Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


遠かった愛媛マラソン


前日大雪で高速道路通行止め。仕方なく下道を高松周りで渋滞もあり、7時間かかってしまった。夕食は予約していた創作料理のお店で楽しくおいしくいただきました。お隣から聞こえてくるお話も、ランナーのようでした。
もちろん、ホテルもランナーだらけ。せっかくとJR駅前のキスケ温泉にいってみると、ここもランナーでいっぱい。常連さんには迷惑でしょうね。
翌朝は、サービスの朝食。なんとここもランナーでいっぱい。カレーを食べているひといたけど・・・・。
オープニングセレモニーは、全員が参加できる場所で司会のひとも寛平ちゃんも知事も市長もおもしろかったですね。
レースは最初の1キロが8分かかりましたが、後は5分代でととととと。
沿線の声援はすごいですね。いけどもいけどもひとひと。気のせいか若い女性の応援が多かったような。天気が良く、暖かくなったきたため、防寒スタイルだったので失敗。20キロくらいから足に来ちゃいました。何とか30キロまではしったものの、後は歩いたり、少し走ったりで。
ゴール前で知事に追いつかれ、何とかついていこうとしたけど、結局駄目。
4時間39分もかかってしまった。ゴールも遠かったです。
でも、走りながらタルトやお団子をいただきました。
応援してくださった方々、ボランティアや実行委員のみなさんに感謝です。
ステキなマラソンでした。
来年も是非出たいですね。それで、自己ベストもできれば。

アバター
2014/02/18 02:26
雪の影響大変でしたね。
でも走れる状況で良かったです。
遠征大変ですが、その土地の美味しい物や空気が新鮮に感じられて楽しいです。
思うようには走れなかったようですが、お疲れ様でした^^
アバター
2014/02/12 23:32
読んでいるとフル走りたくなりますね。
まだまだ身体とフォームを改良中なので我慢しますが^^;

やっぱりスタートからはトップランナーでなければスピードは出せませんよ。
遠征お疲れ様です。
アバター
2014/02/12 20:18
麻耶さん、コメントありがとう。
ポンジュースはわからなかったですが、ミカンとかありました。いちごもね。知事が早いのではなく、ぼくの方が遅い?いやいや5時間以内なので、全国的に知事としては速いと思いますよ。もちろん、ぼくの方が遅すぎましたが。到着時間が遅かったので、近くの温泉に行きましたが、帰りは電車がちょうどなくて、歩いて帰りました。30分近くかかったので、これも遅くなった理由にさせてください。
アバター
2014/02/12 20:12
北極猿さん、コメントありがとう。もちろん、服装もありましたが、梅干しを食べていなかったです。まさか、ハムストリングスになろうとは、前日は雪なのにね。
アバター
2014/02/12 19:37
大会、雪の中お疲れ様でした。
坊ちゃん団子、タルトは大会で差し出されていたんですね。ついでにポンジュースとかも?
愛媛県知事はRihitoさんより速いのですか!?ビックリしました。
温泉といえば、JR駅前から市電に乗って道後温泉まで行けますよ、でも行かなかったんですね。
道後温泉、お湯が殺人的に熱いと叔母が申しておりました。
アバター
2014/02/11 22:05
長旅お疲れ様でした。
防寒スタイルで暖かくなってくるときついですよね。余計な体力が使われてしまうから、バテるのが早くなってしまいますもんね。
私は日曜にハーフマラソンの予定でしたが、大雪の影響で中止となってしまいましたよ、。残念!
アバター
2014/02/11 17:03
りんりんさん、こめんとありがとう。
来週の海部川のフルマラソンでは、なんとか4時間以内をと思っていますが。
4月のとくしまマラソンでは自己ベストを目指します。
アバター
2014/02/11 17:02
ルビーモールさん、コメントありがとうございます。
やはり、フルマラソンは気合いを入れていかないと駄目みたいです。
アバター
2014/02/11 12:27
愛媛・・冬場は、近そうで実に!遠いところです。長旅^^;お疲れさまでした。
ニュースでマラソンがあったこと知りましたが、お元気で完走され、良かったです。
来年は、ぜひ自己ベストを♪・・楽しみ(^_-)-☆
アバター
2014/02/11 12:26
ラン完走お見事でした!
参加する事に意義有りです^^
でも寒い時は大変ですね、着るものの調節も難しそうですし、
途中でサポ^ターが必要ですね、良く頑張られました、「敢闘賞」ものです( ^ー゜)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.