Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


人間ドックの結果


以前に人間ドックの当日の朝にランニングして、血糖値が高いと言われたので今回も2日朝ランお休み。
いつも、結果を聞くまでもなく、検診料とその時間がもったいないと思うんだけど、微妙に結果が要注意だったり、毎度何となく経過観察だったりする。南三陸の支援に行ったときに埃をすって、肺を痛めてしまった傷は残っているみたい。
今回は、ぼくの体型を見たらわかりそうなのに、検査の結果をみてから肥満ではないようですだって。初めてのケースだね。でも職場でもみんなそれぞれにどこか悪いところあるって言うし、薬のみづけているひともいるしね。健康が一番だね。

アバター
2014/08/18 21:36
一周間は凄いですね、長く感じますね^^遊びなら早いですが,ボランティア活動などは、時間は、遅く
感じたでしょうに。。何かしたいと思っても、肝心の、体力がついて来ないです。せめて、仕事に行くことが、
規則正しくなるので、頑張ってるんですが。。出るまでは、思いきり掃除かたずけは、もちろんしますが^^
早朝に走るって、素晴らしいですね。。朝眠たくないのでしょうか^^こちらも朝は,5時半には起きますが
もっと、早起きなのでしょうか?^^とにかく、体調を崩さないでくださいね(#^.^#)
アバター
2014/08/18 18:55
sinsinさん、コメントありがとう。
秋には大阪マラソンにでますので、これから本番に向けての調整、とまでは少しあつくって無理ですが。
できるだけ早朝のランニングにがんばります。
アバター
2014/08/18 18:52
りらさん、
コメントありがとう。支援といっても、わずか1週間で仕事で食料の配給でした。もちろん、被災後の5月連休明けでしたので大変な状況でして、水、電気はなく、みなさん共同生活をしていました。
水や食料の配給は自衛隊の車から受け取っていましたが、もちろん、外に出ての肉体労働でしたね。
ずっとマスクをしていましたが、それでも調子がわるくなり、帰ってから1ヶ月ぐらいはランニングできなかったですね。
三陸鉄道は復旧できたようですね。また、行かなくてはいけないと思いつつ、なかなか行くようにはならないです。
アバター
2014/08/18 18:47
もりちゃんぐさん、コメントありがとう。
職場で一度は胃カメラを経験してみてとの助言をいただいたので、チャレンジ。
特に悪いところはなかったですが、結構後で肩こりとかひどくなりました。
ランニングは楽しくやってますね。
アバター
2014/08/17 21:33
ドックお疲れ様

ランナーでも体に爆弾を抱えている人もいるから体型で
分かる~とはいかないですよね。
僕の場合、秋のレースの走り込み期と重なるから血液検査で
疲労物質が溜まっていますが何かやっていますか?といつも言われます。
南三陸の支援 m(_ _)mです


アバター
2014/08/17 20:27
三陸の支援に行かれたんですか。。何も出来ない自分はテレビを見てるだけで、そして、募金をするだけしか
出来ません,ボランティアに行かれる方たちに、応援の、エールを送るだけ、他人事ながら、感謝しながら、
映像を見てました、心から、東北が、元に戻ってほしいと願うばかりです、
随分の誇りは、理解できます。。いしょうけんめいだったのでしょうね。。これ以上悪くならない様に、気をつけて
くださいね。。。それから、痩せてても、糖尿の方もおられますので、くれぐれも、大事にしてください。。。
アバター
2014/08/17 19:30
わたしも先日胃カメラと内臓エコーの検査をしました。
特に何ごともなく、大丈夫だったんですけど
こんなご時世なので、結果を聞くのはちょっと怖いかったです。

昔は健康オタクでサプリとか飲むのが好きでしたが
今は自分のやりたいことができるぶんの健康があれば、それでいいんだよね・・・
と思って暮らしています。

rihitoさんも、楽しくランニングができるよう、お体大事になさってください。
アバター
2014/08/17 17:22
ジョグさんコメントありがとう。
いつもジョギングとかしていたら大丈夫とついつい甘いものとか食べ過ぎているようです。
でも、まあ、あまり食べれないけど。
アバター
2014/08/17 16:55
南三陸の支援へ行かれたのですか、m(_ _)mです
オラも特定健診(無料)に行ってきました。3年ほど案内は来てたけど無視。ww
自分では健康、丈夫と思っていますが、やはり気になって・・・
最近太ったなぁと思っていたら案の定標準の上の方。やばい!
中性脂肪が少し上昇気味、でも全体に問題なしでホッとしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.