Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


早朝ランは続けられるか


今朝は4時半起きで5時半から10キロランニング。もちろん、薄明かり。
今週は、月曜日をのぞいて毎日早朝ランできました。ランナーにとってはふつうだと思いますが、毎日続けることはとっても大変です。
ぼくの心がけは、早く走ろうと思わないこと。走る前から速く走ろうと思っていると、気持ちがついて行かなくなります。
適当に軽いジョギングで走り始めると、結局2キロ過ぎからは普段通りに走れるようになります。
早朝のいいところは、なんと言っても車とか少ないので、鳥の鳴き声、ひんやりとした澄んだ空気、当然身体は軽くなるので、その分快適に。
反対に、ぼくは夜のランニングは苦手です。
学生の自転車は危険そのもの。無灯火、並列走行は当たり前。それと、車。
その上、一日の疲れもあったり、道もほこりっぽいしね。
明日からの3連休、毎日走れるかもしれないですが、サワラが釣れているようなので、日曜日ぐらいには、愛ボートで釣りに行こうかな。

アバター
2015/10/11 20:30
sinsinさま、夏の夜のことでした。暑い夜だったので、とりあえずランニングに。町のあちこちで飲み屋から出てきたのんべがたむろしているなか、ランニングを。向こうからパトカーが来たので、帽子を深くかぶり、見知らぬふりで、通り過ぎてからは全速でぶっちぎり、いい感じで走れました。本番で、先頭の白バイをぶっちぎったら大変だろうな。
アバター
2015/10/11 19:47
ハハハ〜
どうして巡回中のパトカーに出会って逃げるのか?普通に走っていれば…
深夜はヤバイか…
アバター
2015/10/11 16:20
ヨシノ@Eisさま、ご投稿有り難うございます。
ぼくは寝るのが苦手でして、もっとも職場の会議では、たまに寝てしまいますが、
ランニングは、確かにきついかもしれませんが、有る程度慣れてきますと、楽しくなります。
体調も、体型も良くなりますので。
今後とも、よろしくお願いいたします。
アバター
2015/10/11 16:16
sinsinさま、コメント有り難うございます。
今朝は、ゴゾゴゾしていて、7時30分から10キロランでした。町中をさけて、いつもの山の方のパイパスです。
今日は半袖でもそれほど寒くなく、いい感じでした。ランナーにも会いましたね。後で、海沿いの公園にはたくさんのランナーの姿が見えました。本当に走る人増えましたね。
ナイトランってかっこいいですね。深夜2時頃走ったこと有りますが、巡回中のパトカーにであって走って逃げましたよ。
アバター
2015/10/11 08:37
ほえー!
わたしゃ夜更かしが大の苦手なのですけど、
早朝起きも同様に苦手です(笑)。

ランニング、わたしから見たら超人的な大仕事ですけど、
rihitoさんは楽しんで走っておられるのでしょうね。

村上春樹のエッセイを読んだら、
もう何十年もランニングを続けてるって書いてあったな。
アバター
2015/10/11 08:17
朝ランいいですよね。
慣れれば問題ないのですが…
僕はナイトランで蜘蛛の巣と格闘しながら走ってます。反射板を装着していても
夜のランはこわいですね。
アバター
2015/10/11 04:49
onpuさま、ランニングはいつでも気持ちいいですよ。
でも、夜明け前は格別です。
夜は、8時から9時に寝ています。ですので、飲み会とかバンドの練習はきついです。もちろん、残業も。
アバター
2015/10/11 00:42
早朝ランニング、気持ちよさそう^^
でも続けるのはほんとたいへんそうですね
夜は何時ころ寝るのですか?
アバター
2015/10/10 12:23
りらさま、応援ありがとうございます。
暗がりのランニングの弱点は、山の方の道路では蜘蛛の巣に引っかかってしまいます。
なんとか、蜘蛛に見つかる前に逃げ出していますが、
今朝は月の周りにきれいに星が見えました。
アバター
2015/10/10 08:44
早起きは苦手ですが、5時過ぎに起きます、30分差は、結構きついです。^^
自分に甘えないタイプの方ですね^^朝早いと、夕方と違って朝日が見られるのも気持ちいいですよね^^
これは早起きでないと見られないですね^^精神的にも良い空気は体にもいいですし、三文の徳とは、
こうゆうことではないかと思います^^
これも精神的に強くないと、味わえないですね(*^▽^*)
心から応援させていただきますね(#^.^#)
アバター
2015/10/10 04:56
風子さま、応援コメント有り難うございます。
今朝は飲み過ぎで少々へろへろです。
アバター
2015/10/09 21:26
朝4時半なんて~~凄いなぁ^^
私には、絶対ムリだわ><

体調にお気をつけて、頑張って下さいね

いい結果が、出ますように~~*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.