Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


海部川風流マラソン


県南部のマラソン大会、6回目。先週の愛媛マラソンに続いての2週連続のフルで、もちろん足の疲れも完璧でないです。
愛媛での失敗の教訓
1.適当に走ったこと・・・目標なし。4時間を切るのか、自己ベストを更新か、または、4時間近くでボチボチらんか。という気分で、というのも前日の大雪で7時間のドライブがきつかったですね。それで、走っている途中、少々キツイタイムだったのですが、目安がつかめず、結局30キロでダウン。
今回は4時間を目標に、キロ5分40秒を目安に折り返しまでゆっくり走り、後半5分15秒代で追いかけましたが、前半のロスタイムがきいて4時間のペースメーカーと1キロの距離。
でもゴール前2キロで追い越し、4時間以内にゴールできました。
走っている途中は、いい感じで気分良かったです。やはり自然の空気はいいなぁと思いっきり空気を吸ってきました。で、やはり、花粉症の症状が始まりました。
花粉症の薬は眠気がキツイので、今日は一瞬、立ったまま寝ました。
明日も、バンガロー。

アバター
2014/02/20 19:28
チコさん、コメントありがとう。
まあ、あまり早く走っていないので。ボチボチです。
新しいシューズ欲しいですね。
アバター
2014/02/20 12:39
2週続けてフルですか!”!
凄過ぎます!
尊敬っですね!!
アバター
2014/02/19 20:16
麻耶さん、コメントありがとう。4月のとくしまマラソン以来、毎月35キロとか45キロとか走ってきたので、続いてもそれほど身体の無理にはなっていないようです。ただ土日は、これから実家の若芽収穫の手伝いが入るので、長距離の練習が平日に休みを取らないとできないところがつらいですね。とくしまマラソンまで後、2ヶ月。走りに来てください。
アバター
2014/02/19 20:13
ジョグさん、コメントありがとう。ペースメーカーは、3時間30分から30分ごとに走っているボランティアのひとですね。愛媛では人数が多くて見つけられなかったのですが、今回はよくわかりました。
時計は、セイコーのスーパーランナーズですが、今回はクロノス機能を使って1キロごとのタイムを確認しながら走りました。愛媛では普通の時計状態でしたが。GPS機能は付いてないですが、電波時計なので時間は正確です。
アバター
2014/02/19 20:10
ルビーモールさん、コメントありがとう。不思議と疲れはでてないです。
ただ、部下が体調を崩して休まれているので(風邪かな)、少し忙しいですが゜。
アバター
2014/02/19 20:08
sinsinさん、コメントありがとう。まだ少し寒いので、これから花粉症の季節です。
アバター
2014/02/19 17:16
2週連続のフルってすごいですね。
内臓疲労にならないように、ゆっくり休んでくださいね~。
水泳はお勧め♪

アバター
2014/02/19 12:23
4時間のペースメーカー・・て時計のこと?
良いGPSウォッチを使っているのですねェ
今欲しくて堪らないのですが、どれを買ったらいいのか?(^^ゞ
アバター
2014/02/19 10:56
連続の完走お見事でしたね^^
矢張り前回の経験が生かし切れたことは素晴らしいですね、
寒い中お疲れが出ない様に( ^ー゜)b
アバター
2014/02/18 23:14
やはり2週連続は疲れは取れませんか。
しばらくお休みでしょうかね?
お疲れ様でした
花粉症とは...
もう春ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.