Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


大阪マラソンまで後1ヶ月


9月はとりあえず月間目標300キロを達成できました。
5連休を毎日20キロ走れたのが大きかったですが、30キロオーバーもできました。
でも、気がかりはスピードとやる気かな。5年くらい前だとがむしゃらに走れたけど、今は疲れが残らない程度にいつも走れています。これだと故障もない代わりに自己ベストも無理かな。
職場の寮の食事がやたら多いので、体重調整が大変なのもありかな。5連休の初日に20キロで体重2キロ減って、4日目のラン後にはかったら元通り、あれまぁ。
ジョグ氏に30キロ走ったら3キロへるよ、のアドバイスはその通りですが、休むと元通り。走り続けても食事の量を減らさないと体重は思ったようには減らないね。
ま、僕の場合は走り続けているので、食事を減らすと立ちくらみがひどくなるので、スポーツドリンクや栄養ドリンクは欠かせないです。
大阪マラソンの目標タイムは、とりあえず4時間以内ですが、絶対にできるはずが去年は失敗したので、その自信はないです。
今年のスキルアップは、今日までは、走れていること、エプソンのGPSがあること、それと去年の失敗・・・前日の飲み過ぎ、食べ過ぎを肝に銘じておけば、
大阪でのサブフォー、できればいいけど。
もし無理でも、楽しいランにしたいです。
シューズは、ミズノのイダテンでいきます。ウェーブエアロが2足とも無理なので。
後は、ミズノでそろえようかな。せっかくプーマも揃えた(コンブ)ので、デザイン的には断然こちらなんだけどなあ、機能的にはアシックスだよね。着るものでとりあえず、本番まで悩みそうです。練習よりも。

アバター
2015/10/09 19:26
カナコロさま、応援コメント有り難うございます。
今朝も4時半に起きて、5時半から10キロランしましたが、なかなか4時間を切れる自信が有りません。
むしろ自信がない方がいいかもしれないですが。
アバター
2015/10/09 16:21
月間300キロとはすご~い☆
継続は力なりですか?!
今年の大阪マラソンは サブ4かなえて欲しいです。

遠い関東から 応援してるよ❤
アバター
2015/10/08 14:23
sinsinさま、コメントありがとうございます。
アバター
2015/10/08 13:25
月間300kmはすごいです。
それぐらい走ればサブ4は確実なのですが…不思議ですね。この時期寒暖差があるのでしっかりとコンディションを整えてレースに臨んでください。

11月につくばマラソンのフルを走る人より

アバター
2015/10/04 06:25
onpuさま
応援コメント有り難うございます。
早速、いまから走りに行って来ます。
アバター
2015/10/04 06:25
詩織さま、応援コメント有り難うございます。
大阪も神戸もゴール前の坂道が難関です。それと、スタートからしばらくは全く動けない状況ですね。
とにかく頑張ります。
アバター
2015/10/04 06:21
bassさまへ
コメント有り難うございます。今年もレストランを予約しているので、おいしい食事は楽しみですが。
アバター
2015/10/03 23:45
わお
すごいです ^^
大坂マラソンがんばってくださいね p(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2015/10/03 19:32
月間300キロも走っているから、大阪マラソンは目標4時間以内ゴールε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛デシ♡
平均で、10キロの練習も凄いと思うけど、台風や低気圧雨・風の日はお休みするだろうから、10キロ以上走ってるのねε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛( ▼o▼ )ワオ!
私もプーマの ウェアがおしゃれな色使いで好きなんです▼^。^▼
大阪マラソン!!!ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─rihitoッ!!!
アバター
2015/10/03 11:42
300ですかー凄い。普通に走ればサブ4も全然余裕そうですね。
前日の飲みすぎ食べ過ぎ、自分は観光気分で行くときは、だいたいそうなってしまいます(笑)
今年は良い結果になることを祈ってます^^
アバター
2015/10/01 18:32
りらさまへ
お仕事ご苦労様です。以前に、料理本を2冊マスターしたことがあります。簡単な料理ですが、毎日作るとなると好き嫌いもあったり、とりあえず料理本のはじめから順番に2回分の食事を2冊で、2冊目は野菜専用の料理本で、2年間続けると、いろいろな調味料が集まりました。ポテトサラダがもっとも得意ですね。
いまはたまに作っても、チキンラーメンかな。パスタぐらいはすぐに作れますが。
アバター
2015/10/01 07:35
有難う御座います^^最近料理ですが、底をついたようで、
何作ろうかと、悩みます^^
ほんとは今月から、仕事ですが、1,2、は有給で、月曜から本格的に仕事です^^
主人より、帰りが遅いので、作ってくれないかなと、期待してます^^
ニコの方は、結構自分で料理作る方が、多いのにビックリです^^
羨ましい^^
アバター
2015/09/30 20:54
りらさまへ、
今日の月例会議でぼくからの一言で、季節の変わり目、「先週の土曜日に一応早朝ランニングはしたものの、その後やる気をなくして・・・うつかなぁ」などと部下の職員の健康管理に気を配るようにと、弱音の発言をしてしまった、失敗かなとおもったら、結構みんなに共感を得ていてほっと一安心。
仕事では厳しいけど、人なみの弱さを見せてしまったかな。
明日も夜明け前に走れたら、最高にいいです。
特に、朝焼けの雲がとってもきれいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
そそ、ぼくは料理得意なんですよ。
アバター
2015/09/30 20:13
全て、はじめに言葉ですね^^言葉によって、人生が変わりますね^^
子供が亡くなって、まだ、癒されてるわけでは、ないですが、これも、運命だと思ってます
ニコの皆さんの、言葉、本当に元気をもらってます。
リアのお友達も、どういうわけか、考え方が、素晴らしい方ばかりが、私の周りにいます^^
またニコの方は、違う雰囲気で、心が、ほっかりさせてもらってます、
ほんとに、暖かい方ばかりで、勝手なことばかり言って、甘えさせてもらってます^^
有難う御座います^^これからもよろしくお願いしますね^^
アバター
2015/09/30 12:21
りらさまへ
応援コメントありがとうございます。
元気なときは調子いいけれど、少しでも体調悪いといろんなことにチャレンジできなくなります。
ぼくてきには、楽しいイメージをいつも持つことかな。走ったとき夜明け前の景色や、澄んだ空気走った後の充実感かな。
アバター
2015/09/30 08:15
大阪マラソン、テレビ中継すればいいですね^^朝の練習は、かなり早く起きるのでしょうね^^
凄い精神力だと思います、自分に甘い私にとっては、ほんとに羨ましいです^^
仕事復帰も後5日に迫りました^^困らなために、出来るだけ朝7時までには、全ての家事を終えるように
してますが、中々きつい所もあって、くじけそうになります。
続けることって、やはり精神力が強くなくては、出来ないことですね^^
大阪マラソン頑張ってくださいね^^楽しみにしてます^^
アバター
2015/09/30 06:43
風子さま、応援コメントありがとうございます。本当はものすごく単純で、ただ走ればいいだけなんですが。
アバター
2015/09/29 23:18
色々な配慮されてるんですね~~

大阪マラソン、バンザーイ!!
rihitoさん、ファイト、頑張って下さいね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.