで、めがねは曲がってしまうし、歩くのが精一杯。でも、周りのことを考えると、自分の些細なけがなど吹っ飛んでしまう感じ。
でも、部下の病気が回復傾向にあるので、ぼくもいつまでも放っておけないので、走れない状態では、早いうちに病院行って来ます。
ただ、自分だけすこぶる元気いっぱいなのがものすごく申し訳ないです。

アバター
2013/11/26 08:34
いえいえ^^上えに立つ方がまず元気でないと~
引っ張っていけませんもの、元気いっぱい頼もしい!
若い方の病気は治るのも速いですが悪くなるのも早く・・・・
戦力復帰できると好いですね。
アバター
2013/11/26 08:33
rihitoさん、お膝の方如何でしょうか。お大事になさってくださいね。

お仕事大変そうですが、職場の皆さんの連携プレーいい雰囲気ですね^^

ホントに、元気でいることのありがたさ。私も実感してます。
アバター
2013/11/26 05:53
しのみぃさん、
コメントありがとうございます。
今日も元気にやっていきます。
アバター
2013/11/25 21:59
部下の方…快方に向かっているとのこと、嬉しいですね^^
それから他の方々がお仕事を快く引き受けてくださったことも。

上に立つ立場のrihitoさんは色々と気苦労があると思いますが
今の良い雰囲気の職場(と、文章から感じました)の状態がこれからも
続きますように…。
rihitoさんの采配…腕の見せ所ですね^^v
エールをお送りします。。。
アバター
2013/11/25 21:22
瑠里衣さん
コメントありがとう。
実は、右手の小指、どこで突き指したか覚えていないですが、曲げられないくらい痛い状態です。
診察料高くなりそうです。
アバター
2013/11/25 21:04
rihitoさんが元気でいることもその部下の方が元気になれる理由だとおもいます^^

お仕事は大変そうですね・・・嫌になっちゃうだろうけど頑張って! 膝は早めに診てもらってくださいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.