Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


大掃除に向けて倉庫を買いました


倉庫の展示品をやすく変えそうなので、お小遣いを奮発して倉庫を買いました。
店のひとに自分でばらして、自分で組み立ててもいいとのことで、
どうにか小遣いでかえる値段なのです。
ところが、雨。軽トラを借りてきて、工具を買ってきて、ボチボチばらしに。
かなりな量のねじ。店の方が親切に電動工具を貸してくださったので、作業はかなりスムーズに進みました。
まだ、雨。
それから、家に持ち帰って組み立て開始。
骨組みはスムーズにできたけど、壁で組み立てを失敗。再度ばらしてもう一度。
もう暗くなってきて、まだ、雨。
屋根はできても、壁ができないことには寒いしね。
とりあえず一日目は、壁と扉を取り付けて。
二日目には、再度着け忘れの部品を取り付け、土台に固定。これがまた、大変。組み立てた倉庫、持ち上がらない。
ようやく完成して、たまった荷物を入れ出すと、アットいう間にいっぱい。
やはり、キャンプ用品、テント、テーブル、ランタンや寝袋に食器類。この際に処分かな。とほほほ。
また、軽トラ借りてきて、粗大ゴミに出さないとね。釣り道具も入れたいし、春になればストーブも入れないといけないしね。
捨てるものは、勇気を出して捨てるべし。

アバター
2014/01/05 07:32
倉庫の展示品安く買えてよかったですね^^
オレも物置買ったら。部屋も少し広くなるかな
なんて思いつつ、ホームセンターでウインドーショッピング?
プレハブのばらしを手伝ったことありますが、ばらす前に
部材に養生テープなどで、位置なんか書いておくと
いいですね^^
雨の中ごくろうさま^^
アバター
2013/12/29 12:00
捨てる勇気も相当必要になりますね^^
でも進む為には、捨てることも大切なのかもです~


アバター
2013/12/29 11:47
倉庫を建てるほど、道具があるんだ(゚〇゚ ;)ェエ
確かにオラも使わない冬には釣り道具置き場に困っている
釣り道具、山用具となると倉庫が要るねww
アバター
2013/12/29 09:51
私はぼろくなった靴、もう履かないと分かってても、なんだか捨てられず、そのうえに新しいモノを買っていくものだから、モノで家があふれかえっています。
服でも他のものでも、なかなか捨てられないんです。
Rihitoさんは思い切ってバッサリ捨てられる方なのでしょうか、もしそうなら捨てられるコツというか、御伝授願います。

アバター
2013/12/28 21:59
私も今日、大掃除で出た長年のタンスのこやしを
リサイクルショップに持っていったんですけど
引き取ってもらえたのはたったの3点(笑
ダメだったものの中には新品同様のものもあったんですが
ショップも物が有り余っている状態なのですかね。
安くなる覚悟はしていったものの、思った以上に厳しい査定でしたw
アバター
2013/12/28 20:50
いつも、伝言板にコメしていただきありがとうございます^^

今後ともヨロシクデス^^
アバター
2013/12/28 20:33
リサイクルショップとか・・・。

長年使ってきた愛用品を手放すのって勇気いるよね (*´`)

大掃除はこの1年かけて少しずつしてきたけどまだまだ終わってないです、、、来年に持ち越しかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.